プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰り際が面倒臭いです。こういう彼氏どう思いますか?

毎度彼氏とデートをする時、私は23時前後に
「もう帰ろう」
と言うと、彼氏は
「もう帰っちゃうの…(*´・ω・。)?」
と拗ねてきます。口を尖らせます。トトロのメイちゃんみたいに。
私は本当は22時には帰宅したいです。

デートの時は12時間くらい一緒にいます。

車の運転は私なので彼氏を家まで送ら無ければならないので、その時間も鑑み早く帰りたいのですが、
毎度23時前後で別れる時、彼氏の対応が面倒臭いと思ってしまいます。

帰宅して色々準備したら寝るのは1時くらいになってしまうので、23時よりも早く帰りたいのに。

彼氏も本当に帰りたくないようで、
「デートしてる夢で、**が「早く帰るー」って言ってたヾ(=д= ;)」
と…夢にまで影響しているみたいです。

これは潜在意識の中で私が早く帰りたいみたいに思っているのか…
別に23時って早くないですよね??遅い時間ですよね??
しかも10時間以上一緒に居るわけです。

私も「帰りたくはないよ?(´・_・`)でも時間的に帰らなきゃ」って言うのですが、
それでも「そっかー…(。•́ω•̀。)」と拗ねるので面倒臭いです。長時間遊んでて疲れもあり、内心『だるっ』と思ってしまいます。

こういう彼氏どう思いますか?
可愛いですか?面倒臭いですか?
どうすれば直してくれると思いますか?

ちなみに、経済的に一緒に住む予定はまだありません。
一緒に住んだらこういつのは無くなりますよね、(-ω-?)

長々と失礼しました。愚痴混じりですみません。
回答よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

>口を尖らせます。

トトロのメイちゃんみたいに。
ちょっとここは笑ってしまいましたw
たぶん挨拶代わりとか
口癖になっているのでしょうね(^^)

ただ、いくら彼に悪気は無いとしても
毎回であればあなたが精神的に疲れるのは分かります。
また、車移動であっても
女性の23時はいくら治安の良い日本でも
不安な部分はありますよね。

そして翌日仕事なら1時就寝はとてもキツイと思います。
帰宅して急いで色々と準備しないといけませんから
ゆっくりもできませんので
精神的にも肉体的にもキツイと思います。

>どうすれば直してくれると思いますか?
これは一度普通にきちんと話をする事をオススメします。
1時就寝は翌日に影響しますし
万が一帰宅途中に交通事故にでも遭遇したら
事後処理で帰宅するのがとても遅くなります。

ちなみに自分は男性ですが
翌日仕事の場合は20時~21時には
お互いの事を考えて
デートを切り上げる様にしています。
あなたの場合はとても遅いですから
不都合な部分をきちんと冷静に
説明すれば彼も理解してくれると思います。

デートの日は充分時間と取っていますし
1日は必ず終わりますから
余韻はまた次のデートのお楽しみに
してもらえる様、粘り強く伝えてください(^^)

トトロのメイちゃんみたいな件も
軽く流す様にしていればいずれ
しない様になるかもしれませんし
その件も軽く冗談で
「良い歳の立派な男が、その口は止めてwww」
みたいに言えば直るかもしれません。

とても可愛くて愛嬌のある彼だとは思いますが
あなたがして欲しくない事は
直してもらう(直させる)様に
仕向けないといけませんので
根気強く言い方を変えたりスルーしながら
直してもらってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

根気強く行くことにします!
回答ありがとうございます。
参考にさせていただき、ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2022/04/07 16:11

あなたの性格からして、彼はお荷物的な存在になるでしょうね。

お互いに無いものを持っているのはいいのですが、それがマイナスのものでは片方に飽きが来ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/04/07 16:07

ちょっと思いやりと想像力に欠けますね。


たまには彼に運転をお願いするとか、
あなたの家か、家の近くでデートして、
彼には自力で帰ってもらう様にしてはどうでしょう。
そうすれば「23時まで一緒にいた後帰るのしんどい」と、
実感できるんじゃないでしょうか。
「しんどくないよ!」
と言うなら次回からはそうして貰えば良いですしね。

一緒に住んだら住んだで色々問題は起きそうかな。
「もう寝ちゃうの?」なんて遅くまで話しかけられたり、
「どこに行くの?」なんていちいち詮索されそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

住んだら住んだで、確かにそういう問題は起こりそうです(;´Д`)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/07 16:06

あなたの立場、あなたが運転で彼宅まで送る負担


彼の立場、会って楽しく家までの送迎付き

となれば、彼の負担も少なく、あなたより早く家に帰れるので、彼中心の考えでしかないわけです。
彼からしたらあなたは優良物件なので、ゾッコンでいれますよね。

私の彼も車がなく、だけど私は彼宅まで送迎しないし、私の最寄駅まで来てもらい、最寄駅で解散です。
私が私の最寄駅まで彼を車で迎えに行く感じです。

あなたも彼に最寄駅まで来てもらえは、彼は自力で帰らなきゃと、電車の時間も気にし始めて、早く帰ろうとするのでは?
それで離れて行くなら、あなたがアッシーだったから付き合ってたんです。

私は私を貫いて、方針は変えなきゃ良いんです。
彼を治すのではなく、あなたの方針を貫けば良いんです。
それで彼が不満なら、あなたの優良物件に乗っかっただけで、あなたの事を本気で好きなら、あなたの方針を受け入れてくれますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつも送迎ありがとうとは言ってくれるしガソリン代として食事を奢ってくれます。が確かに足です( ̄▽ ̄;)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/07 16:09

いや、もうダルいんでしょう笑


困ったちゃんに付き合ってると大変ですね
確かにもうちょっとパートタイムでお付き合いしたいですねえ
私なら最近疲れてるから早めに帰るようにするよ、と釘刺しときますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/07 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A