プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と付き合って7月8日で1ヶ月になります。
彼氏とは同じ県(鹿児島)なんですが、住んでる市が違います。
※車で1時間半はかかり、彼氏の住んでる市は電車が通ってないから一旦中央駅に行ってから直行バスに乗って2時間半かかります。私の所は電車通ってます。
前回、6月17と18日会った時は市内のホテルに泊まりました。
※親には1ヶ月経ってないのにホテルに泊まると言うことは言えなかったから友達の家にお泊まりすると言ってしまいました。
今回は、私の地元の市に来たいと言っていて親にも挨拶すると言っていて次の日も一緒にいる予定なんですけど、私の家に泊めていいか親に聞いたら、付き合ってる期間が長かったら別にいいけど、まだ1ヶ月は難しいよねと言われました。
でも、帰るとなると私の市から1時間半もかけて帰らないと行けなくなるので次の日も会うので大変かなって思ってて、迷ってます。
こういう場合彼氏は、どこか私の市にあるホテルに泊まってもらって私は、家に帰るそして次の日早く私が家出ててホテルに行くと言うことしようか考えています。
そしたら親には、一緒に泊まるわけでもないので、大丈夫かなって思ってます。
皆さんの親御さんは、どのぐらい彼氏or彼女と付き合ってたらお泊まり(お互いの家とかホテル)をするのを許してくれましたか?
また、お泊まりする時なんと言って交渉しましたか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

• 長くて読みずらかったらすみません。

A 回答 (2件)

既婚者子持ち男です。

あなた方の年齢や社会人なのか?学生なのか?によっても答えは変わると思いますよ。

県内にせよ二人の行き来が困難なのはわかりました。でも、だからって「お泊りしても良い」にはならないと思いますよ。

あなた方が社会人で、この先どうなろうと二人で責任が持てるならまだしも、二人とも学生だったら何か有った時に誰が責任を持つのでしょうね?
ホテルにせよ自宅にせよ、親は許すことで責任を担うことになるのですよ。

まだ付き合って1ヶ月にも満たないのですから、二人でゆっくり過ごしたい、側にいたいのもよくわかります。自由に会えない関係だからこそそのような気持ちになるのもわかります。

でも、二人はある程度期限を決めて付き合っているの?この先ずっと一緒になんていられないと思っているの?

彼があなたの地元に来たいという気持ちを否定はしませんが、来ることが困難だからこそゆっくり計画を立てて実行した方が良いと思う。

ちなみにあなたの家にお泊りってのはどちらが言い出したの?まさか彼が言い出したことじゃないよね?

また「親に挨拶」ってのもどうだか…
まぁ挨拶を考える程真剣にお付き合いしてると言えばそうなのかもしれませんが、たかが付き合って1ヶ月にも満たない状態で互いの何を知り得たというのでしょう?

あなたは彼のことをどこまで知ることが出来たの?彼はあなたのことをどこまで知ってくれているの?

付き合う前に友達期間が有って知り得ていることも多いのかもしれません。2回お泊りしたことで知ることが出来たのかもしれない。
でも、お付き合いしてまだ1ヶ月にもならない関係ってことは忘れちゃいけないんじゃないかな?

これからも末長い関係でいたいなら少し冷静になって考えた方が良いと思うよ。

もし仮に私があなたの親の立場で今の状況で今週末彼を連れて帰ってきたら、彼のプラス要素よりもマイナス要素を探ってしまうと思います。

その意味がわかりますか?
    • 0

何ヶ月付き合えばオッケーというわけじゃないです。

親御さんがあなたを見て「今回の彼氏とは長続きしそうだ」とか「場合によっては結婚もあるかも」みたいに思えたら自宅のお泊まりもオッケーなんじゃないですかね。

まだ付き合い始めて1ヶ月って本人たちも浮かれてるし、相手の嫌なところを見ないで、ただ浮かれて盛り上がっている状態です。

しかし普通は、付き合って1ヶ月の盛り上がりをなかなか維持できないものです。

親御さんだって娘の彼氏を家に泊まらせるなら、きちんと受け入れてしっかりおもてなししたいでしょう。

まだ交際が長続きするかどうかわからない段階で、そんなしっかりしたおもてなしはしんどいですよ。

それでも強いて期間的目安を言えば、せめて半年とか1年くらいは続いてもらわないと、じゃないですかね。
    • 0