プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚同士のメル友から。
以前ここで相談をさせて頂き、やり取りを終了することにしましたが、その後やり取りが続いています。

当方40代男性、相手40代女性、お互い家庭がありますが、メル友募集サイトで知り合い、1か月ほど頻繁にメールやり取りをしておりましたところ、私に対して恋愛感情があると言われました。
一旦冷静になるということで、メールが途切れていましたが、少しして、好きという感情は封印する前提で、折角仲良くなれたのだからメールを再開したいと連絡してきました。

その後、私は不倫などはしたくなかったので、終了させるつもりで最後お礼のメールをしたところ(これがいけなかったのかも知れません)、どうしても友達として続けて欲しいと言われました。
そこで私はしばらく間を置いてからにしたい旨伝え、一度は分かっていただけたのですが、すぐにやはり繋がっていたいから、たまにメールして欲しいと言われました。「やはり好きだし、本当は恋愛したい、でも私が恋愛はしないから諦めている、それでも友達として繋がっていたい」と言います。
旦那さんには愛情がないらしく、浮気疑惑もあり、相談したいこともあるようです。
私が返信をしないまま一日ほど経つと、「どう思っているのか」、など再びメールがあり、「何も連絡がないのは辛いから返信はちょうだい」と言ってきます。
追加メールの数から、待てるのは一日が限界のようです。

「ダメでもあきらめるから大丈夫」と言っていたこともあるので、終わりにしようと連絡するか、無視し続けるか悩んでいます。どうしても会いたいというなら、しばらく間を置くことに合意してもらい、恋愛感情を抑えてくれるなら会ってもいいのか、とまだ少しは思っておりますがそれはやはり危険でしょうか。

私自身、下心があって始めてしまったものの、会ったことがないのに、そこまで想われることに少し引いており、気持ちは冷めております。この先不倫をするつもりは全くありません。もしアドバイスなどあればお願いできますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ビリさま宛のお礼を誤ってしまい、申し訳ありません。
    不倫はしたくありません。
    そうですね、会ってもいない今なら大事にいたりませんね。
    やはり会うのはやめるべきですね。

      補足日時:2020/08/06 18:37
  • みなさま、ありがとうございました。
    やはり返信を求められていたので最後一度だけ連絡し終わりにしました。メル友は初めてのようだったので、他の人とも話してみることを勧めたところ、「軽い女だと思うな、最低、私は自分に自信がある、もし会ったらそっちこそ惚れていた」などと散々な返信がありました。。これで良かったと思います。

      補足日時:2020/08/07 08:41
  • みなさま回答ありがとうございました。
    やはり返信を求められていたので最後に一度だけ連絡しました。メル友は初めてだったようなので、他の人とも話してみることを勧めたところ、軽い女だと思うな、最低、私は自分に自信がある、もし会ったらそっちこそ私に惚れていた、など、散々に言われました。。これで良かったと思っています。

      補足日時:2020/08/07 08:47

A 回答 (10件)

女性の私からでも、その人は危険です。


文面上のやり取りと現実が客観視デキていない時点でかなり怖い。
会うなど考えないで、とにかくメールは無視し続ける事!
「返事がこない」とキタら「貴女が怖い」と返して下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、会うことなど考えないほうがいいですね。文面上のやり取りだけで妄想してしまっていますね。

お礼日時:2020/08/06 18:16

失礼します。


顔を見せお話しした関係ではないようですね。
妄想の中に入っていませんか?
現実なら私は応援しますが…。
愛し合う事に誰が口を挟むのか、批判は無視!

自分自身の心が何処に向いているのか…それだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。顔はお互い分かりません。自分自身の心次第ですね。その女性に、ということはありません。

お礼日時:2020/08/06 18:18

正直に怖いですね!


貴方は自分の保身を思うと行動は起こせないはずです。理性があって守りたいものがあるならばすぐにでもこのメールのお付き合いは止めるべきですね!
お相手はよっぽど旦那以外の男と話したいかそれ以上を求めてきそうです。
もっと勘ぐれば旦那なのか彼なのかと結託して貴方をもしくはターゲットを探していそうな話に見えます。
直ぐにでも着信拒否するべきです。

絶対に危ない女性ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうですね。
旦那と結託なんてことはさすがにないと思いますが、絶対ないとは確かに言えません。自身の家庭をあまり大事に思ってなさそうなところがあり、そこがまた怖いところです。

お礼日時:2020/08/06 18:22

会ったら会ったで更に要求が加速しますよ。


やり取りを無視するんじゃなくてブロックして今後一切連絡を取らない事です。
あなたは奥さんを裏切って不倫したいんですか?違うなら今ならまだ大事にならずに済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、始めは本気でないにしろ下心がありました。個人メールでかなりの数をやり取りしたので、サクラではないです。直感を信じたいと思います。

お礼日時:2020/08/06 18:24

彼方自身下心があってメル友募集サイトで知り会われたんでしょ。


危険と感じるなら無視したり、ブロックしたり 直感を信じましょ。

メル友募集サイトにもサクラが居ますからお気を付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、始めは本気でないにしろ下心がありました。個人メールでかなりの数をやり取りしたので、サクラではないです。直感を信じたいと思います。

お礼日時:2020/08/06 18:31

言ってる事に行動が伴ってないですね。



逃げたいのなら、着信を拒否すれば終了の話しですよ?

相手から強引にって感じの話しも、読んでる方としては「えっ?」って感じです。

「下心&浮気したい気は、バリバリ有ります。
でも、バレとか怖いから背中を押して!」

って、遠まわしに言われてるのでは? とか、思いました。


コレ、他人(自分だけかもwww)の意見の一つなので、参考にしてくれると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに行動ができていないので、そう思われたかも知れません。いまは浮気したいと思っていません。拒否すればいいのでしょうけど、それもしにくかったので、客観的な意見を聞きたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/06 18:42

不倫する男の性格の特徴として、


やさしい、まめ、そして優柔不断と言われています。

優柔不断では女との関係はなかなか切れませんね。
お察しします、ご愁傷さまです。

できる範囲でメールくらいしてあげたらよいのではないでしょうか。

もしベッドを共にして男女の関係をもってしまうと、
こういう女性は男をじぶんのものみたいにとらえて
ものすごく束縛してくるかもしれません。

40代ですか、経済的に自立している女性なら心配ないかもしれませんが
そうでなければ、彼女がもし離婚した場合がこわいですね。
頼ってこられそう、しかも捨て身で。

そのへんのハンドリングはうまくしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はその特徴、そろっているかも知れません。経済的に自立はしていないかと思います。夫婦不仲でお子さんも早く自立して欲しそうなことを言っていたので、もしそうなったら怖いです。気をつけたいと思います。

お礼日時:2020/08/06 22:05

そんな女性…怖いだけですよ。

メル友でも楽しくないし会ってもないのに好きだし恋愛したいなんていうなんて会っただけで私の物見たいに勘違いしてストーカーになりそうです。貴方はただ暇つぶしのメル友がよかったみたいですが彼女は気持ちも身体も補ってもらいたいんだと思います。私だったら即座にブロックです。巻き込まれたくないですね。暇だったら奥様と会話したり遊びに連れて行ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。はじめは楽しかったのですが、メールも苦痛になってきてしまいました。勉強にはなりました。そんな時間があるなら家族のために時間を使いたいと思います。

お礼日時:2020/08/07 08:31

全ての人に平等に優しくすることは難しいです。


あちらも、こちらもと欲をかいていては、本当に大切にすべき人を傷つけますよ。

あなたが大切にしたいのは奥様ですか?
不倫相手候補さんでしょうか?
そこをよく考えてください。

メールのやり取りだけでここまでのめり込んでくる女性にこれ以上関わらぬように。
うっかり個人情報を漏らして仕舞えば粘着されますよ。
「経済的に自立できない」「夫婦仲が悪い」
そういう女性は「ここから連れ出してくれそうな誰か」を渇望しています。
溺れかけている人間が藁をも掴むように、
目の前に漂っているものであれば必死になってしがみついてきますよ。
お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大切なのはもちろん妻です。今は写真なども交換していなくて良かったと思っています。現実逃避しているように思えました。もう関わらないようにします。

お礼日時:2020/08/07 08:35

私があなたの状況に置かれれば、即切ります。

欲しかったのはメル友であって恋愛だとか、実際会うとかの話じゃないので、既にこちらの条件外ですし。それに、こういう盛り上がり方をする女性って、きっと本当に好きでも何でもないと思いますよ?何かあなたの知らない裏があるか、それとも暇つぶしで純愛ごっこを仕掛けているのか。本気じゃないと思います。

だって、本気で好きなら相手の事が第一で、自分の事はどうでも良くなるので。男女ともにわがままを押し付けてくる人は、どんなに好き好きムードや発言されても、何も伝わってこないばかりか嬉しくもないと思います。純粋に気持ち悪いとか、意味がわかんないとか・・・そういう風に感じるだけじゃないかなと。

他人の話ですが、実際、こうして好き好き言う女子や女性にほだされて、付き合う寸前まで行って引き返した人が居まして。何で引き返したかって言うと、彼女から突然好きではないとか言い出して。別の目的があっただとか言い出すとか。よく考えてみたら好きじゃないかもとか言い出したり。はたまた、過去を聞き出してみると、とんでもない恋愛遍歴の持ち主で、付き合った男の数が・・・25歳くらいの女子だったと思いますが・・・当時、既に10人以上で浮気した事もあるとか。交際を真剣に考えて損するケースしか聞いた事ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に好きでもない、その通りだと思います。でも、こちらには遊びでなく、本気を求めてきました。メル友、仮にリアルで会うとしても本気の恋愛なんて、当然考えられませんでした。
既婚ですので、本気っていうのもおかしいと思いました。
その方、とんでもない女性に振り回されてしまったのですね。別の目的というのも怖い気がします。

お礼日時:2020/08/07 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A