プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの事を全て考えるとこちらにも否は、ありますが
あちらは、夜中にラインはしてくるし
返事直ぐに返さないとサヨナラ言うし
仕事中には、電話してきたりラインしてきて
直ぐに返さないと馬鹿だの死ねだのてめえだのおめえだの言うし
泣き叫んで、死ねを連呼されて
その後に冷徹な感じで、殺してあげるだの言われるし
散々な目にあって
最悪でした
ストーカー警告を出される数日前もこれから仕事なのに電話で、30分くらい話して
説得したのに
何で、連絡とれないときに電話やラインしてきてくれないの言われたり
一度でも私のこと嫌いになったことあるよねと言われたり
しました。
警察にこちらから詐欺被害で、行こうとしましたが
あちらには、家庭の事情が、ありまして
どうしても行かれたくない言うから
行くの辞めたのに
反対にストーカー被害届を出されました。
確かにショートメール63件と電話10回は、一日でし過ぎましたが
今までを考えるとこちらが、真の被害者です。
その前に言われました
てめえを必ずぶっ潰すだのサヨナラの意味を教えてあげるだの
クレジットカードない人とは、付き合ったことないんだよねとかも
三年も付き合っていたのに酷い扱いです。
かなりの
メンヘラな娘です。
18歳年下でした。
多分今までにも同じことを他の男にもしてると思われます。
お金払いや物払いが、悪いからと言って
人をストーカー扱いして警察に売っても良いんでしょうか?
お陰さまで、悲しみ憤り怒りのループで、頭がおかしくなりそうです。
何百回死のうと考えたか分かりません。
警察も何故こんな娘の意見を鵜のみにしたのか
分かりません。
今じゃ犯罪者は、お前だ扱いですからね。
相手が、貴方に会いたくないんですよ
今度電話してきたら
注意するか逮捕してもらえませんか、言ったらしいです。
ただ、警察もこの娘は、危ないなと思ったらしいです。
貴方は、優しすぎる言われました。
なんとかして
警察を概してもう一度この娘に事情聴取をさせて
謝らせてもらいたいです。
警告をなかったことにしてもらいたいです。
なんとかならないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    しかし、自分は、この娘を愛してしまって
    どうしたらいいか分からないくらいに悩んでます。
    確かにメンヘラな異常者ですが、色々と連れ回されたり
    行ったことない場所にも連れていってくれたし
    散々弄ばれましたが
    家族の事を教えてくれたり
    したので。
    出来ればちゃんとした医者に通わせて、治してあげたいくらいです。
    ただ、警察にも本人は、会いたくない言ってるから
    諦めなさい言われました。
    謝りたいから向こうか、こちらの連絡先を知らないなら
    教えといてもらえませんか、言おうとしたら言われました。
    はっきり言って警察には、上申書を書かないと捕まると思い、仕方なく相手の話に合わせたり警察に合わせたりして、証言したまでです。
    実際には、違います。
    それを聞いてもらいたいのですが、既に悪党扱いされて居るので、怖くて言えません。
    どうしたら
    良いでしょうか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/29 20:41
  • つらい・・・

    既に警察には、メール履歴やラインの友達登録や電話番号は、削除しろ言われて
    無理矢理に消させられました。
    電話番号は、未だに知ってます。
    ラインも相手が、電話番号で、友達追加されましたと出てます。
    ハッキリ言って言いたいことだらけです。
    なんで、こんなにモヤモヤしたまま終わらなければいけないのでしょうか?
    精神が、おかしくなりそうです。
    ショートメールや電話は、しすぎたと思いますが
    あちらは、それ以上の事をしてます。
    納得いかないです。
    警察にもドM扱いされて侵害です。
    自分は、ただ耐えただけなのに。
    何とかしたいですが、内容証明郵便とかを司法書士とかに頼んで、送ることとか出来ないですかね?
    警察には、これ以上あの人に付きまとうと
    弁護士を介しようが、あなたが痛い目を喰いますよと脅されました。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/29 20:48

A 回答 (13件中1~10件)

本当にお恥ずかしいです。

私はまだまだ治ってないようです。偉そうな事はもう言わないよう心がけますので、お許しください。
    • good
    • 0

すいません、Sheep.Aです、勘違いをしてしまい申し訳ありませんでした。

彼女様宛の事だったのですね。女の人が私と同じ思いとは思いません。場違いな発言どうかお許しください。スレ違いもいいとこでした。誠に失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえいえ、気にしないでくださいよ。
誰にでも間違いは、ありますから。

お礼日時:2016/01/29 21:40

その考え方、私も別居されてすぐ、全く同じ考えでした。

今思うと完全に自分を見失ってしまってました。
きっと1月程であなたも気づいてしまいますよ。自分は全てにおいて感謝の気持ちが無くなってしまっていた事に。
まず、彼女や自分以外の人がどんな立場でどんな心境でどういう思いで貴方に何をしてくれたのか考えてみませんか?
貴方は今、自分がその立場だったらと考えてしまってはいませんか?
そこに居るのは貴方ではありません。彼女はきっと貴方に変わってもらいたい。他でもない貴方の為に。その為にずっと耐えていらっしゃったのでしょう。
私も最近そのことに気づき、妻の言う通りにするからチャンスをくれ。から始め、冷めてしまった妻の気持ちが戻らないことに腹を立てました。
でもどうでしょう。自分を改め、非を認め自分の将来のために変化していかなければならないと気付いたのは、妻がもう戻ってはこない事を確信して、いきなり一人で生きていかなければならい現実が見えたからです。
今までのような世界からガラッと世界が変わり、甘えきった日々がどれだけ妻の期待を裏切ってしまっていたのか。
そう思い、やり直してほしい気持ちが自分勝手な思いばかりで妻の気持ちやこれからの可能性を狭めてしまっていたのです。きっと貴方様の彼女も同じくらいの考えではなかったのではないでしょうか?
私は、心からこれまでの謝罪をして、妻の未来を邪魔しないことを約束し、きっと私も変わっていくから、もう心配はいらない。一人で這い上がる決心は揺るがないから。と伝え別れることにしました。
自分の非をパートナーがこうだから俺はこうなった、といった考えが勝手な結論だと思いませんか? きっと貴方から改め、それを奢ることなく普通にできていたら彼女の悪いところも自然に変わっていったと思いますよ?
そのことに気づかせてくれただけでも私は感謝しています。
貴方も失ったものの大きさに気付いた時きっと同じ思いをされると思います。
お互い、嫌な思いを残さず新たなスタートを切っていかれる事が貴方の最後にしてあげられる恩返しではないでしょうか?
失礼な事を承知で申し上げましたが、二人の幸せを願っております。
    • good
    • 2

一刻も早く別れた方が良いと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんにちは、アラサーの女です。



境界性とか自己愛性人格障害かもしれませんね。
自分の思い通りにならないから、相手をとことん追い詰めて悪者にしないと気が済まないとか。
警察も鵜呑みにはしていないと思いますよ。
実際「この子は危ないと思った」ってあなたに伝えているくらいですから、
形は彼女からの訴えで「ストーカー警告」ですけれど、
実際には、
「この彼女は危ないから、あなたの為にももう近づかないほうがいいよ」という、あなたの為の警告のようにも感じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

完璧なるメンヘラ女ですね。


怖いです。
ちなみに警察の方は証拠が無い場合は動けないし、特にメンヘラな人って見抜かれてます。
だからあなたが逆に証拠を集めて被害届け出しちゃえば良いと思います。
多分凄い事書いてあるLINEかメール貰ってるだろうし…
早く別れてください。
    • good
    • 1

知人のことじゃないかなと思ってしまいました。

歳の差、状況、同じです。

基地外に関わってはいけません。遠くへ引っ越しなさいよ。会社経営とかしてて無理なのかな?そうじゃないなら、遠くへ行きなさいよ。

その彼女、大して仲良くもない私なのに、彼と連絡が取れなくなると、私にまでライン責め、12時過ぎてもジャンジャン来るので電源を切って寝て、起きたらLINEが130件入っていたこともあります。絶対に『精神が行っちゃってる』と思いました。

警告だけなのだから、気にせず、とっとと携帯も全部変えて、離れなさい。職場も換えたほうがいい。

とにもかくにも、『すぐに!一切関わらないのが一番』ですよ。全く同じ状況を知るものとして、悪いことは言わない。悪霊退散!お祓いへ。(私は魔除けのお札を貼りました)
    • good
    • 1

一切関わり合いを絶つことですね。


警察が絡んできてるのですから、逆によかったのじゃないでしょうか。

彼女からの一切の連絡を絶つ、メール、電話の着信拒否、はたまた最終的には引っ越しまで考えるべきかと。死ぬことを考えるより楽だと思いません?

>警察を概してもう一度この娘に事情聴取をさせて謝らせてもらいたいです。
 警告をなかったことにしてもらいたいです。なんとかならないでしょうか?
⇒何ともならないと思いますし、もうかかわらないほうがあなたのためかと。
 ほんとに、警察が絡んで、逆によかったと思えばいいのでは。
    • good
    • 0

「真の被害者」と言うのなら、被害者としての対応をすべきです。



それをせずに、ゴチャゴチャ言ってみても何にもなりません。

「ショートメール63件と電話10回を一日で」ということなら警察はストーカー被害として受け付けるでしょう。
あなたの言い分など知るよしもないのですから。

まあ、警察はその相手の態度を見て「この娘は、危ないな」と思ったのでしょう。
また、このような相手に対するあなたの対応が不思議だから「優しすぎる」と言う表現を使ったのでしょう。

正直なところ、あなたが何をしたいのかサッパリ分かりません。

仮に謝らせて見たところで、相手は変わらないのです。
警告がなかったことになったとしても、相手は変わらないのです。

それが理解できなければ、今の状態に文句をいってみても意味はないです。
    • good
    • 1

警察のお墨付きで、二度と会わなくて済むを思えばいいのでは?


あなたに何の未練もないなら、警察の指導下において連絡したり会ったりしないで済むんですよ。ラッキーじゃないですか。

どうせ、彼女から連絡がきますよ。
連絡がきたら、相手にせず、逆に警察に相談です。
「ストーカーとか事実無根な事を言われて警告を受けたけど、こちらからは全く接触をしていない。なのに、向こうから連絡が来て非常に迷惑だ」と訴えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A