アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までの人生で悔やんでも悔やみきれないことがあれば教えてください。

その時どうしていれば良かったと思いますか?

恋愛、仕事、趣味、旅行、家族のこと、なんでもいいです。

こんなこと恥ずかしくて書き込みできない、こんな方こそ書き込みしてほしいです。

できれば現在の年齢と性別も差し支えなければ教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ありますあります!もう何年も前の話ですが、心の寂しさから、好きでもないN男とつきあってしまったこと。

付き合いは1年で無理やり終わらせ、逃げるように別れる結果となりました。原因は、彼の気の弱さからくる私への八つ当たりで、私が精神不安定になったこと、それにより別れを告げると、その日から私のマンションにいりびたりになり(彼はなんと会社を辞めたのです!!)、一緒に住むわけにもいかないので(結婚もしていないのに)、彼に生活費を渡し、追い出しました。その後なんとストーカーになり、私をつけまわすようになりました。とうとう私は大好きだった仕事も辞め、夜逃げするかのように引越しし、転職。しばらくは地獄のような生活でした。長期にわたりましたが、彼との問題は解決し、今は穏やかな生活を送っていますが、彼を追い出すため私の貯金から支払ったお金、辞めた仕事、最悪な転職先、ストーカーにおびえる日々を考えると、随分前の話ですが、未だに後悔していますし、またこれからも一生後悔するでしょうね。なんであんな奴とつきあってしまったのか!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり恋愛は、好きな相手でないと良くないですね。
参考になりました。

中学受験を真面目にしなかったことに後悔してます。

母が強制的に受験させたのでわたしは勉強してませんでした。
でも今となってはその中学に行きたかった、と思ってます。
県内唯一の薬科大学の付属中だからです。

もう一度戻って真面目に勉強したいですね。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

19歳男性です。

12~18歳までの引きこもりですね。

小学生時代からいじめられたのが原因で、人と関わるのが恐くなって引きこもりになりました。今も変わりませんが…。

今になって思えば、人間関係なんか破綻するものなのだから、無理やり仲良くする必要なんかなかったと思います。転校とかも考えればよかったです。人格形成が行われる大事な時期なのに人と付き合う事ができなかった…これは致命的ですよね…。

今は普通の生活をしてみたかったと思っています。もう遅いですが…。今も人が恐いですが、建前という事を知ってからは少し楽になりました。人とうまく付き合える術が無い私を良く思ってくれる人はいないでしょう…女性ともお付き合いしてみたかったですけど、諦めて人生を歩んでいきたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

世の中不況の為か「いじめ」が増えています。
みんな不満や怒りを誰かに転換していますね。
まだまだお若いのでいくらでも女性との出会いもあればいいこともあると思います。
あなたと連れそう仲間や女性がきっと現れると思いますよ。

25歳男です。

会社の後輩の女の子にいやがらせをしてしまい、慰謝料を請求された事です。

その行為に至までには自分の中でその相手との付き合い(プライベートの付き合いもありました)、他の事(仕事・家庭の事など)でイライラした気持ちをそのコにぶつけてしまいました。当然、人として最低の行為です。

そんな事をする前に、どちらにしてもそのコとは同じ職場でいっしょに仕事をできるような精神状態ではなかったのですから、自分が辞めるなり転勤願いを出すなりしてれば、相手はもちろん、周囲の人たちを傷つけずに済んだのではないかと思うと、後悔してもしきれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。