プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がいる相手に告白する事をどう思いますか?
言わないと後悔するという考えと、それは自己満足だし迷惑だろうという考えで葛藤しています、、、
相手は、7年以上片想いしている友人です。

A 回答 (20件中1~10件)

女だけど彼氏いるのに告白されても迷惑なだけです


振るのも勇気いるんだよね
振られたのが理由でストーカー、殺人とかあるし
ちなみに彼女といっても婚約者なら慰謝料案件だしね
    • good
    • 0

今彼女とすきま風が吹いているなら告白もチャンスですが、円満なのに告白して、貴女にホイホイ乗り換えるような人はどうなのかな?


もし別の女性の登場で同じような事があるかもしれないと疑心暗鬼になりませんかね?
あとあとの事を考えたら告白しない方が良いような気がします。

彼女と別れてからなら問題ないかと思います。
    • good
    • 1

自己満足でいいんじゃないですか。


ただ、
彼女を裏切ってほかの女の元へ目移りした男と今後やっていくんですか?

その自己満で傷つく人が一人はいることを忘れないでください。
    • good
    • 1

貴女の気持ち次第。


何も言わず人生最後の時後悔するのが良いか。
告白してはっきり回答を貰うことで踏ん切り出来るか。

貴女の彼への想いの強さ次第。

私ならはっきりと言うべきことは伝えて相手が困るかもしれないが、
自身はスッキリしてた方が良い考えです。
大変身勝手な考え方ですが、たった一度の人生ですから。
    • good
    • 1

永遠に正解はない問題ですね。


少し古いアメリカの法廷ドラマでも、テーマになっていました。
友達が彼氏を奪ったので、怒りからゴミ箱に友達を放り込み、放り込まれた方が訴えたという。w

電車なら次の電車に乗れば良い、しかし恋はそうはいかない、という台詞がありました。
その通りだと思うので、迷っている人がいたら、止めないですね。

でも自分は、二人の関係が円満である限り、絶対に割り込みません。てか、そもそもそういう人は対象外。人として、永遠に仲良しであることを応援します。
それが正解というわけではなく、私がそうだというだけです。
    • good
    • 1

その片思いのために、ほかの恋愛が出来ないのなら、告白してみたら。



一発勝負
ハッキリと
「彼女といつ別れるん?待っとんねん!」
と言ってやりましょうか。
    • good
    • 1

後悔するから絶対に伝えた方が良いよ



「彼女いるの知っているけど7年間考えてて・・ごめんね・・」って・・

断られたキッパリ諦めようね。 当たって砕けろ!です。
    • good
    • 3

言ったあと、二度と今までどおりの付き合いは出来なくなる可能性が高い行為だと認識して「それでいい」と思うのなら思う存分伝えればいいと思います。


それは嫌だな、と思うのならおくびにも出さないほうがいいです。
実はお相手は既に気づいてるかもしれませんが、だとしたら黙ってるのは「そのままにしておいたほうがいい」からだと思います。
そういうことも踏まえて決めてください。
    • good
    • 1

現在お付き合いの彼女がおられる方への告白ですとトラブルの懸念も考えてされないといけないですね。


略奪愛になることもあるので。
    • good
    • 1

長く付き合うことを考えない(期待しない)で打ち明けたらいいんじゃないの?


1回位は抱いてもらえるかもしれませんよ。それでも満足でしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A