プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるSNSでメル友になった年上の既婚者と会う(ランチだけ)約束をしていました。私も既婚。
秘密に恋愛ごっこ。つまり会えば不倫になる。
不倫は私はしたくないですし、続けていける自信はないです。
メル友と愚痴や世間話などで精神的に支えとなるといいので。
それが、成り行きで会うとゆうところまできてしまったんです。
考えをなおし、相手にやめたいと連絡しましたら、わたしの気持ちを大事にしたいから、残念だけどわかりました。とゆうことでした。
でもせっかくたくさん楽しく葉梨ができたのだから、メールは続けていこう、と送られました。
これは、相手の男性はどうゆう心理なのでしょうか?
会うのを断ってるのに、またメール?と思ったんです。
宜しくお願いいたします。
できたら男性で。

質問者からの補足コメント

  • 訂正。
    せっかくたくさん話ができたのだから。。。です。

      補足日時:2020/10/28 16:56

A 回答 (8件)

相手もあなたと同じ様に寂しいんじゃないですか。


日々の暮らしでは満足できない何かを埋めあいたいんでしょう。
歳をとって仕事や家庭でそれなりの責任を求められる立場になると、
生活に関係ないところで、気持ちを交流しあえる相手って貴重ですもんね。

でも、あなた方がやっていることは現実逃避です。
相手が本気であなたを愛し、離婚し再婚し…なんて未来はないです。
まぁあなたも現時点ではそこまでは考えていないでしょうけれど。
そして、お二人がやり取りしているメールは、
きっとお互いの家族が知ったら関係にヒビが入る様な内容ですよね。

自分たちは今非常に危険な遊びをしていることは忘れない様に。
将来なんてものがない相手と、
今の安定した生活を脅かす様なことをしているんだという危機感は持っておきましょう。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



既婚同士がメールでのやりとり。
お互いにたくさんやりとりして
特に貴女のほうは、相手に心を開いた。

男のほうは、そういう貴女を読み取って
ランチに誘う。

本当はランチだけであれば、それだけであればね
不倫になどならないのだけど、
会ってしまうと、今までの経緯から貴女の心のなかでは
相手のオトコに気を許してきたからこそ、実際に会って
しまうと、やばいなと貴女のほうが
セーブをかけたのだと思います。

そういう貴女に対し、男のほうは一応は
会わないという了承したのですよ。
ここで無理強いすることないもんね。

貴女はその男に色々なことを話して
心を許してきたことなど、男のほうは承知している
からです。

今後あわずとも、やりとりを続けましょうと
いうのは、死んだふりをしておいて
やりとりを続けていれば、貴女が更に
心を許してきて、貴女のほうから会いたいと
そうなるまで気長に待つということですよ。

だって、不倫になったらいけないと
ランチに会わないと決めた貴女であるのに、

>会うのを断ってるのに、またメール?と思ったんです。

こんな質問する必要がないではないですか。

こんな質問することなく、メル友続けずに
切ればいいだけのことですよね。

だからね、男のほうは貴女が自分に心を許してきている
ことなど百も承知なのですよ。

一旦会わないことを了承していて無理強いすることなくね。更に続けているうちに、会えると思っているからなのですよ、男のほうはね。

不倫に発展するのが怖いのであれば
メル友としての、その男を切ったほうがいいですよ。

それが貴女にできますか。

そもそも既婚同士の男女が、実際に会う段取りまで
いくメル友などしてなくともいいことなのだから。
今回は中止になったけどね。

おじさんは、こういう回答です。
    • good
    • 5

あなたも既婚者の彼も、自分の配偶者とは愚痴や世間話はできないってことなんでしょうかね。



自分は会社勤めをしていますが、既婚未婚問わず老若男女と仕事の話はもちろん世間話もします。
隣り同士のこともありますし、電話で雑談することもあります。
周りに人がいても、話します。

でも、メールやLINEで会話はしないな。
なんか、精神的に不倫している感じ?
心を許してお話しできるのは、配偶者ではなくてその彼ということ?
彼はそうなんでしょうね。

どう?
自分が彼の配偶者の立場だとして、夫にそのように心許して会話ができる、自分以外の人間がいるって、心底絶望するなあ。
身体の不倫よりツライかも。
    • good
    • 1

もう少しメールして



次の誘いでHする!を期待。
。。(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 2

メール友達だからもともとベールに包まれているようなもの会うのがダメなら元のベールの世界に帰るだけです。

    • good
    • 0

次の機会に・・と いう意味でしょうね・・



三次元世界と違い 二次元世界は幾らでも機会が作れる

そのメル友が あなたの思ってるメル友の理想像に なる事も可能なので・・
    • good
    • 0

≫相手の男性はどうゆう心理なのでしょうか?


不倫をしたいという下心がなかったからだと思います。
会わなくても話をしていると楽しいという相手はいますので、そこに戻ろうというだけの話でしょう。
    • good
    • 0

会うのが目的でメールしてたわけじゃないってことでしょ。


お互い日々の思いを吐き出して共感できる相手がいるっていうのも、
ストレス発散になるし、心の支えにもなるし、
心地のいい存在としてつながりを続けたいと思ってるんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A