アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問。メールの返信が3日後。。。脈なし?

大学で気になる人(男)がいます。

授業の課題で、グループを組んで劇みたいなことをするという課題がでました。
彼は休みだったので、これこれこういう内容でやることになったので、
どう思うか?というメールを送ったところ、4日目の朝に返事がきました。

部活やバイトに忙しいらしく、もともとメールのやり取りも
2、3回ぐらいしかしてなかったのですが、
一応一日以内にはきていました。

会話をする限りでは、私の中では結構楽しくしていたつもりだったんですが、、、
約4日遅れって。。。。脈なしってことですよね?

それとも課題に関するメールだったからめんどくさかったんでしょうか?
直接はなしをした限りでは、劇に関して乗り気でいろいろ提案してきたりしたので、
どうも心理がわかりません。

なんだか、怖くてメール自体が彼に遅れなくなってしまいました。。。。

A 回答 (3件)

> 約4日遅れって。

。。。脈なしってことですよね?

それだけで判断するのはどうでしょうか?
メールをなかなか返さない人っていますよ。
筆不精ならぬメール不精とでも言うのか…。

僕の彼女もデートしてる時は普通に楽しそうにしてますが、メールは5通出して1通返ってくれば良い方で・・・つきあい始めの頃こそ不安になったものの、3年目になった今では「そういう子なんだ」と認識するようになりましたw

メール以外のアプローチを試みられてはどうでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>メールは5通出して1通返ってくれば良い方で・・・
そ、それはすごい。確かに心配になりますが、
そういうタイプの方もいるのですね。。。そう思うと
若干安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 11:02

急を要さない用件のメールであれば、数日後に返信することはよくあることです



今回がたまたまだったのか、今まで1日以内に返信していたのがたまたまだったのかまではわかりませんが

質問者さんは、たぶんメールは即返信するタイプなんでしょうね
でも、世の中みんながみんなそうではありませんよ
そもそも、メールは相手がいつ見たか(まだ見ていないのか)わからないものなので、急を要さない用件が多く、返信も必ずしもすぐに送るものでもありません

みんな普通に自分と同じようにすぐに返信するものだと思い込んでいるから、余計な心配をしてしまうのでしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、私はメールっ子でメールの返信が早いですが、
どうでもいい人には2日遅れとかにしてしまうので、
余計今回のケースを不安に思ってしまいました。

でも、世の中には、メール返信が普段から遅い人がいるのだということが
わかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 11:07

たまたま携帯を見てなかっただけかもしれませんし、男には(女にもいるかもしれませんが)メールの返信が遅い人は普通にいますよ。


僕も緊急の用件でなければメールが来てから2、3日してから返すとかよくあるし、友達の中には仕事など、必要なもの以外は返さないのもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに私の友達にも何人かいます。
友達から遅れたり返信がないのは気にならないんですが、
気になる相手だし、まだよく知らない相手なのであせってしまいました。
おかげで若干不安がなくなりました。

お礼日時:2010/06/30 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A