アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の午前中にショッピングモールの駐車場で当て逃げをしてしまいました。
状況としては最初音がした気がして一度止めて確認したところ何もなっていなかったので
所要を済ませそのまま帰宅。しかし、家についてから小さな傷と相手の車の塗料らしき物
が着いている事に気づき、慌てて戻りましたがすでに相手の車は居ませんでした。
最寄に交番に行き、事情を説明して現場確認と調書を取られました。
届け出た時点で被害届は出ておらず、被害届が出たら連絡します。と言われてその場は終わ
りました。
相手の車の傷の程度は分かりませんが、前バンパーあたりを傷つけてしまっていると思う
のですぐに相手も気づいて被害届を出すだろうと思っていますが1日経っても連絡が来ない
のでまだ気づいていないか被害届を出していないのかと思います。

親にはどうしてもばれたくないので黙っていますが、いつ警察から連絡が来るかと思うと
不安で夜も眠れません。
警察には連絡は私の携帯にお願いしますと言ってありますが仕事で出られないなどで家の
電話にかかってきたらどうしようと思っています。

もちろん、被害届が出されたら謝罪と弁済等は誠意を持って行いますが、それまでの間が
不安で仕方ありません。
親に話してしまえば警察には連絡済なので後は被害届を待つだけなのですが話せないで
います。
ネットで当て逃げの記事を読むと1週間~1ヶ月くらいで警察から連絡が来たとの記事は
見かけますがどの場合も加害者側が警察に届出をしていなく被害者が届出を出して店の
監視カメラや目撃情報から割り出したというのが殆どのようです。

私の場合はすでに警察に連絡してありますが、もし被害届を出されたらすぐにでも連絡
が来るものですか?それとも所定の手続きがという感じで1週間以上時間を要するもの
なのでしょうか?
また、被害届は出される確率は高いですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    車の名義人は自分です。
    なので、それが元で親に連絡が行く可能性は無いと思っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/28 00:19

A 回答 (4件)

任意保険は、入ってますか? 程度により諦めたり、何時の時か分らない状況だとすると特定するのは難しいかも。

 まあ相手次第です。 当て逃げならともかく、貴方は警察に届けだしたのだから立派だとおもいますよ。 未成年でなければ本人で、対応出来る事なので大丈夫でしょう。 親に隠す事では無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

任意保険も加入しております。
自分の傷の程度から推測すると相手の車の傷も同程度かと思います。
凹んだり脱落するような大きな音はしなかったのですぐに気づけませんでした。
ただ、もう少しきちんと確認すればよかったと後悔しています。
1日以上経っても連絡が来ないので相手の方ももしかしたら諦めてしまったのかもしれないです。

お礼日時:2015/12/28 10:40

真面目な方ですね。



すり傷程度の当て逃げはよくあります。

風でドアが急に空き、隣の車のドアに凹みをつけた…
なんて事も。

私も何回もされてますが、気づくのも遅いし、何処で当てられたかも定かではないです。

車に乗ってる時にあたったら、文句も言えますが…
不在の時にされたら、責めようがないですよね。

被害届けが出れば治してあげればいいですし、届けが無ければ、そのままでいいのではないですか?

ご両親に、ばれた所で、自分が出来る範囲の事は全てしたのですから充分理解してもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察も被害届がなければ何もできないと言っていたので後はただ待つしかないですね・・・
1日以上経っても連絡が来ないので、もしかしたらすでに相手の方も諦めてしまったのかも
しれません。

お礼日時:2015/12/28 10:36

名義人がご本人で成年であれば、本人に直接連絡が来ます



ただし、電話で警察に来てくださいと連絡がありますから、もしその時に不在でしたら、家の人間が電話を取り、ご本人じゃないので詳しく内容を話す事はありませんが、息子さんに連絡したいことがあるので警察の交通課の○○に電話するようおつたえください、と伝言を残すでしょうから

それでバレるというか、何をやったんだ?と問い詰められるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ばれたらばれたで仕方ないとは思いつつもどうしても
気になってしまいます。

お礼日時:2015/12/28 01:07

よほどの大きな傷でない限り、車体のキズに気付くのは次に洗車とかする頃ですね


その頃になると、いつどこでぶつけられたのか判らなくなっているから、警察にも通報できません

まあ、一月ほどはモンモンとするかとは思いますが、末しかありませんね

ところで車の名義人は誰ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A