アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を早くしたいと思ってる女です。
付き合ってる彼氏がいます。彼は結婚願望がない人ではありませんが、配慮がなかったことが多かったり、自分だけが尽くしていて相手から何かしてくれたこともないため私の気持ちは冷めています。
下手に優しい口調でこうした方がいいとか今のはこういう理由で傷ついたよと伝えても絶対謝らないし、自分の考えは曲げない九州男児です。
そのうちにぶつかるのも疲れてしまい、ここ最近ストレス性の病気続きです。
相手にもこの時間を無駄にさせるのもダメなのですが、別れを切り出す時みんなどうやっていうものでしょうか?
共通が多いため穏便に別れる方法はありますか?

文章長くてすみません。回答いただけると助かります

A 回答 (11件中1~10件)

どうも合わないんだよなー。

別れよう!
とサッパリ言う。

「嫌いになったわけじゃない」とか「今は他のことに集中したい」とか
変な言い訳をするとおかしくなる。
関係ないけど、九州男児への偏見やめたげて。
病気になるほどストレス与えてくる男て。そいつがコミュ障なだけです。
    • good
    • 0

穏便に別れるって言うのがなかなか難しいと思っています。


ですので何がどうなろうとも別れる決心で、別れ話を切り出し、あとはなるがままに任せるしかないでしょうね
    • good
    • 1

別れに穏便は不可能なんです。


だけど、その後の関係を穏便なものにすることは可能です。
素直に、結婚する気ないなら友達でいよう
でいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>穏便に別れる方法はありますか?


そういう思いでいるうちは
堂々巡りの優柔不断で流されていくだけではないのかなと思う

摩擦を恐れないで真正面から正攻法で
きちんと話をして理解を求めることですよ。

誰かが何とかしてくれる問題でもありませんから
自分の尻は自分で拭くしかありません・・よね
    • good
    • 1

相手が粘着しそうだったらフェードアウトがいいです。


まあこの方法が1番相手を傷つけないと思いますよ。
    • good
    • 0

そんな人の事を考え過ぎて行動出来ないタイプだから、自分勝手な相手に合ってしまうんですよ!



別れるんだから穏便になんて気にしないの!

もう別れよう!無理!!で終了です。

お付き合いは楽しくなけりゃ続きませんよ。

次に進みましょう!

もうね、好きじゃなく嫌いのレベルになっているの気付けませんか?
好きな人とお付き合いしましょう!
    • good
    • 2

会う頻度を減らす ...


別れる理由を明確にしておく ...
相手の家に荷物があれば持って
帰っておく ...
同棲している場合は解消する ...
きちんと別れたい理由を伝える ...
落ち着いて別れ話をする ...
遠距離であれば電話で別れる ...
仕事などが落ち着いている
ときに話す
    • good
    • 0

自分の価値観を相手に押し付けあれが嫌い、あれがヤダと言って男性を否定する人間が本当に結婚でき、男性から愛されると思いますか?



例えば貴女の欠点を否定してばかりの男性と貴女は付き合えますか?

貴女の愛情とは相手を否定する事なの?
    • good
    • 0

素直に、「冷めてしまったので、別れましょう」としか言いようがないです。



>下手に優しい口調でこうした方がいいとか今のはこういう理由で傷ついたよと伝えても絶対謝らないし、自分の考えは曲げない九州男児です。

こういう男性多く観てきました。
貴女が良ければいいのだけど、嫌なら別れた方が良いです。

九州は、男尊女卑がひどいから、地域によっては、女性が苦労しますよ。
    • good
    • 0

お互い引き継ぎらないために穏便じゃなく


喧嘩腰で別れた方が良いですよ。。。

>あなたといるのが、ストレス限界です。
>別れましょ、今までありがとうねー
など、一方的で良いと思います。

で、別れるに際しては、別れた後のこと考えてからにしましょう。そう言うのがないとふときた時に引きずりがちです。
別れた、これやってあれやってと言うのを
考えておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A