アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の大学生です。私は月極駐車場を借りており、そこに駐車して大学に通っています。今朝駐車の際に、前の車の横を剃ってしまいました。最初は気づかず、駐車をしその後相手の車を見た時傷が着いてしまっていました。自分の車をぱっと見ると傷はほぼなく、時間がなかったのと気が動転していたのでそのまま大学に行ってしまいました。大学から帰ってきて駐車場に戻ってくるとまだ車の持ち主は帰ってきていませんでした。私は怖くなって家に帰ってしまいました。そして家に着いて車をよく見ると完全に相手の車の塗料が着いていました。とにかく怖かったことと親にバレたくなかったことからカー用品店で見てもらい傷消しを買って、多少色は残っているもののある程度消してしまいました。でもやはり当て逃げは犯罪だし、バレなきゃいいと最初は思いましたが警察から電話がかかってきたらどうしようと思い、やはり警察に行くべきだろうと思い始めました。また、当て逃げについて調べてみましたが、こういう場合はやはりバレる確率は高いのでしょうか。まだ気が動転していて正常な判断が出来ないので皆様のご意見をお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • お返事ありがとうございます。やはり警察にきちんと行くほうがいいですよね。明日、駐車場近くの警察署に行くことにします。親に言うのは本当に怖いですが、白ねりこ様のおかげで警察に行く勇気が少し出ました。ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/25 20:14
  • お返事ありがとうございます。やはりそうですよね、きちんと明日警察に行くことにします。
    親にはまだ怖くてまだ言えてない状態ですが自分が悪いことをしたのできちんと伝えようと思います。ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/25 20:19
  • 探しますよね、きちんと明日警察に行くことにしました。
    それは物凄く災難だったと思います。私が悪いのに他の人が疑われてはいけないので、やはりきちんと警察に行きます。お返事ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/25 20:22
  • 正直に謝ることにします。怖くて食事も喉を通りませんでしたが悪いのは私ですし、御相手にも大変申し訳ないと思っていますので明日きちんと警察に行きます。お返事ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/25 20:24

A 回答 (6件)

バレる確率聞いてる場合ですか?


車に乗る資格無いですね。
親に言って キチンと対応して下さい。
月極なら、1番に疑われます。
    • good
    • 0

孔子の故事「うまやかじ」ではないが、正直に謝った方がいい



謝って、とがめられるのはその時だけ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

同じ駐車場を借りているのならば、相手は探し当てるでしょうね。



私は以前、同じ駐車場の方に「当てたはずだ」と因縁を付けられました。自分の車は、自損事故をしても修理すること無く、そのままにしていましたので、警察に行っても「多分、この傷」と言われてしまい「当てたのならば、自覚があるはず。全く心当たりが無い」とこちらが言っても、相手は納得せず。警察には「あの人、多分もの凄くひつこいよ」と言われ、数万のことなので払いました。勿論、駐車場内のことで、時刻もはっきりしないので罰金には成りませんでした。
駐車場の方には、止めている場所をその人からかなり離した場所に変えてもらいましたが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

月極なら相手が気がつけば通報されるし、今はドラレコがついてたりするので、すぐバレます。



動転してるならまず、親に素直に伝えて対応してもらいましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

当て逃げは一発で免停ですよ。


保険も使えないし。
    • good
    • 0

月極めの駐車場なら


持ち主が警察に届けるから、周りの車を見ればバレますよ。残念ながら。
正直に謝って下さい。若い子だから謝れば
許してくれますよ。
下手な小細工がバレた方が心象がわるくなる。
保険掛けてるでしょ。
若いうちから誤魔化すのは覚えない方がいいと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A