プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、脅されて困っています。結構複雑かもしれませんが、出来るだけ簡素に書きます。酔っ払った勢いで、女性に声をかけ、最初は食事と言っていて、結局食事をせずにホテルに入っていました。この時の私は、かなり飲んでいて、彼女に声をかけてからホテルに行くまでの間に相当酔いがまわってしまい、翌日は記憶がほとんどない状況でした。多分最後まではやっていないと思います。しかし誘う時に自分の名刺を出し、お金に困っている彼女に、酔っ払った勢いで、自分にまかせておけみたいな事を言って彼女を誘ったと彼女が言っています。次の日に用立ててあげると言っていたらしく、次の日に電話がかかってきていたのですが、無視していたら、ショートメールがきて、会社に行っちゃうぞーみたいなメールが届いたので、あわててかけ直して・・・。こっちは何が何だかわからない状態で話していたら、彼女が怒り出してしまい・・・その後結局、会って謝罪をすることになったのですが、
散々誤って結局、金銭と言うことになり、5万円を振り込んでしまいました。私の方から、お金のめんどうをみてやるみたいな事を言っているので、単純な美人局とも違う様な気もしたし、突っぱねるにはあまりにこちらが不利だったのでお金を振り込んでしまいました。酔っ払ってしまって、大きな事を言っていますが、ある事情により私はお金には余裕がない状況です。今は借金は有りませんが、昔は多重債務者でした。5万円を振り込んだあと彼女から「ショックでした。」とまたメールが昨日届きましたが、今は無視をしているところです。一応、普通の女で、男とかはまだ出てませんし、銀行口座も聞いている名前で、支店も謝罪の為に待ち合わせた最寄駅でした。このまま終わりになればいいのですが・・・また騒がれても困るし、会社になんかに乗り込まれたらどうしょうなどといろいろ考えてしまって悩んでいます。今日で6日間たっていますが、今後どの様に行動をとるのがいいですかね?一人で考えていたら混乱してしまって冷静になれません。お知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

多分売春婦だったのでしょう。

お金を貰えなかった事と貴方のアドレスが分かっていたから連絡してきただけと思います。
徹底に無視しましょう。警察が来ても「知らない」の一点張りで頑張るしかありません。
お金を払ったので謝罪した事にもなりますし、売春行為でもありますので女性も警察に行く可能性は低いです。
    • 0
この回答へのお礼

miracle3535 様

ありがとうございます
がんばってみます。

彼女を弁護するんじゃないけど何人かの回答者が

釣ってるのか分らんけど、彼女のどこが
売春行為なんだ?FUCKしてその場で金払えと
言うなら分るけど 次の日って後払いシステムか?

5万は次の日どうしても必要だった彼女が約束通り銭をだんどりしてもらったんで FUCKの代償
とは認められないでしょう。(質問者を条例違反にしたいのですか) 
    • 0

ところで用立ててあげるって、いくら用立ててあげるって言ったんですか?

彼女の(経済的な)弱みに付け込んで、強引にホテルに連れ込んで、後は酔ってて知らなかったから許してくれだったら面倒なことですね。

酔った勢いであることないこと言ったのなら、やはり頭を下げるしかないですよね。あなたこのこと信頼してたのに、後になって何がなんだか分からないとかトボケられてもも向こうも困るわけですから。向こうも最初は「会社に行くぞ」って冗談の様なメールだったわけでしょう。じゃあ向こうも最初は冗談を言えるような余裕があったわけです。

とりあえず事実確認をはっきりして受け入れるか、平謝りするか、それかとぼけたまま相手が諦めてくれるまで逃げ切るかですね。

脅されるって脅されるようなことしたんじゃないですか?
自分が困っているって相手も困っているかもしれません。
相手が悪いように書いてますが、自業自得のような気もしますから。
まあ昔から痴情のもつれなんて珍しい話ではないですが。
どう対応するかはあなた次第のような気もします。
あまりかける言葉はありませんよね。

昔から女遊びは火遊び(下手すれば家も財産もすべて失う)と言いますし、次は同じ事繰り返さないように気をつけるしかないんじゃないですか?

むしろ彼女とか恋人をきちんと作って、特定の女性と真摯に付き合う事をお勧めします。

この回答への補足

flavas2 様

ありがとうございます。
それが、覚えていないのです・・・。
もしかしたら、彼女も悪くないのかも知れません。
まあ、こちらとしたら、謝罪した後でのことだったので・・・自業自得と言われれば仕方ないですね。

• 0

犯罪の可能性が非常に高いと思います。

もちろん女性側のです。
相手方は、質問者様の弱みに完全につけこんでいます。そして、
5万円も振り込んでしまっている、ということは、さらに
要求してくる可能性だってあると思います。

信頼できる弁護士をすぐに探して、相談することをおすすめします。
警察もしかるべき相談機関であるとは思いますが、それこそ
男性に厳しいというような話も聞きますので、弁護士をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

Micheline 様

ありがとうございます。
いざとなったら参考にさせていただきす。

下記の方が間違えた知識を書かれていますので補足します。

売春とは不特定多数の知らない相手と関係を持つことで愛人関係は売春には含まれません。
金銭を渡す=売春じゃなく貴方の身元も知っていてお付き合いしてるつもりだったと言えば合法ですので彼女は捕まりません。
恋人が彼女にプレゼント(例えお金でも)しても罪になりませんよね?それと同じなんです。
会社に行くと言うのは脅しで彼女は言ったのですか?それとも恋人が会社に迎えに行くみたいな感じで言ったのですか?
それによっても変わってきますがこういう男女のことは男性側が悪くなくても99%不利なことになります。
ですので正直に彼女には「酔った勢いで大きなことを言ってしまって本当に申し訳ないけど助けてあげられる甲斐性がない」って正直に謝っちゃいましょう。
こういう問題は大事になるまえに下手に出た方がいいですよ。

この回答への補足

ster_2006 様
ありがとうございます。
謝罪をした時に、「酔った勢いで大きなことを言ってしまったけど、本当はそんな甲斐性はない」と言うことを素直に話して謝罪したのですが、謝罪だけでは許せないと言われました。
最初、メールで会社に行くと言ってきた時は、冗談の様なメールでした。
普通の人だったら、これ以上しつこくするのにもパワーがいるだろうし・・・これで終わってくれると助かるのですが。

• 0

男性なので酔って声をかけて合意の上でホテルに行ったって

恥ずべきことではないと思いますよ。
それでも家族や会社のことを思うと不安な心中お察し申し上げます。

その女性は売春行為の上に、脅迫までしてきてますよね。

「会社に行っちゃうぞ」はあきらかに脅迫です。

このまま無視できないくらい執拗であれば
「お金は出せないし、会社に来られるのは本当に困る。
警察に相談に行きます。」と返してみてはいかがでしょうか。

昔同僚が夫のいる女性と関係をもってしまい
その夫から会社に行くぞ!金を出せ!と脅迫されましたが
警察に相談に行くとあっさり相手がひいたことを思い出したので。

この回答への補足

YUKINA55 様
ありがとうございます。
やはり、警察ですかね・・・。
聞くところによると、彼女には失うものが何もなく、会社にばらされるのが一番気になりますね。
身から出たさびですが、なんと馬鹿なことをと後悔でいっぱいです。

• 0

そもそもお金を振り込む必要なんてなかったんですがね。

今後はお金の話になっても無視がいいでしょう。

あとは誠心誠意謝ることですね。無視は相手の感情を逆撫でします。
あなたが悪いんだから、精一杯謝って許してもらってください。

それでも駄目で、相手が会社に来ると言ったらどうしようもありませんね。
自分のやったことです。諦めてください。

「お金を払わないと会社に行くぞ」まで言ってくれれば、
脅迫罪で警察に通報できますけど。

この回答への補足

qweroiuy 様
ありがとうございます。
そうですよね~頭ではお金は振り込む必要はなかったと自分でも考えるのですが、結局振り込んでしまいました。

• 0