アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とうまくいかない。喧嘩するとDV紛いのことをされる。

現在、私は18歳で、彼は26歳の社会人です。
東京と北海道の遠距離でしたが、お互い離れ離れはつらく、
彼の強い要望もあって晴れて2月21日から彼と同棲を始めました。
母は説得できましたが、父には猛反対され、帰って来るなと言われました。
しばらく時間をおいてからまた話をしようと母に言われ、そのまま出てきました。

ところが、21日、着た当日に大喧嘩をし、本当は好きじゃなかった、今すぐ帰ってほしい、と。
話をしようにも、話すことなど何もない、と言いながら洗濯物をたたんだり部屋を掃除したり…
挑発的な態度ばかりとられ、飛行機まで手配されてしまいました。
しかし私は父を振り切って出て行った手前、こんな数日でのこのこと帰ることもできず、
放心状態でどうしようか考えていたところ、彼が自分が悪かった、もうこんな事はしないと
本気で謝ってきたのでそのときは許し、収まりました。

が、27日にまた喧嘩が起こりました。
原因は、私の理解不足だそうです。

彼は仕事が忙しい期間らしく、土日の出勤はほぼずっと、帰宅も終電ギリギリがほとんどでした。
それでも、私が来るまでには忙しい期間は終わるから、毎日晩御飯を作ってほしい、最初の土日は出かけよう、
土日出勤した分の代休で休みをとるから遊びに行こう、私が来た次の日は荷物整理のために休みを取るよ、
○○やxxってトコが面白いらしいからそこいき、どこどこがおいしいから食べに行こう、などほかにもいろいろな予定をたててくれました。
年末から、ずっと我慢してきただけあって、すごく楽しみにしていたのに、
結局帰りはほとんどの日が前と変わらず遅く、仕事が落ち着くまで晩御飯も
しばらく毎日いらないから、とそれらは全部実行はされず、ナシだといわれました。
仕事なのだから仕方ないのはわかっていますが、流石にショックで落ち込んでしまっていたら、
仕事だから仕方ない、その態度が勘に触る、一緒にいて面白くないと怒られました。
どうして仕事だからだめになった、ごめんね、と一言謝ってくれないのか、なぜすぐに逆切ればかりするのかと聞くと、私に謝る必要性がないからだと。
忙しい期間だと最初に断言しておいたのだから、全部キャンセルになる可能性がある事をわかった上でいるのがあたりまえで、
普通の人ならば落ち込んだりせずに、お仕事がんばってねと励ますものだと言われました。
挙句は、もう私は世界で一番嫌いな人間だから今すぐ別れてくれ、家に帰れないなら居てもいいから他人になってくれといわれました。
そして動画を見始める始末…、流石に腹がたって話中だと食い下がったとこ、うるさいと地面に突き飛ばされしばらく首を絞められました。
26歳でガタイの良い男性に本気で首を絞められ、息が出来なくて、本当に殺されるのではと思いました。
それでも彼が好きで別れたくなく、もう嫌がることも癇に障ることもしないからと謝ったところ、
すぐ泣くのも、俺を批判することも、俺に意見することも、一切の口出しをするなといわれました。
とりあえず昨晩はやりすごし、今朝彼の出勤を見送りました。

一日たって、頭が冷えたところで、改めて考えると、ぞっとしました。
今までも何度も彼の元へ長期で遊びにはいっていましたが、こんな事はありませんでした。
私が家へ帰れないのは彼はわかった上で、こういう事をしているのだと思います。
でも、このままここにいてまた首を絞められたり、エスカレートしていくのは怖いです。
私の考え方が、子供すぎるのでしょうか?私が彼を理解してなさすぎるのでしょうか。

18歳の小娘がろくに親の意見も聞かず、自分のやりたいことをするためだけに
押し切って出てきたこと自体間違っていたのは今更ですが重々承知です。
批判や説教などはいりませんのでこういう現状の場合どうすればいいのか教えてください。
彼のことはすきです。でも、もう首を絞められたくないです。
ちゃんと話合うべきですか?私がもっとしっかり謝るべきなのでしょうか。
お願いします。助けてください。

A 回答 (14件中1~10件)

本気で相談されてるなら急いで実家に帰ることをお勧めします。

近くに友人がいるならとりあえずそこに逃げて。彼に相談している場合ではありません。生命の危険を考えれば父親のことは後からどうにでもなります。

その彼氏の行動や発言は、恋人や家族のような親しい間柄でも常軌を逸してます。例え貴女に何らかの非があったとしても度を超えてます。

彼にとって貴女はとっくに大切な恋人ではなくもはや社会性、人間性を微塵も思いやる存在ですらない、たまに「優しさ・謝罪」という甘い餌さえやればずっと使える陰湿な気分転換の道具です。もう恋人じゃないのに家にいていい…おかしいでしょう?

たまに優しさを見せてくれても土下座して謝られても、彼は変わりません。情に流されず冷静になってください。
恋人とは自身が選ぶ最も大切にしたい人のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
こちらには友人も知り合いもいないので、
今日はお人形さんのようにして彼を怒らせないように
ここで一晩過ごそうと思っています。

>その彼氏の行動や発言は、恋人や家族のような、、、
心のそこから、ああ、その通りだと思いました。
彼の実家へ一度いったことはありましたが、
両親とも60代で、彼のことを愛称をつけて呼び、
とても愛しているようで、彼も凄く両親を愛しているようで。
私への態度とはまるで違うのは明白でした。
それでも、両親と恋人は別物だから、と割り切っていましたが、
私の今の扱いは、恋人でもなんでもないのだと思います。

>恋人とは自身が選ぶ最も大切にしたい人のことです。
これはもう、私も彼も、どちらも当てはまらないことだと思います。

ご指摘いただきました全てが、まさにその通りだと思います。
お陰で、冷静に、別れを決断することができました。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/02/28 18:09

私の前の彼もDVでした。


でも付き合い始めの頃はやはり好きだからっていう気持ちがとても強く、友人からの助言も無視して付き合っていました

私の場合物を投げつけられたのが一回ですが、言葉の暴力が酷かったんです
その後、私のことが好きだからカッとなってしまったと謝るので許していましたが、今になって思うとそこですぐ別れていれば良かったと思います

彼は段々と性格を改めてくれましたが、でも私は結局相手をそれ以上好きになることは出来ず、日が経つにつれむしろどんどん嫌いになり、別れた今でも彼の言葉を思い出し苦しくなります。
PTSDですね。

私も親が彼のことをあまり好いて居なくて、でも反対を押し切って付き合ってました
だから彼のことで心配させたくないってのがあったし、ほらみたことか!と言われたくないので仲良しカップルだと思わせていました

でももし親が実際のあの時の私の状態を知ったら怒り狂っていたと思います。
娘は大事ですからね、あなたのお父様が反対したのもそういう理由でしょう?

家に帰るのは恥ずかしいかもしれないけど、
「お父さんから反対されてるのにやっぱり家を出たのが心苦しくて…」
とでも言えば、ご両親も嬉しいでしょうし、あなたも帰りやすいと思います

その彼が今は好きでも明るい未来はないでしょうし、
首を締められたり言葉の暴力を受けたことで後々思い出して苦しむかもしれません

でもあなたはまだ若い!世の中にはもっと素敵な男性が沢山いますし、あなたを大事に思っている家族もいるじゃないですか

好きで離れたくないかもしれませんが、そういう彼の場合話し合っても無駄でしょうし、失礼ながらあなたを大事にしているとは思えません。(ごめんなさい)
一度距離を置いてみると冷静になれるかもしれませんよ
だからどうです?実家に帰ってみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

>私も親が彼のことをあまり好いて居なくて、でも反対を押し切って付き合ってました
だから彼のことで心配させたくないってのがあったし、ほらみたことか!と言われたくないので仲良しカップルだと思わせていました

今、まさにこの状態でした。
母とは仲が良く、毎日連絡を取っているのですが、
こんな状態である今でも、今朝の連絡したときには
仲良くやっている、心配ごとはないよ、と泣きながら
嘘の言葉を重ねて伝えました。

>大事にしているとは思えません。
その通りなんだと思います。
薄々、気づいてはいたのですが、それでも未練がましく
いつか、いつか、と淡い期待をしていたんだと思います。

これ以上傷が深くなる前に実家に帰ろうと思います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/02/28 17:54

 その彼は犯罪者予備軍です。

謝る必要はまったくありません。

今すぐ別れて親元に帰るか、自活の道を考えてください。

自分の人生を大切にしてね。自分を大切にしてくれる人と

恋愛をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪者予備軍…そうなのかも知れません。
変な言動や発言がたまにありました。

>自分を大切にしてくれる人と
ありがとう御座います。
次は、自分をちゃんと大切にしてくれる人と
本当に幸せな恋愛をしたいです。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/02/28 17:59

No.10です、先の文章で首をしめられ殺されたではなく首をしめられて殺されかけたの間違いです。

勝手に殺さないでって感じですよね、ごめんなさいでした
    • good
    • 1

実家に戻りもう1度恋愛について考え新たな恋をしましょう、何をのんきな事いってんの?もう首しめられて殺された時にあなたの恋愛は終わりましたよ。

夫婦なら離婚確定的な問題。あなたは今でも彼が好きかも知れないけど彼からの愛情は帰って来ません、それどころか憎悪はどんどん来るだろうね。お互いの気持ちが一致しあってこそ恋愛は成り立つもの、男は1人だけではないです、もっと他に目を向けましょう。今のあなたの気持ちは未練から来るものであって本当の恋愛感情とは違うと思う。それと勘当同然で出てきたかも知れないけど実の父親でしょ?大丈夫!娘の事ホントに憎い父親なんていないよ、君に早く目を覚まして欲しかったんだろうね。お父さんのみる目のが今回は正しかった様だね~。よく謝っておく事だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

首を絞められ、殺されかけて、それでも彼が
好きなのだと泣いていた昨日の自分は
今思うと頭がオカシイとしか思えません。

>今のあなたの気持ちは未練から来るものであって…
まったくもって、その通りだと思います。
もう、彼を好きで付き合ってるわけじゃないんだと思います。
何年も時間を浪費して付き合い、お父さんと仲違いして、
色々な物を失くしてその上で出来上がった彼との関係を
終わらせば今ままで苦労が水の泡で、それが惜しいだけなのだと思います。
実の父親ではありませんが、養子の私を実の子供である弟と
同じように愛してくれていたのは確かです。
土下座でもなんでもして、謝ろうと思います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/02/28 17:48

こんにちは。



>18歳の小娘がろくに親の意見も聞かず、自分のやりたいことをするためだけに押し切って出てきたこと
私もそうでしたよw
母親に反発して何度も家出を繰り返していましたが、最終的に守ってくれるのは両親です。



16歳の時に付き合っていた元彼と別れ話の末 首を閉められました。首を閉められると人間直ぐ亡くなります。

元彼は我に返ったのか・・・焦り私を起こしたらしいのですが・・・
意識が飛んでいた為、全く記憶が残っていません。

でも、呂律が回らない・舌が痺れてる感じで・尿漏れが有り・・・。
そして、警察に行くと 脳神経外科に行くように言われました。
脳には異常は残ってなかったですが、首には、締め付けられた痕がクッキリと残り・・・
学校行くのも何とか隠して・・・通学していました。。

今では、締め付けられた痕は無いですが、それ以来、男性に首を触られると拒絶反応を示しまいます。

DV紛いでもDVはDVです。
質問主さんの理解力がないからイケナイとじゃないです。
彼は、貴方自身を支配したいだけです。早い話、ストレスの発散場所と言えばいいでしょうか・・・

軽いDVに慣れている人は、過去にもDVをした経験が有ると思います。本人は無いと言うと思いますが。
典型的なDVは、殴ったりした後は急に優しくなり、相手に安心をさせる

DVを受けた側は
私自身がいけなかったんだ・・・とやっぱりスキだから一緒にいたい!と思うようになり洗脳されていきます。

今は軽いかもしれませんが、気をつけて下さい。

他の方も言われていますが、実家に帰った方が、貴方自身の身の安全です。

話し合いと言うのは彼氏とですか?
彼氏と話しても、
>すぐ泣くのも、俺を批判することも、俺に意見することも、一切の口出しをするなといわれました。
状態で話し合いができますか?また、反論すると同じ繰り返しになります。

ですから、父親に話すのが一番良いと思いますが、直ぐには難しいと思うので
母親が一人の時に連絡が出来そうな時に母親に話してみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

>典型的なDVは、殴ったりした後は急に優しくなり…
これは過去にも何度かありました。
まさにこの通りなんだと思います。

きっと、彼との話し合いは仰るとおり無駄だと思います。
少しでも淡い期待を抱いていましたが、それも今はなくなりました。
皆さんの回答のおかげで、現実に向き合っていく気になりました。

母親には、明日連絡をとろうと思います。
荷物は出来る限りはまとめました。
出来るだけ早く、実家へ変えろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 17:42

私はあなたと同じ年齢の娘がいます。



その彼とは別れて、直ぐに実家に戻ってください。

お父さんは「帰って来るな」と言われたそうですが、

そう言っているのは口だけです。

18歳で同棲の為に出て行った娘が、

帰ってきて嬉しくない父親はいません。

今すぐ帰ることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

>18歳で同棲の為に出て行った娘が、
帰ってきて嬉しくない父親はいません。

そうだと、うれしいです。
自分勝手に出て行ったのは事実ですし、
どれだけ怒られようとも、自業自得なのだと自負しています。
でも、もしもそう思ってくれていたとしたら、少しだけ、気が楽になる気がします。
それでも、悪いのは自分です。
めいっぱい反省し、謝るつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 17:38

こんにちは。



私からは批判も説教もしませんよ。
今すぐ実家に帰って、ご両親に土下座して謝り、ご両親から説教を受けて下さい。
ついでに今の携帯は解約しましょう。
彼氏さんのDVは、今後ひどくなる事はあってもなくなる事はないです。
殺されはしないでしょうが、今後何度も死ぬかと思ったという目に合うでしょう。
断言します。

DV被害に合った人は、ほとんどの方がこうおっしゃいます。
「優しい時もあるのよ、彼は。私がもっと彼の気持ちをわかってあげていれば・・・」

帰るも残るも、質問者様の判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
家に帰って、たらふく怒られようと思います。

喧嘩した後は、いつもそう思っていました。
いつもはやさしい時もある、今回は私が悪かったんだ、と。

でももう、これで終わりにしようと思います。
帰ります、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 17:35

DVまがいじゃなくDVです。

今後もあなたに危害を加えます。謝るとか話し合うとかじゃなく、危険が及ぶ前に早く家に帰ってください。ぜひ、お母さんに相談してください。
典型的なDVですよ。あなたを支配下に置こうとしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、DVなんですよね。
今までも小さなことはたくさんあったのですが、
彼を好きで、一緒にいたいと思うあまり、
現実から目を背け続けていた気がします。
家に帰ろうと思います。ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/02/28 17:31

どこまで馬鹿なんだ! すぐに父親の元に帰ったらいい。


そして、父親が叩きのめしに行かないように抑えなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、私が馬鹿だったと反省しています。
私をとても心配し、愛してくれていたお父さんに
こんな彼一人のために、なんて酷い仕打ちをしたのだろうと、
悔いても悔いきれません。
家に帰り、土下座でもなんでもして、謝ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!