プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳♀です。
「飲みに行こう!」と誘った側です。

職場で片思い中の同僚(彼女あり)に、メール(仕事メール)を送ったときに
メールの最後に、勇気を振り絞って
「今度飲みに行かない?」
と書きました。

それに対する彼からのお返事は
「もちろん行くよ!」
のひとこと。

駄目もとで誘ってみたので、OKのお返事に拍子抜けしていますが、
「もしかして『2人で』ではなく、『みんなで飲み会』と勘違いされた・・・?」
という気もしてきました。
職場のみんなとは、よく飲み会をしていますし、仲はいいです。
当然、2人で飲んだことはありません。

メールのお誘いでは、「2人で」とも「みんなで」とも書いていないので、「2人で」と書けばよかったかなと、後悔しています。

男性の皆さんは、職場の女性から
「今度飲みに行きましょう!」
と言われたら(「2人で」とも「みんなで」とも書いていないお誘い)、
「2人で」と「みんなで」のどちらだと思いますか?

来週あたり、飲み会の正式な日程を決めたいと思うのですが、
向こうが「みんなで」だと思っていたらどうしよう・・・とちょっぴり不安です。

ちなみに、以前、「部署で一番かっこいいのは**さん(←彼)」と部署の飲み会で言ったことがあり、
(彼本人もその場にいました)
私が彼に対して「憧れの人」と思っていることは、彼本人も知っていると思います。
(飲みの席の話なので、本気にはしてないとは思いますが・・・)

A 回答 (4件)

「部署で一番かっこいいのは**さん(←彼)」と部署の飲み会で言ったことがあるようなので、lisa_1218さんを気にはしているかと思いますが、彼女が居ると知っていながらの誘いは「みんなで飲みに行きましょう。

」と思います。
ですが、「来週あたり、飲み会の正式な日程を決めたいと思うのですが、向こうが「みんなで」だと思っていたらどうしよう・・・とちょっぴり不安です。」とのこと。日程などを決めながら、彼から「あと誰を誘ったらいい?」などと聞かれたら、「二人でゆっくりと飲みたいな?!」とハッキリ言ってみてはどうでしょうか!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり最初から「2人で」って書いたほうが
よかったですね。

来週誘ってみるときに、
「2人で」
って言ってみます・・・。
今から、どきどきしてきました・・・!

お礼日時:2006/06/28 23:44

>「2人で」と「みんなで」のどちらだと思いますか?


どちらとも解釈出来ると思います。

女性からの誘いで、2人で行きたい際は、
「仕事や趣味で、教えて欲しい事がある。」
等の誘い文句がいいのでは、ないでしょうか?
それだと、自然に個人的にあう事が出来ると思います。

過去に経験あります。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらとも解釈できるということは
「こいつはもしかして俺に気があるのか?」
と思われている可能性もありってことですよね。

今回、口実も何もなく、ただ「飲みに行こう」とだけ書いています。
教えてほしいことがある、とか、相談がある・・・みたいな誘い方のほうが
よかったんですかねー。

来週、具体的に誘ってみます!

お礼日時:2006/06/29 11:42

何か説明がない限り「みんなで」ということになるでしょうね。



二人で飲みに行きたいなら、メールで知らせるのはマズイかもしれません。なぜなら、その男性の彼女が警戒心の強い人だったら、メールを調べるからです。
直接会って、二人で飲みに行きたいことを伝えた方が、男性のためにはなると思います。

とにかく頑張ってくださいね!( ゜▽゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女は社内の人ではないようなので(彼女がどんな人なのか、私はまったく知りません)、彼の社内メールを見ることはないと思います。
彼と彼女がラブラブかどうかも、知りません。
(彼自身が「今の彼女とは結婚しない」と言っていることは、人づてに聞きましたが・・・)

駄目もとで、がんばってみます!

お礼日時:2006/06/28 23:47

普通は「みんな」とだと思うはずです。



まして後任の彼女がいるなら尚更です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。

そうですか・・・。
やっぱり「みんなで」って思いますか・・・。

そのあと、「実は2人で」ってわかった場合、
断られたりしちゃうのかな・・・。
不安ですね。

お礼日時:2006/06/28 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A