プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の女です。今1年半ほど付き合っている同年代の彼氏がいます。
最近デートで彼氏から「もう帰ろう」と言われることが増えました。それも16時などまだちびっこが公園で遊んでいるような時間にです。正直にまだ帰りたくないと伝えると「えー。いやもう帰ろうよ。」と少し呆れたように返してきます。
ほかにも彼は午前中は美容室行くからと午後からのデートになることも多く、基本的に電車移動なので行きたいところがあっても時間が足りなく、私は諦めてしまいます。
デートの頻度は月2回ほどで、お互い仕事が忙しければ会わない月やLINEもしなかったりします。私は普段あまり我儘を言わない・言えないタイプなので彼に多大な負担をかけているとは思えません。面白みのない女かなとは思いますが、そんなに早く帰るほどデートがつまらないのでしょうか。冷められているのかと不安です。
考えられる彼氏の心理状態と関係をいい方向へもっていくアドバイスがありましたら教えて下さい。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (5件)

冷めている、


あるいはセックスしたいだけになっている、

あなたと一緒にあちこち行くことに楽しさを感じなくなっているのでは?
会う頻度が少ない、あなたはあまり主張しない、では冷めると思います。
    • good
    • 0

彼の言いなりになる配慮ありすぎ、気が付き過ぎ、尽くし過ぎの素直で優しい女の「愛され賞味期限は意外と短い」のです。

むしろ彼を振り回している我儘女の方が愛され期間が長持ちするようです。

これは若い時元カレに尽くした挙句、振られただけでなく乗り換えられた(遠距離の私と別の女と結婚していた)若かりし頃の経験から学んだことです。

あなたの優しさと素直さに甘え過ぎて、あなたの善意や好意が見慣れた家具のように当たり前化しちゃったんだね。失礼だけど、飽きられたんだと思います。または、他に気になる人ができたのかもしれません。あなたはもう少し迷惑をかけて良かったし、意外性を見せても良かったね。

1度くらい自己主張してみませんか。あなたのモヤモヤ感をこのまま放置しておくと陰キャの女になっちゃうよ。
「久しぶりに会えて今日はとても嬉しい。忙しいのに時間作ってくれてありがたいと思ってる。でも、一つだけ聞いていい?もしかして体調すごく悪いの?この頃早く帰りたがるのどうしてなんだろうって気になってるの」と言い方は色々あると思うけど、聞きたいことを聞いてみれば?面白くない状態でデートしても楽しくないでしょう。

たまに行ってみたい所をリクエストしたり、もっと自分を出した方がいいと思います。

あなたは彼のどこが良いのでしょう。好きで逃したくない人なら、受け身でいつも待ってるだけの女と思われない方がいいのよ。

あなたたちのお付き合いがマンネリ化しちゃったのかもしれませんね。彼のデートにかける熱が感じられません。理由も言わず早く帰りたがるのはついでに他の用事を入れているかもしれません。

彼氏は車を運転しないの?お互い電車での移動だと動き辛いね。

別れちゃいなと簡単に言うつもりはないけど、会ってもあなたが心弾まない状態なら、彼氏不在になることを恐れずに「私に気持ちがないならこれから自由になりますか?私とのデートを早く切り上げなくても良い様に」と言ってみては?

今の彼の状態から別のベターな状態、状況が生まれるようにもっていくのは、なかなか大変そう。

いったんリセットして、あなたがいい意味で自己主張できて、意見も言えるような女に変身できるような時間の過ごし方をしてみるのもアリかなと思いました。

別れたくなくて投稿したと思うけど、ごめんなさい、あなたからも彼への強い熱が感じられませんでした。
    • good
    • 0

朝からだと16時になるときもあるでしょうね、、


月二回だけでとなると
少ないですよね、、、
お互いの家とかは?ゆっくりできるとこがあれば
もっと一緒にいたりしたいんじゃないかな?
    • good
    • 1

お二人の間には「隙間風」が吹き始めていますね。


一年半よく辛抱した、と感じました。

失礼ながら『面白みのない女かなとは思いますが』だと思います。
    • good
    • 2

彼氏さんは本当に仕事で疲れてしまっているかもしれへんな


だからちょっとだけでも会いたいからってデートしてくれてるんとちがうかな
現場仕事の人は熱中症気味とかで休みの日は10代でもクタクタですよ
私も疲れてるねんから一緒にゆっくりしよ
これで16時とかではなく夜ごはん一緒に食べに行ったりしてくれるんとちゃうかな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています