アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。これは最近知った事実です。
友達Aからストーカー扱いをされていました。
友達と言っても、学校に入学した当初、アニメなどの話で意気投合し少しの間だけ仲良くなっただけの同級生です。ので、いつの間にか普通には会話するものの、そんなに距離が近いというわけでもありませんでした。
ですが、ある日突然電話で友達Aから「貴方のことを一年の時に避けてた」と言われました。その時、言われるまで避けられていたとは知らなかった為、理由を問いただしました。
早い話、私をハブにしてきたからと言う理由でした。私はそんな事をした覚えもないですし、普通に接していたつもりでした。ですが、自分の行動がハブっているということに繋がっていたとしたら申し訳ないのでその時は素直に謝り、話は終わりました。
次の日、また別の子……友達Bから話しかけられ「友達Aと仲直りしたんだね!」と言われ、更に「あのつきまといの事も謝ったの?」とその子に聞かれ私は「ん?」となりました。
話を聞いたところ、友達Aのことを私がストーカーしていたということになっていました。
理由は、放課後一緒に帰っていた際、途中帰る道がお互い反対方向だからと別れたのにも関わらず、友達Aが立ち寄ったお店で私とばったり会ったことが2回あった為、私が友達Aのストーカーをしている事になり……あまつさえ、それをクラスに「あの子は私のことをストーカーしてたんだよ」と言いふらしていたそうです。
その話を聞いて、確かに、数回、別れたのにも関わらず、お店でばったり会ったことがありました。ですが、それはそのお店自体私の家と近く、よく晩御飯などを買いに立ち寄ることが多かったためです。更に、私たちが通っている学校からそのお店が近いため、私たち以外の生徒もよく見かけます。
そんな状態で、私はその子にストーカー扱いをされていました。

確かに、その頃、少しだけクラスに馴染めていない時があったのですが、まさか影でそういったことがあったとは知らない私は今も落ち込んでいます。

なにか励ましの言葉を頂けたら嬉しいです。

長文すみませんでした。

A 回答 (2件)

ストーカー行為って、相手が辞めてと拒否をしてるのに、しつこくしてしまった行為をストーカーと言うので、全くもってあなたはストーカー行為はしてません。

そこは自信を持ちましょう。

そして友達の思考はお子様過ぎるので、同じ土俵に上がらない事です。
    • 1

お相手は被害妄想の傾向があるのだと思います。

あまり気になさらずに。
    • 1