プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察沙汰になった彼氏に、最後に謝りたいので、手紙を送りたいと思ってます

親が意識不明で倒れ、友達がなくなって、精神的不安になっていたので、彼に依存してしまい、彼が仕事が休みもなく忙しかったときに、沢山連投をしてしまい、ブロックされてしまいました
そのあと、彼の家に夜中にいってしまい、警察を呼ばれてしまいました
今回被害届けは、出さずにいてくれました

本当に申し訳ないと思っております
せめて、謝りたいです

Googleで検索すると、謝りの手紙は一ヶ月ぐらいがよいとあったり
早めに謝った方がよいと

そのはんめん、3ヶ月から半年時間を開けた方が良いとありました

どちらが、よいのか正直わかりません

意見には、手紙を出して、謝るのは自己満足だ、早く彼を解放してあげなよなど、怖いとかなど意見があるかもしれません
申し訳ありませんが、そのようなお返事はすみません、求めておりません
上から目線ですみません

本気で、謝りたいのです

彼の携帯に電話すればよいのですが、手紙の方がいつでも読めると思うので
確かに、復縁したくないといったら、嘘になりますが

今は、どうしても、彼を傷つけたことを謝りたいです

A 回答 (6件)

警察沙汰の最後の謝りなら 


1年後ぐらいの精神的に成長できた時がいいのでは
    • good
    • 1

あなたが謝りたいだけなら、タイミングはあなた次第です。

謝りたいときに謝ってください。

謝ったうえで、さらに赦されたいのなら、時間を置きましょう。時間を置けば、向こうが落ち着いてあなたの話を聞くことが出来る可能性が出てきます。少なくとも3カ月、待てるのなら1年以上は待ちましょう。

どのタイミングで謝っても、また警察を呼ばれる可能性があるので覚悟してください。
    • good
    • 0

なにもしないことが彼への詫びですね。


ストーカー的にとらえられると思います。
    • good
    • 1

自分がそれをされた立場だったら手紙が来ても気持ち悪いので即捨てるか、お金があったら弁護士に依頼して接触禁止にしてもらいますね。



共通の友人はいませんか?その人に私が直接言ったらおそらく向こうはもう気持ち悪いと思うだろうから、2度と近づきません、迷惑かけてすいませんでした。とだけ伝えてもらえない?とお願いしてみては?
    • good
    • 1

気持ちは、わかるけど


今は、何も出来ないよ

手紙を出したところで
彼は、ろくに読まず
警察に行くよ
次は被害届を出されるよ

接触しない約束を破ると
ストーカーで逮捕
されるから辞めなよ

謝りたいとかじゃない
警察沙汰になってるから
動いちゃダメだよ

どんどん変な方向に
進んでるじゃんか

彼から、連絡あるまでは
絶対に動かないこと
    • good
    • 6

助言にならないかもしれないですが、、、


まず文章を読んで、すごく辛い思いをされたんですね。
今は気持ちが落ち着きましたか?
彼氏さんも、彼女がそこまで辛い思いをしていたのなら少しだけでも助けになってくれたら良かったのになと思ってしまいました、、。
謝りの手紙ですがわたしなら1ヶ月くらい期間を空けるかもしれません。
少し間を空けたほうがいろいろと反省をしたり考えたりしたことも伝わるでしょうし、何よりも相手の気持ちもその間に今より収まる可能性が高いのではないでしょうか。
彼氏さんも仕事が忙しくて、辛かったあなたの力になる余裕が無かったのかもしれませんね、、
いい結果になることを祈ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています