アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月16日交通事故(こちらは歩行者)いわゆる巻き込み事故、しかし目撃証言が有ると警察は事故扱いしてくれない。110番して発生場所、状況を説明してる途中に相手の助手に携帯を奪われて勝手に通話を切られました。その間運転手に足を踏まれたり左腕を乱暴に引っ張られたり振り回されたり、一応救急車で病院行ってレントゲン、骨に異常無し経過を見ると、帰りバスの揺れで脇腹付近にも痛みがあり、帰宅後傷害の被害届けを申請、何故か事故係が来て受理されず、翌日気になる脇腹を受診、結果肋骨2本にヒビが入ってました。泣き寝入りしたくありません。今後どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

>しかし目撃証言が有ると警察は事故扱いしてくれない…



話を端折らないでください。
ご自分は分かっているつもりでも、こんな書き方で他人はさっぱり理解できませんよ。

警察は来たのですか、来ていないのですか。
目撃証言が有るのなら、当然に交通事故として処理するでしょう。

>110番して発生場所、状況を説明してる途中に相手の助手に携帯を奪われて勝手に通話を切られ…
>運転手に足を踏まれたり左腕を乱暴に引っ張られたり振り回されたり…

それらを警察に言わなかったのですか。

>一応救急車で病院行ってレントゲン、骨に…

救急車は誰が呼んだのですか。
救急隊員には、なぜこのような状況に陥ったのか説明しましたか。

>今後どうしたらよいのでしょうか…

いきさつがよく分かりませんけど、とにかく警察へ行ってきちんと話をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。警察は自分が110して来てくれたのですが自分にアルコールが多少入ってると知ると制服の警官はあまり相手にしてくれませんでした。目撃証言も車は止まっていたという証言だったらしいのですが十字路を左折中に駐停車しました、自分が転倒した後です。救急車も自分で呼びました。救急隊員にも説明しましたし運転手に足を踏まれたり振り回されたりも警察署で話しました。至らない文章で失礼しました。

お礼日時:2016/03/18 09:25

車種、色、車のナンバー(4桁だけでは不充分)まで、分かってないと、調べようが無いと言われます。



目撃者の方が、上記の事を、覚えていてくれれば良いですが、違うのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手方の事は警察の事故係が知っていますが、事故扱いされなかった事で自分には一切情報提供してくれません。被害届けを申請しに行った時も何故か事故係が来て傷害での被害届けも受理されませんでした。

お礼日時:2016/03/18 09:31

診断書があるなら持参して警察署へGOです



それでもダメなら弁護士事務所へ・・・
ってなるかと思います

が、救急車で運ばれた病院でレントゲンに映ってなかったのが撮影法が悪かったのか・・・
ってのも気になりますね

乱暴された部分も含めて目撃者を探すと今後の展開が有利になり楽になるかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院側は事故か傷害かで診断書の書式が変わるからと言われ自分も困っている所です。自分が乱暴された時も複数の人が見ていましたが酒飲みが騒ぎ立てるぐらいにしか見られていなかったのでしょうか⁈今日もう一度、今度は事故係ではなく生活安全課の方に行ってきます。弁護士はネットで探しても被害者側より加害者側の対応弁護士が多く余り約立たないので日弁連で紹介して貰おうと考えてます。

お礼日時:2016/03/18 09:46

踏みたくない場数を、多々踏まされた、見てきた、60の引退しようかの自動車整備士です。



>目撃証言が有ると警察は事故扱いしてくれない。

そんな事は絶対に無い!!
それが事実なら、その時の救急隊員(必ず消防署の出動記録が有る)を探し、証人になってもらって、所轄の警察署、駄目なら警察本部へ行け。

警察と救急は縦割りなので、報告が違うから。

この部面に、絶対に虚偽が無いと言うのなら、この文面と、その時の救急隊員の証言と、診断書を持って、「無料法律相談会」へ行くべし。

不意に、遭いたくも無い、痛い目に遭っているのだから、絶対に、泣き寝入りなどするな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。診断書は出して頂きました。自分なりに冷静に考えてみたのですが、同じ所轄の事故係と生活安全課!かばう可能性もあるかなと思い、自分1人で警察に行ってもまた言いくるめられちゃうかなと⁈教えて頂いた事も参考にし弁護士にお任せしようと思います。アドバイス頂いた皆様に感謝します。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/03/18 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!