アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート帰り際に「帰りたい」と言われた。

私はよく帰り際に「まだ帰りたくない」と
言う癖があります。
どうしてもまだ一緒に居たいと思ってしまいます。

昨日デートでいつものように「帰りたくない」と
言ったら彼氏がぽつんと独り言のように
「帰りたい」と言ったのが聞こえました。

それに私は怒って無言で帰りました。

その後LINEで彼氏が「さっきはごめん」と
何度も謝ってきましたが
私は許せませんでした。
怒ってるというより悲しかったです。
家着いてお風呂入って出て寝る前までずっと泣きました。

その後私の方が折れて仲直りしました。
彼氏は帰りたいって言ったのは
本心じゃなくてさっき買った牛乳が温まっちゃうからとか謎なこと言ってました。
確かに牛乳温まったらまずいけど、
私的には「帰りたい」はNGワードだと思います。

みんなさんは恋人にデート中
「帰りたい」と言われたらどんな気持ちになりますか。

質問者からの補足コメント

  • まだ帰りたくないし一緒にいたいから牛乳買うの今度にして欲しいは買う前に3回言いました。

      補足日時:2023/09/28 10:05

A 回答 (8件)

どういうテンションの言葉だったかにもよりますが、


「帰りたい」と言われたらショックですね。

私ならその場では「帰りたいんかい笑」などと言うと思いますが、内心傷ついてます。

彼の立場であれば、食べ物を早く持ち帰りたい気持ちは分かります。
でも彼女からの「帰りたくない」には「帰りたくないね〜楽しかったね」くらい返して欲しいものです。
    • good
    • 2

「まだ帰りたくない」と言って、あなたが「これで満足」と思うまで付き合わせるんですかね。



ホントにお互いが帰るとき、どういう言葉を発しているんですかね。

>よく帰り際に
>癖があります

しょっちゅう「まだ帰りたくない」と言ってるんですよね。

あなたと彼は、まったく別の人間ですよ。
感性や価値観が違っていてもおかしくないのです。

お互いが恋愛感情はあるでしょうが、温度差があってもおかしくないのです。

「帰りたい」は、その時の彼の本心でしょう。

何となく、あなたが彼を振り回しているように感じます。

「帰りたい」と言われて、ハッとすることもなく、怒って帰っちゃうんでしょ。

彼とすれば、地雷を踏まないようにビクビクしながら言うことを聞いているんじゃないですかね。

あなたにとっては、「帰りたい」はNGワードでしょうが、振り回されたくないと思っているのなら、心の叫びですよ。

単純に「許せませんでした」「悲しかった」にはならないですね。
「帰りたい」の後ろにある気持ちが知りたいと思います。
    • good
    • 2

>私はよく帰り際に「まだ帰りたくない」と


>言う癖があります。
まずその癖を何とかすべきでしょうね。
たまにならいいですが、こんなん言われ続けたらせっかくの楽しいデートが台無しですね。

なんなら延長を見越して早めにデートを切り上げたいです。
牛乳買ったのもそういう理由かも。
質問者さまは相手にそんなデートをさせているんですよ。

まぁでも好いた惚れたなんて勝手にやればいいこと。
次は底なしのヒマ人とお付き合いなさることをお勧めします。
    • good
    • 3

牛乳はお腹壊すのでイミューズとかヨーグルトっすね。

    • good
    • 1

男性の側からすれば、「帰りたくない」というのは本心ではなく甘えてるだけだと考えます。


建前という解釈です。

お互いに明日の予定があるし、平日で仕事があれば夜更かしやオールナイトをすれば職場に迷惑がかかるので、希望はあってもあきらめるのが普通です。

もしあなたが本気で彼氏と一晩中一緒にいたいと本心で言ったのなら、わがままが過ぎます。
少しくらいは相手の事情や気持ちくらいは酌んであげましょう。
独りよがりの恋愛は幸福になれません。
    • good
    • 1

相手が買ったばかりの牛乳を持ってたら


「そうだよ!早く帰らないと」と思います。
乳製品は常温になるとヤバいので、むしろ私の方が気が気じゃないです。
牛乳買った時点で、クーラーボックスを持ってるのでもない限り、
すぐ帰るのは確定事項です。
帰りたくないなら、牛乳を買う前に言います。
    • good
    • 2

そりゃ悲しい気持ちになります!!


なんで「さっき牛乳を買った」んだよー!!私と別れてから買ってよ!!
って怒りますね^^;

なんていうか温度差を感じてしまって、冷めてしまうと思います・・。

謝るくらいなら最初から言わないでよ!!

「帰りたい…」は、本当に失礼だと思います。

お友達に言われてもショックな言葉です。
    • good
    • 1

だからラインは(略

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A