アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とのお財布事情について
みなさんは恋人とデートする時お金はどのように払っていますか?
わたしは学生で彼は社会人なのですが、外食代など基本は払ってくれます。しかし、外食代やスーパーでの買い物代の半分をたまに請求されたり、一緒に行く遊園地やライブのチケット代も奢ってくれません。社会人なのだから奢ってくれてもいいじゃないか、と思ってしまうのですが、どう思いますか?

A 回答 (6件)

これは人によるものと、世代の違いがあると思います。


女の子にお金を出させるなら誘いませんし、無くてももカッコつけてあるっぷりしますw
ましてや女の子が学生なら尚更です。
彼氏さん、まだ社会人なりたてかもしれませんね〜奢りたくても奢れないのかな?
    • good
    • 0

奢り奢られ論争はあらかた決着が付いてるし、一般論は関係ありません。


それを知っても解決に役立たないからです。

あなたの相手と意見が合わないのであれば、価値観が合わないのです。
意見が合わない人とは、話し合って摺り合わせる。
それが無理なら、価値観の合う人と一緒になりましょう。
    • good
    • 2

社会人といってもそんな毎回奢れる人いませんよ。


外食代とか払ってくれるなら彼の気持は確認できているはず。
気持ち以上のものを求めるということは単に金が欲しいという下心です、彼があなたの本心を知ったらそれは減点されます。

金を使いたくないなら家デートで済ませる。
もしくは全部奢って欲しいならちょっとランチ食べてタリーズでお茶して終わりという感じでデートのグレードを落すしかないでしょうね。
    • good
    • 0

>社会人なのだから奢ってくれてもいいじゃないか


この根拠が意味不明
今じゃ、社会人より学生の方が多くバイトで稼ぐ人も多い時代
社会人だから、収入が多いから毎回奢れるとは限りません

奢ってくれない、ケチな男だと感じるなら、別れるだけ
それでも、付き合いたいなら その事は甘んじて受け入れる事
    • good
    • 0

逆に社会人の彼女、学生の男性はその彼程奢ったりはしません。



多分貴女がしたいのは恋愛ではなくパパ活なので彼氏ではなくパパを探しては?

貴女が社会人になっても金を出す度文句を言いそうです。
    • good
    • 0

こんばんは。


原則、男持ちです。
彼女は時々、お茶代を出してくれたり、手作り弁当を持ってきてくれたり
します。
また、「今回は私が持ちます」と言って食事代を出してくれることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A