プロが教えるわが家の防犯対策術!

私:一人暮らし:27歳
彼:実家暮らし:31歳

彼は次の日が休みでも泊まらずに帰ってしまいます。

いつも0時過ぎまで一緒に過ごし、
眠たい目をこすりながら、車で1時間かけて帰っていきます。

彼に「泊まって欲しい?」と聞かれることが多く、
その度に「うん。(本当はどっちでもいい)」というと、
「そっか。でもダメ。帰るね。」と言って帰っていきます。

(おそらく、「泊まって欲しい」と言わせて、わたしからの愛情を確認している。)

泊まらない理由を聞いてみると、
「本当は泊まりたい。でも、なぁなぁな関係になりたくない。
メリハリをもっていたいから。」とのことでした。

眠気に負けて夜中まで眠ってしまった時は、そのまま泊まっていくこともありましたが。
ちなみに、泊まりの旅行などは行きます。



私の家には頻繁に遊びに来るので、居心地が悪いわけではないと思います。
好きかどうか確認されることが多く、どちらかというと彼のほうが好き度が高いです。

でも、私は大好きな人とは一緒に眠りたいので、どちらかというと泊まりたい派。
彼は帰る派。


彼の言葉は本音だと思うのですが、「メリハリ」や「なぁなぁ」の意味がよく分かりません。
好きな彼女と一緒に眠りたいとは思わないのでしょうか?
このように言う男性心理を教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

実家だから気を使っているんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありますよね。
わたしも実家暮らしの時は、恋人の家に泊まるのは気が引けました。
それはよくわかります。

でも30代でもういい大人なのに?
これはそれぞれの家庭の価値観の違いですかね。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/19 20:40

好きな彼女と一緒に寝たい気持ちもあるけど、気がついたら同棲が始まって、だらだらと時間が過ぎて、周りが結婚しだしたから僕らも、みたいな「なぁなぁ」が嫌だから「メリハリ」を持って結婚するまでは付き合いたい、のではないのかなあと思いました。



もしそうだとしたら、何となく理解できます。
    • good
    • 3

Hはするの?



枕が変わると寝れない人か、ミミちゃん(ぬいぐるみ)を抱っこしないと寝れない人とか (^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
寝具にこだわりはないと言っていたので、おそらく枕やミミちゃんが理由ではないと思います。

Hは毎回しています。
そのあとはDVDを見たり、お菓子を食べたりしながらダラダラしているといつの間にか夜中に…といった感じです。

お礼日時:2016/08/19 20:33

自分の布団かベッドでゆっくり寝たいのではないですか、


でも、泊まってほしい?と聞いておきながら、ダメ帰るねって、、そんなこと毎回言われたら私なら家では会いたくないと言ってしまいます。
なんだか面倒そうな彼ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり自宅のほうがゆっくりと眠れますよね。

そう、なんとも面倒な人なんです。
でも、その素直じゃないところがまた可愛かったりするのです。

お礼日時:2016/08/19 20:35

彼は几帳面タイプですね 泊まると翌日だらだらモードに入りそうで嫌なんだと思います


仮に翌日デートの予定があっても自宅できちっと早起きして時間通りに行動したい といった感覚を感じます
彼のご家族からあなたの印象を悪くしないために帰っているとも思えます
よっぽどあなたのことが好きなんです
すばらしい彼氏だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに、何度も泊まっていると彼のご両親からの印象も悪くなりますよね。
大切に想われているのかもしれません。そう思いたいです!

お礼日時:2016/08/19 20:38

マザコンかも・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・そうではないと信じます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/19 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A