プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくあるかもですが、気になっている美容師さんがいます。
まだ担当してもらって5回位なのですが、好きになりかけている美容師さんがいます。

個人的な連絡先とかは知らなかったのですが、前回予約の日にちを勘違いして
連絡もせず、行かなかった時がありまして、夜に美容師さんの携帯メールからメールが来ました。
受付の時にカルテに書いた私の携帯のアドレスを見て送ってくれました。
内容は、今日予約してもらってたんですが、、予約変更しますか?みたいな業務連絡のみって感じでしたが、、これからはこのメールに連絡下さいと書かれていました。
通常、予約確認のメールはお店のPCから来ていたのでびっくりしてしまいました。

再予約の約束をしたのですが、当日風邪を引いていけなくなってしまい
当日の営業時間中だったので、メールではなくお店に電話をかけて、接客中だったのでお話は直接できなかったのですが、また予約をずらしてもらうようお願いしました。
そしたらまたメールが来て、風邪の心配をしてくれて、電話じゃなくメールくれれば良かったのにと書いてありました。2日後にも治りました?と行った内容のメールが来ました。

接客中は特に個人的に誘ったりとかはなく、ただお互い好きな映画の話をしたりとっても楽しいんです。
ディレクターさんなので、お客さんがかぶってない時でも、カラーやシャンプー、マッサージはアシスタントさんがやるのですが、私には全部、本人がやってくれます。
私が働くお店(雑貨屋)にも2回遊びに来てくれました。(タイミング悪く会えなかったのですが・・・)

こういうのって、営業の一環なんでしょうか。。。ネット見るとそんな話もよく書いてあるので、、、。
なんか、ちょっとだけ特別扱いされている気がして、舞い上がってしまってます。
せっかくメルアド知ってるので、個人的に誘うメールとかしてもいいでしょうか?迷惑ですかね?
美容師さんの気持ちが分からず、悩んでいます。
読みにくい長文ですみません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

 こんばんは。

。20代の女性です。
私も以前、担当の美容師さんを好きになったことがありました。何回か目に携帯で
予約したのをきっかけに私のアドレスを相手が知って、個人的にメールをくれるようになり
仲良くなりました!相談を読む限り、、相手もあなたのことを気になっているんだと
思います!きっとあなたがお客様なので、あからさまに誘ったりするのは控えているのでは・・??
次に美容室に行った後とかにありがとうとか、、髪型気に入ってますとかってお礼のメールをして
その時に食事とか誘ってみたらどうでしょうか・・?あと、あなたがいるお店に遊びに来てもらうとか・・♪ いついつなら私いますよって教えてあげるとか。。素敵な恋に発展するといいですね♪
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございました!!
偶然にも、また美容師さんからメールが来て私のお店の近くに来るのでご飯行く約束しました!!
少しずつ発展させて行こうと思います。
体験談含めたアドバイスを頂いたので、BAにさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 11:27

 営業の一環かどうかは分かりませんよ。

店の規約やらシステムが分からないのですから。

 指名制で給与が決められるなら、予約がすっぽかされたら自分の携帯からメールするのは当然だし、店よりも自分の携帯に連絡がある方が同僚に「自分の顧客」であることを示せるのです。
 ディレクターという立場であるなら、店の顧客を独立いていく美容師に引っ張られないように、アシスタントに任せておけないのかもしれませんしね。
 顧客が働いているお店に行くのは、間違いなく営業の一環で、商売上の持ちつ持たれつの関係作りです。

 営業かどうかよりも大事なことは、moon0172 さん自身の気持ちでしょ。自分の都合に合うように、営業じゃないと思いたいんでしょうけれど、それはどうでもいいこと。営業だったら嫌いになる訳じゃないでしょ。自分に都合よく、特別扱いされている気がして舞い上がっているだけでいいなら、営業かどうかを考えて、好かれる顧客になるようにすればいいけれど、好きならメルアドを知ったチャンスを活かすことを考えなさいよ。
 その美容師さんの気持ちが営業でしかないとして、嫌いにまではならなくても諦める程度の好きなら、誘うメールはしないことです。その程度でもらっても迷惑でしかないですよ。人を好きになることは恥ずかしいことじゃないのに、相手の気持ちが分からないとメールができないのは、営業と分かって振られたくないだけのことでしょ。迷惑なんて相手への配慮のつもりでも、それは自分可愛さの言い訳に利用しているだけですよ。同じ利用するなら、客ではない自分、店以外での付き合いにしていくことにすれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございました!!
そうですね。大事なのは私の気持ちですね。
どうも傷つきたくない気持ちが先に出てしまい、相手に気持ちがないのが見えると誘えません。
偶然にも、また美容師さんからメールが来て私のお店の近くに来るのでということで、ご飯に誘われました。
自分の気持ちもまだ分からない感じですが、少しずつ発展させて行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 11:33

僕が貴女の立場なら完全に脈ありって判断してしまいますが。


そもそもキャバクラやホストクラブと違って
美容院なんて月に一回行けば、よく行くなーってペースだし
もう貴女は常連ということが店も把握してるし
指名したからって店のシステムで
特別そこまで給与に反映されることってないんでしょ?

だから営業としての接客ではないと思います。

おそらく店の規則で客に手出すなってのはあるかもしれないですし
色々な話できないので個人的な形態のメールにしたのでしょう。
店のパソコンだったりすると履歴とか見られるかもしれないし。


個人的に誘うメールとかしても良いと思いますよ。
その場合に上手くいきそうなら
今後は指名をその男性にしないほうが良いかな。

彼、絶対に貴女に気がありますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございました!!
男性からのご意見でもあり、背中を押していただきました。
偶然にも、また美容師さんからメールが来て私のお店の近くに来るのでご飯行く約束しました!!
少しずつ発展させて行こうと思います。
頑張ります。

お礼日時:2010/10/04 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A