プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひどい振られ方をした人がなるんじゃないですか?

女性はすぐに気が変わって、短時間で切り替える人多いですよね
冷めた相手には平気で暴言、無視、陰口言ってるのではないですか?

最近よくテレビでストーカーのあれやってますけど、女性がひどい振り方をするからストーカーされて因果応報だなと思います
もう少し相手を考えていたら変わっていたかもしれません

ストーキングを正当化していません

A 回答 (15件中1~10件)

>ストーカーになる人って


>ひどい振られ方をした人がなるんじゃないですか?

 逆、逆。
 振られたからって付きまといに走ってたら、「そうかーその男はそんな奴だったのかーじゃこっぴどく振られて当・然!だな!!」と、付きまとわれた被害者の正当性(だけ)が立証されてしまいます。
 「付きまとわれて当然」ではなく、「付きまといをする人間は捨てられて当然」。
 もっとも、本当に傷ついた人間に付きまといをする気力が残っているとは考えられないので相当ふてぶてしい輩が付きまといに走るのでしょう。

 そして被害者になりやすいのは、そちらがおっしゃる「相手の事を考えた人」。
 まだ望みがあると勘違いした人間が付きまとい犯になってしまう訳です。

>ストーキングを正当化していません

 私だって、ひどい仕打ちをする人間を擁護するつもりは一切ありません。
 付きまとい犯に同情するほど血迷ってなんかいません。
    • good
    • 0

先ほど回答したNO.12です。



>じゃあ女の自尊心を傷つけるとどうなりますか?

私は男尊女卑なんで女は便所だと思っています。

つまり顔と体つき、そしてシマリが良ければ良いわけで、それ以外はないと思っています。

つまり女に自尊心などというモノはない!!という考え方です。

私の考えではストーカーに成る、あるいは成りやすい傾向として、多少なりとも男尊女卑的思考の男性が成るように思います。

この回答への補足

自由なのでそう思っているのはいいと思いますが
男>女 と考えるのはなぜですか?

>女に自尊心などというモノはない!!という考え方
女に自尊心はないと断定しているのか、あなたがそう考えているだけなのかどちらなのでしょうか。
いずれにしても、その結論に至った根拠を客観的にどう調べたのですか?

最近は女尊男卑とか言ったりもします。
下の方の回答にあるように、女がやればそのまま終わるものを男がやると、酷い仕打ちを受けたり通報されることがあるようです。

補足日時:2013/12/10 13:58
    • good
    • 0

まあストーカー殺人で


殺された奴等は自業自得だし
殺されて当たり前だな。
同情の余地もないし
神戸の言う通り一ミリもかわいそうだとは
思わないな。

この回答への補足

>殺されて当たり前だ
本当にそうでしょうか?

補足日時:2013/12/10 14:00
    • good
    • 0

こんにちは。

再度登場です。
質問者さんに否定的な人、理解できないといっている人は女性からとんでもない振られ方、信頼関係を根底から覆すようなひどいことをされたことがないんですよ。それか女性からの回答だと思います。だから理解しろといわれても無理かもしれませんね。
それに女性って社会的に見ても男性に対しひどい振り方や信頼関係を壊すような振り方をしても許される風潮あると思います。例えば、僕の友人の事例なんか男女逆だったら警告を受けたかどうか微妙だと思いますよ。男女逆だったら、もしかしたら一方的に振った男性に「話し合いなさい。あなたも悪いし、誠意がない。男だったらけじめをつけろ。」くらい言われていたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男と女の立場を変えると恐ろしく変わってきますね

そういう風潮ありますね
某メーカーの梅酒のcmで女優さんが、男ってホント子ども と呆れるシーンありますよね
あれ、逆だったら大変なことになると思います

お礼日時:2013/12/10 14:05

過去にストーカーをしていた者です。



>ひどい振られ方をした人がなるんじゃないですか?

その通りです。ヤリマン女でひどいのは自宅にSEXした後と思われる男からイタズラ電話をかけられた事です。

それでブチ切れましたね!!

ストーカーになり、女にケガを負わせ、警察に捕まりました。

だけど反省してませんし、逆に多少はスカッとしましたし、またその女を見つけたらさらにひどい事したやろうと思っています。

>因果応報だなと思います

その通りです!!

>ストーキングを正当化していません

私はストーキングを正当化しています!!!!w

男の自尊心を傷つけるのはそれ相応のお・も・て・な・しがあってもいいという事と解釈してるんで!!!!!!

この回答への補足

やはりそういう方もいますね
その場合で、面倒事を招いたのは裏切った女性の方ですよね
女性の方が自分本位な行動を取らなかったら起きていなかったわけですよね

>男の自尊心を傷つけるのはそれ相応のお・も・て・な・しがあってもいい
じゃあ女の自尊心を傷つけるとどうなりますか?

補足日時:2013/12/09 16:42
    • good
    • 0

ご質問ではなくて、ご相談では?



最近、或いは以前、振られたことがある。
振った女の子から人格を否定されるような
酷い言葉を投げつけられた。

何をしていてもいつも心の中で、傷つけられた
心が疼く。
悔しい。腹が立つ。復讐してやりたい。

そんな気持ちが、しょっちゅう心の中から
湧き上がってくる。

どうしたらいいのでしょうか。

といった具合に。

はっきり言えることが一つだけあります。

ストーカーになる人は、人間としての誇りがない。

家族を殺された、などの納得できる理由でもあれば
別ですが、恋愛沙汰でのストーカーは、傷つきやすく
プライドが高く、要するに他人に対しても社会に対しても
知識も経験も乏しい。

未熟だということです。

自分の人格が否定された、その惨めさという痛みに
悲鳴を上げ、その痛みが振った相手への憎悪の
正体だと云うことに中々気付きません。

あなたの心の中にくすぶる憎悪は、それは痛みです。

自分の人格も存在も否定された(と思い込んでしまう)
惨めさ、悲しさ、という、痛みです。

苦痛を取るために、相手も自分以上に酷い目に合せて
惨めで辛い思いをさせたい、そうすることでバランスが
取れる、と思い込んでしまう。

あるいは、あくまでも自分は他人を愛し、大事にする
人間性の高い男なんだ、と振舞おうとする人もいます。
ことさら理性的に、紳士的に振舞おうとすることで、
自分は高潔を演じることで、間接的に、相手に非があると
主張したがる。

自分の愛情が、相手には判らないんだ、どんなに価値が
ある愛情なのか判らないんだ、と正当化しようとしても、
相手から見ると「それは自分を否定されたくない自己愛」と
一刀両断されて終わりです。

そもそも、何で痛みを感じると思いますか?

体の痛みは、その傷付いた部位を守るため。
痛みをいたわることで回復まで守るためです。

では、心の痛みも同じように回復するまで、そこに
負荷を与えないため?

私は、違う理由を考えます。

それは、学習する、ということです。

一度火傷すれば、焼けた鉄に触ろうとはしなくなる。

それと同じように、痛みは同じような事態になることを
避ける学習になります。

他人に対して、自分勝手な態度でいれば、やがて
その部分はダメ出しされます。
その部分が、他人にとっては痛みの原因だからです。

他人を喜ばせたり、その気持ちをおもんぱかったり、
ダメ出しされて、してはいけないこと、何故ダメ出し
されたのかを考えること。

それらを通じてしか、他人を学ぶことが出来ないのです。

他人は、自分と同じ。 自分より価値が低いわけじゃない。

他人と仲良くやるには、自分が傷つくようなことを相手に
しない。

そして、傷つく、ということは、あなたと他人では内容が
異なる。

あなたにとっては取るに足りないことでも、相手にとっては
とても嫌なことだって、ある。

それを自己本位の身勝手な論理で正当化を続けると、
相手が我慢の限界を超えて爆発したりする。

ことも、あります。

勿論、人の気持ちを平気で傷つける女だっているでしょう。
それは他人には、判らない。

少なくとも、あなたに振られた原因がある。

それなりの割合で、責任負担がある。

それはなぜだったのか、どうすればよかったのか。

それを腰を据えて考え続けることが、あなたの成長には
不可欠なのだと思いますよ。

厳しい意見で申し訳ないけど、ストーカーを正当化している
場合じゃないと思います。

相手から醒められた、自分の何が足りなかったのか、
そういうことを考えずに相手の心変わりを責めることは、
結局あなたを惨めで孤独な牢獄に閉じ込めることに
他ならないのでは、ないでしょうか。

振られちゃったら、あーあ、悲しいな、振られちゃった。

それで終わりですよ。

何日か、或いは何か月か泣いて、凹んで、少しづつ。
立ち直れば、それでいいんですよ。

人は、星の数も、いるんですから。

この回答への補足

まず、相談していません

>相手も自分以上に酷い目に合せて
惨めで辛い思いをさせたい、そうすることでバランスが取れる、と思い込んでしまう。
上の回答を見てください
ほら、復讐することでバランスとれる人もいるんですよ

>他人と仲良くやるには、自分が傷つくようなことを相手にしない
いやおかしいでしょ
他人とは感じ方が違うんですよね
じゃあ自分が傷つくようなことをしないのは他人とうまくやれることにはなりません
実際にそういうことはあります

>少なくとも、あなたに振られた原因がある
それなりの割合で、責任負担がある
これはどちらにも言えることですよね
だったら女性のほうに面倒事が起きるのにも不思議はないのではないですか?

質問文をしっかりと読みましょう
ストーカーを正当化していません

>相手から醒められた、自分の何が足りなかったのか、そういうことを考えずに相手の心変わりを責めることは
考えてないとは書いていませんし、責めてもいません
質問文をしっかりと読みましょう

>振られちゃったら、あーあ、悲しいな、振られちゃった
それはあなたがそう判断しただけ
もうちょっと世の中を見てください
そんな一筋縄ではありませんよ

>人は、星の数も、いる
こういう飛躍した表現は誤解されるのでやめたほうがいいですよ

補足日時:2013/12/09 16:33
    • good
    • 0

こんにちは。


質問者さんの言い分はすごく分かりますね。
ひどい振られ方というよりは、相手に向き合わずに一方的に別れるという行為がそうさせることも多いのではと思います。
僕が聞いた話ですが、3年ほど付き合い、前日まで普通にデートしていたのにいきなりメールで別れを切り出され、男は「話し合おう。」と返信したけど、返信なし、電話したけど出ない、そこで、彼女を家で待ち伏せしたら、別の男と帰宅して「この人にストーカーされている。」とか言われて警察に通報されてストーカー規正法の警告を受けたという悲惨な男性を知っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー それは本当に悲惨ですね
かく言う僕も同じ経験してます
半年たっても、まだまだ怒りの感情は消えません
ストーカーにならないように自分を押し殺して生きています
交際を受け入れたのだから、そこは最後まで話し合う義務があると思うんですよね

でも他の回答者さんによるとしっかり話し合って正当な理由があって別れてもストーカーはあるようなのです

お礼日時:2013/12/09 15:32

男女間のことはいろいろあって、パターン化する必要はないと思います。



自分のことを振り返ってみると、高校生の頃付き合った女性にフラレて、気持が収まらずあてもなく彼女が入学した大学まで行ってみたことがあります。その頃はまだそんな言葉はありませんでしたが、考えてみたら、ストーキングまがいの行為です。

その何十年後、詳しくは語りませんが、自分がストーキングされるのではないかという恐怖を感じたこともあります。同じ人物でも場合によってはする側になったりされる側になったりすることは、そんなに特別なことではないと思っています。

殺人にまで至るには、幾つもある条件がそれこそ日食とか月食が起こるときのように偶然重なった時に起こるものだと思っています。つまりとても特殊なケースだと思います。

ニュースですから興味を持って見聞きするのは当然ですが、そのような特殊な例から、それも伝聞から帰納的な結論を引き出してみても意味はないでしょう。つまり、自分の生き方の参考や人生の教訓と考えることはないと思っています。

但し、単に興味本位に考えてみるのを妨げる者ではありません。

この回答への補足

>高校生の頃付き合った女性にフラレて
その女性の態度はどうでしたか?
話し合って納得して別れたんですか?
なぜストーカーまがいなことをしたのですか?
あなたをそうさせたのには、彼女の振り方に問題はなかったですか?
一人一人事情は違うのは当たり前ですが、その気持ちは大きく分けてパターン化できるのではないかと思っています

僕は彼女にフラらて殺したいとまで思いましたよ
やってしまいそうだったので、どうにかしようと思って当てもなく日本からひと月ぐらい出ていました
金もなく海外で野垂れ死する思いでした
周りの環境を変えて女性と関わらないようにしたり、多忙生活にしましたがそんな事で忘れません
半年たった今も毎日怒りでいっぱいです
絶対に元彼女への恨みを忘れません

補足日時:2013/12/09 16:12
    • good
    • 0

ああ、いわんとすることはすごくよく分かります。

「お前、切り替え早すぎだろ」とか「いくらなんでもその態度は砂漠」と思うことはありますね。
それはたぶん、女性の態度は生理的な部分が大きいからだと思います。女性は生理的にダメとなると、それが一週間前に抱かれた男であっても急にダメになる生き物なんですね。それに文句をつけてもしょうがないです。そういう生き物みたいですから。

まあ女性を男性の価値観で断罪しても意味ないですよ。
私は三鷹の事件のトーマス君は本質的にはストーカーではなかったと思います。彼は狂ってしまったのだと思うんですよ。あの若さで生涯最高の女と出会ってしまったのが彼の不幸ですね。あんな可愛くて、スタイルがいい子で、セックスが最高ならそりゃ狂います。私も狂いかけたことがあるからトーマス君の気持ちがよく分かるんですよ。だからといっても殺してはいけないと思うけど。でも私もコイツ殺してやろうかと思った女はいたからなあ。
しかし思うのですが、だいたいストーカーって無職の奴が多いでしょ。無職ってのがよくないですよね。ヒマだからああなっちゃうんだと思います。
あと、ストーカーを別世界の人のように回答している人が多いけど、確かにストーカー気質の人って私も理解できなかったりしますけど、でも彼らと私たちっていうほど別世界の人たちではないと思います。私は本質的にパラノイア気質ではないけれど、もし心底惚れこんだけどひどい振られ方をした女がいて、無職だったら、おかしくなっても不思議ではないと思います。そうさせる女が悪いとはいわないけど、やっぱり男ってのは野獣的な気質はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺すのはどうかと思うけど、トーマス君の気持ち分かりますよね

>女性は生理的にダメとなると急にダメになる生き物なんです
もちろん分かってます
だけど人間同士ですよ!
男女のどちらに原因があろうと、女は必ず僕に無視をして暴言をはきブログに悪口を書いて、被害者面していました
嫌な相手にも向かい合うべきと思うわけです

お礼日時:2013/12/10 14:18

知らない人からのストーカーもありますけど・・


妄想の激しい人とか。
その人の一方的な話を聞き続けていたら、周囲も付き合ってるものだと思い込みそうですね。
リアルで具体的な妄想もすごいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人もいるんですね…

本当にすみませんでした

お礼日時:2013/12/10 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A