プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレに毎月、ずっとお金を渡していて私がもう嫌になり、お金を振り込むのをやめたんです。そしたら私と家族を訴えるとLINEで中傷みたいなことも言われ、友達に相談したらもう連絡取るなと言われました。一方的にLINE拒否、着信拒否しました。3ヶ月たった今、留守電に知らない番号から「最後に助けて欲しい。電気もガスも携帯も止まる。それで○○はどうしたいん?はっきりゆわなわからんし、家行くで?」と言われました。ずっと仕事をしておらず、最近バイトを始めたようです。連絡しないつもりでいます。私は大阪、彼は広島に住んでいます。 家を知っているのが怖いですが、連絡しない方がいいですよね?

A 回答 (6件)

絶対にお金を渡したらダメです。


後不安であれば、その留守電の内容を警察に届けてストーカー被害を出しましょう。(立派な証拠になります。)
絶対に連絡したらダメです。きっぱり断るという態度を示しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金は何があってももう渡さないです。今までのも返ってこないものやと思ってますので。連絡ももうしないです。侮辱されるだけなので。

お礼日時:2018/07/06 21:11

元カレですよね?


なぜあなたが経済援助する必要があるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もわからないままやってしまってました。

お礼日時:2018/07/06 21:12

家に行くで!と言われた時点で貴方は


恐怖を感じてるんですよね
それなら被害届とか経緯を警察に
話をして警告をしてもらうべきです。
直接相手に連絡してくれます。
まぁ振り込んだ金は返って来ないと
言う前提で対応してください。
第一に貴方はお金を払う義務も
督促される理由もわからないんですよね!貴方と家族を訴えるなら何か
あるんですか?然るべき機関に
相談するべきです。
絶対に1人で対応しない事です。
お金が無いのに本当に来るんで
しょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうですよね。
婚約をしていたのでそれで家族を訴えるとゆうてきます。私もよくわからないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/06 21:08

電気もガスも止まるのなら



大阪へ来るようなお金も無いんでは?

家には来れないと思うけど

同じ広島県人として情けない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分の生活が大事ですよね。
お気になさらないで下さいね?
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/06 21:02

1 念のため警察に被害届を出すべき



でもね。そんな男と付き合った あなたにも責任がある。

ケジメを付け、キッパリ別れましょう。

警察に迷惑防止条例違反を適用してもらいなさい。

もっと安全で紳士的、私みたいな男を選びなさい!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私にも責任はあるのはわかっています。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/06 20:53

しなかったら家来るんじゃね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/06 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!