dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代独身会社員です。
現在付き合って数ヶ月の同世代の彼氏が、働きつつ転職活動をしています。

彼は、仕事は押しも強くバリバリこなしますが、プライベートでは繊細且つ人見知りです。考えごとは相談するより一人になって考える性格です。
穏やかで、落ち着いていて、仕事ができ、家族を大切にする男性である、というのが私や共通の友人からの感想です。

自分から挨拶や、体調を気遣うメールを送ると、時間をあけずに「ありがとうね」と返事をくれます。今これだけでもうれしいです。
デートに関するメールは「時間があったら気晴らしに付き合わせて」といったくらいで、最近は送りません。最後のデートは3週間ほど前です。

これから複数の会社との二次、三次面接も控えており、活動も山場を迎えると思います。会社で働きつつなので、大変だと思います。
こういうとき、男性はどんな心境で、彼女にどのように接して欲しいか、メールも邪魔になるので、放置したほうがいいのか……。
ご経験のある方にお伺いできれば幸いです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

転職活動中の身として回答します。



色々忙しい中やはり心配してくれたり
心の支えになってくれるそんな存在がいることは
とてもうれしいことです。

ですが、転職活動中はやはりそちらに集中したいと思うのが
現実です。
自分の将来がかかっていますからね。

転職活動中の人が彼女に基本的には求めるものはありません。
でも、転職活動中の中でも、他愛のないことを話せると
落ち着きます。

彼がどんな職業に就きたいかにもよりますが
四六時中そのことだけを考えているわけではないと思います。
なのでどんなときでも返信ができそうなことを
笑顔になれるようなメールやLINEのやりとりができれば
それが支えにになるでしょう。

私にも彼女がいればそんなことしてもらったときには
とてもうれしいなと思ったことを書いてみました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>転職活動中はやはりそちらに集中したいと思うのが
現実です。

やはりそうですよね。私も頑張って欲しいです。

>笑顔になれるようなメールやLINEのやりとりができれば

ありがとうございます。押しつけがましくならず、遠からず支えになりたいと思っています。

>私にも彼女がいればそんなことしてもらったときには
とてもうれしいなと思ったことを書いてみました。

丁寧に質問をおよみくださったのですね、心からありがたく思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/07 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています