アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年26歳になる女性です。
ついこの間、彼氏の携帯をこっそり見て浮気を発見→3年付き合った彼氏と別れたばかり、です。

さて、それとは別に7年続いている他県のメル友(男性)がいます。
メル友から恋愛に・・・とは考えていなかった私は、「会わない」前提でその彼とメールを始めました。
また、彼も私と同じ考えだったようで、これまで「会おう」ともならず、
写メの交換なども皆無でした。

先日別れた彼氏と出会ったばかりの頃、何気なく彼の趣味とメル友の趣味が同じだったことから彼氏に話をしてみると、
なんと彼とメル友は偶然にも同じ地元で中学・高校が一緒だったことがわかりました。
本当にびっくりした反面、なにか縁があるんだろうなと嬉しくなりました。

しかし、実はメル友と彼氏は犬猿の仲であり、理由は当時彼氏が付き合っていた女の子をメル友に取られたから、らしいです。
(メル友的には女の子は彼氏とはきちんと別れてから自分のところに来た、と言っていました。真実はわかりません。)

その後も普通に今現在までメル友とは続いており、彼氏と喧嘩した時など愚痴を聞いてもらっていました。
そして今回、彼氏と別れることになった時も愚痴共々聞いてもらっていました。
そのうちなんとなくですが、今更ながらメル友に興味を持ち始めてしまいました。

すると、向こうもそう思ったのかわかりませんが「飲み会しない?」と提案がありました。
他県でしたが、7年もメールし続けたその人の顔を一目でもいいから見てみたい気もあり、友人と一緒に行ってきました。

外見はさておき・・・。
これまでのメールや電話のやりとりで多少なリとも好意的だったメル友に実際会ってみて、ますます興味がわきました。

向こうがこちらをどう思ったかは当人のみぞ知るところですが
それとなく「気になっています」ということをうまく伝えるには
どのようにすればよいでしょうか。
できれば今後発展していけば良いな、と思っています。

偶然にしてはとても不思議な話なので勝手に「運命!?」などと
期待してしまっている自分がいます。
いい歳こいて、盛り上がっているのは自分だけなのでお恥ずかしい話なのですが、何か良いアドバイスをいただけたら・・・と思います。

A 回答 (2件)

7年続いたとは・・・すごいですね!

実は私も岡山と東京で4年間全く会うことはなく、電話とメールだけの関係だったメル友がいました。
数年前に彼が関東に引っ越してきたのをきっかけに初めて会って、そしてすぐに付き合いました。
直接顔を合わせることがなかったため、お互い何でも包み隠さず話すことができる関係をすでに築いており、付き合っているときはずっと長い時間を一緒にいるカップルのように穏やかに過ごすことができました。

でも、やっぱり言ってしまえば今まではメールだけの関係なわけで、
付き合うということとは全く別だと気付かされました。
分かり合っているとお互い思い込んでいたのかも知れません。

彼とは今は別れ、別れた直後は連絡を取り合うこともなかったですが
2年ほど経って今はまたメル友として復活しています。
会おうと思えばいつでも会えますがお互い恋人がいますし、会うことはありません。
私たちの場合はお互いにとって、このメル友っていう距離が一番いいんだと思います。

人によって恋愛は本当に様々だと思います。
私たちは残念ながらうまくいくことはできませんでしたが、
相談者さんたちはベストカップルなのかもしれません♪

私のように長年のメールの関係で相性もいいし、全てが分かっているなどとすぐに判断せず、これからは会う回数を増やして、生身?の彼をもっと知っていけば良いんではないでしょぅか☆

長文失礼しました。うまくいくといいですね♪
    • 4
この回答へのお礼

shara-ranさん、ご回答ありがとうございます。

shara-ranさんもなんらかのご縁あるメル友さんがいらっしゃったんですね!
すぐに付き合いだした、ということですが羨ましいです(^^;
お互い気持ちが盛り上がっていたんでしょうか?
私の場合、盛り上がっているのはどうやら私だけのようですので
「付き合う」までには至らない気がします(泣)

たとえ別れても、またメル友として復活するということはどこか心の支えになっていらっしゃるんでしょうね。
なんだか映画のようなお話ですね(^^)

これから会う回数を増やすようなんとか努力していきたいと思っていますが
あまり『押せ押せ』で行くと引かれてしまうような不安があるため
どう行動すればいいのか…。
なんだかティーンエイジャーみたいな悩みでお恥ずかしい話です(^^;

生身の彼を知るために、ちょっとずつ距離を縮めていけたらいいな、と思います。
まずは仲良しのリアル友にならないと、ですね♪

こんばんは。

なんだかとても素敵な話ですね。
私も運命???なんて思ってしまいそうです。
7年間も会わずに続いている事だけでも、とてもご縁があるような気がします。
7年間メールや電話で積み上げた信頼関係も、確実にあると思います。
また飲みに行かない?という風に気軽な感じにお誘いしてみてはどうでしょうか?
今まではメルトモでも、会った事でこれからはリアルの友達となり
少しずつ会う回数を重ねていけば、自然と発展していくのではないかと思います。
7年も続いているメルトモがいるなんて素敵ですね。
これから先彼女として続いていけたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

wata1117さん、ご回答ありがとうございます。

メールや電話で築いた信頼関係、確かにそうですね(^^)
ちょっとネガティブに逆を言えば、メールや電話でしか彼を知らないということにもなりますが…。
それでも、きっと何かの縁があってこんなに長く続いていたんだと思います。
アドバイスいただいたように「また飲みに行かない?」と、気楽な感じで誘ってみようと思います。
まずはリアルな友達として仲良くならないといけませんね(^^;
頑張ります♪