アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に自己中な性格を直して欲しいと言われました。
それで私は自分の事を自己中と思ってなかったので理由を聞くと
①彼氏と一緒に帰る約束をしてるのに、一緒に帰る電車まで時間があると彼氏と合流しないで友達とずっと話してる。
②私が彼氏に彼氏の意見を言われるとキレる。
③私かできる事はすべて彼氏ができると思ってる。
④話を共感してくれないとキレる。
⑤全てにおいて彼氏より上じゃないといけないと思ってる。
⑥彼氏が新しいスマホを買っただけでキレる。
特に⑥はちょっと引いたと言われました。私は自覚がなかったんですけど、これって自己中なんですかね?
また、これらを無自覚でやってたのですが、直す事は出来るのでしょうか?

A 回答 (8件)

治すことはできます。



ただ、無自覚だったわけですから、絶えず意識していないとダメです。
短時間ですべてが変わる、なんてことはありません。
相当な時間がかかります。

さて、彼は耐えながら待ってくれるでしょうか。
    • good
    • 0

友達からも自己中だとかワガママだと言われた事はありますか?


彼氏だけがそう感じるならあなたが彼氏に甘え過ぎか、彼氏の方こそ問題あるかです。
自覚がないならまずは女友達何人かに聞いてみたら?
    • good
    • 1

無自覚だったのか…。


しかも、言われてもピント来ない場合は、直すのは難しいかもしれませんね。
自分がされた場合、どう思うのかを考えてみては?
    • good
    • 0

自己中です。


無自覚、とのことですが当然です。
これ自覚アリでわざとやってたら性格歪んでます。
意識的に直していくしかありません。
とりあえずキレないようにしましょう。
そんなにあらゆることにキレ散らかす彼女なんてめんどくさいことこの上ないです。
なのにそうやって教えてくれて、彼氏さん優しいですよ。
普通そのまま別れますよ。
    • good
    • 0

うん?色々、問題あるのでは?彼が。



1 彼を友だちより優先しろと?
2 俺に従え? それともあなたが彼の意見を全く取り入れないの?
3 彼はあなたより有能とあなたが思っていると言うこと? それとも、彼はあなたより無能なの?
4 共感力がないのは誰?
5 彼の主張が3と矛盾するけど。
6 どう切れたの?あなたが彼と一緒に変えたかったから?

上記のようにも取れる内容だけど。
    • good
    • 0

質問文を読んでいて、子供の心のままで大きくなった方かな?なんて感じました。


時間はかかるかもしれませんが、彼氏に言われたことを意識して、自分の行動を、日々振り返って考えることを続けていけば、直ると思います。
    • good
    • 1

彼氏より自分の幸せを優先して怒るところに不満をもってるのかも。



言われたことを反省して改善し
彼がどうしたら幸福な気持ちになるのか
どうしたら良いのかが基本にあったら
今後、自己中な印象は薄れていくのかも。
    • good
    • 1

無自覚でしていたのなら治りません


違う人と付き合いましょう
書いたことをプリントして
やらなきゃまだ彼と付き合えます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A