プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張ってと夜勤お疲れさまのメールを送るのがお決まりになってます。夜勤明けの日は夕方メールがありますが、メールをしても返信がありませんでした…そして今日のお昼に3日振りにメールがありました(夜勤明けのときは2日後)。昨夜はメールごめんね、というものでした。いつもは、すぐに返信しますが、夕方に「もうメールないかと思った…」と返信したら、すぐに電話がかかってきました。私が怒ってると思って電話をかけてきたのでしょうか?
私と彼は、付き合ってはいない、でも付き合っているような関係(体の関係はない)で仲良くなって8ヶ月位です。彼40代前半、私30代半ばのいい年です。お互いの親にも数回会っていて、私は結婚できたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の友人も看護師してますが、夜勤は疲れるし大変みたいですよ。

結構無理してメールくれてるのかもしれません。

「もうメールないかと思った」 と返信したらすぐ電話くれたところを見ると、
愛情はかなりあると思います。どうでもいい人ならそのような
メールがきたからといって、わざわざ電話なんてしませんよ。電話もらえるだけ
うらやましいです。

ここは怒ったりせず、「いや、何かあったかと心配しちゃった。無事ならよかった!」 と
笑顔で接し、次回会ったときにでも、「私はずっと一緒にいたいんだけど、
あなたはどう?」 みたいに遠まわしに聞いてみてはどうでしょうか。

私は、昔長くつきあった彼とは、
私のことどう思ってる?と、自分からさりげなく聞いたのがきっかけで
つきあいはじめました。
(「私のこと、どう思ってる?」 「好きだよ」 となってつきあうことになりました。)
そういうきっかけを作らないと前にすすめない男性も多いということです。

年齢も年齢だしこの辺ではっきりさせても良いのではないでしょうか。
8か月も会ってるなら、お互いの気持ちはある程度はっきりしていると思います。
ぜひ勇気を出して一歩踏み出してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

愛情感じられますか?ちょっと安心しました。確かに夜勤は大変ですよね。日勤して数時間後から夜勤だったりしてますもんね。3日ぶりでも、わざわざメールしてくれたことに感謝しないといけないですね。早速、その旨メールしてみます。
今度、会ったとき私のことどう思ってる?って聞いてみようかなと、ちょっと思いました。怖いですが…でも一歩踏み出すことも大事ですよね。勇気が出ました。ありがとうございました。

彼と同世代です、しかも偶然ですが夜勤者です。

自分は既婚者なので家族と毎日メール
してます、夜勤は、正直なところ何もなければいいのですが何かあると仮眠できません。
ですので、場合によってはつらいです(肉体的にも精神的にも)
そこのところよく理解してあげて下さいね、夜勤明けで疲れきって泥のように眠っている
ことも時々ありますので、たとえメールの返事が遅かろうが、ちょっと間があこうが
わかってください!
あなたからのメールを見て、電話して来たのは彼があなたのことを思っているからに
まちがいありません。(そういうわけで彼のことを大切にしてあげてください!)
彼と同じ夜勤者より
    • 2
この回答へのお礼

夜勤お疲れさまです。私のこと思っていてくれての電話ということで安心しました。もっと彼のことを思いやれるように頑張ります。いい年して恥ずかしいです。ありがとうございました。