プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中の彼氏が職場の人と、週に2回飲みに行きます。
毎回イライラしますが、耐えてます。
今日は断って帰ったそうです。
そしたら、職場の人からは彼女が寂しがるから帰ったと思われてるようです。
それって、誘う方からしたら、飲みに行くのを阻止するめんどくさい女って思われてるようなもんですよね?

飲みに誘う上司は、独身で彼女がいない人や、夫婦仲が悪い人らしいです。

誘う方は、暇で仕方ないんだと思いますが、私は結婚も考えてるので彼氏には家にまっすぐ帰ってきてほしいです。

結婚したらさすがに断ると言ってますが、誘う方は変わらないと思うので、本当に行かなくなるのかなーと疑ってしまいます。

皆さんなら我慢しますか?
それとも別れますか?

A 回答 (8件)

結局同棲って


お遊びでしょう
誰と遊びに行こうが
自由では?
身体に飽きたら新しいパートナーを
探します。

結婚もしてなくて同棲ってね笑
多分女と遊びに行ってます
当然結婚するか
別れるか
です。
    • good
    • 0

我慢しますかね


というか我慢する程のことなのか?と疑問に思います
あなたもあなたで彼氏さんに依存しすぎかと
浮気してるわけでもなし、別に真っ直ぐ帰って来なくてもいいじゃない
なにゆえ帰ってきてほしいのか?
本当に結婚を考えているのなら、心に余裕を持つことが肝要だと思います
そんな余裕のない様だと、飲み以外でも彼を束縛して彼も嫌気が差すと思いますよ
    • good
    • 0

お互いに歩み寄ることは出来ないんですか?



今まで飲みに行くのが習慣だったなら急にそれをとりあげるのも酷いですよ。さすがに週に2回は多いからせめて月に2回までならいいよとか歩みよりましょ。

あんまりガジガジに縛りつけてもうまくいかないと思いますよ。
    • good
    • 0

飲みに行く人を、飲みに行かない人にする、なんてことをするよりは、そもそも飲みに行かない人と、くっつけばいいじゃないですか?



例えば、私が。無駄遣いをする人とは、結婚できないなと思うなら、無駄遣いする人を無駄遣いしない人にしようなんて、無駄なことはしません。無駄遣いしない人を探した方が無駄がないんです。

だから、あなたのイライラとか。疑いたい気持ちとか、別に相手のせいじゃないと思うんですね。そんなの、あなたのださしなさのせいだからね。自分が欲しいものを自分で手に入れる手間暇を省いて、相手に差し出せと言ってるんだから。それは、あなたのだらしなさなんですよ。

なので、耐えてるのは、あなたじゃなくて彼の方なんだと思いますよ。
なので彼は、あなたのイライラを見れば見るほど、飲みたくなると思うんですね。

今は彼は、誘われる側かも知れませんが、結婚すれば、誰かを誘う側になりますよ。もしかして、今でもそうなんじゃないですか?

だから、あなたは。彼に、私が欲しいものを差し出せと、なんで差し出せないんだと、イライラしてないで、さっさと自分から手に入れにいけばいいじゃないですか?
    • good
    • 0

彼氏が断りきれず飲みに行くのか、誘われてしっぽふって行くのか、はたまた自ら行きたくってしょうがないのか、まっすぐ帰るのが寂しい気がするとか、彼氏さんの意見はどうなの?



自分の感情どうのこうのより、彼自身の、飲みに行く行為や家で待っている人がいるとか、捉え方、考え方などによるかなと思います。

きちんとわきまえて考えている人なの?
人としてだらしない人なの?
家庭を持つことが、どのくらい重要なのか考えたことある人なの?

なんか詳しくわからないから、あなたの気持ちが書かれたこの文だけでは判断できないよ。

結婚する気がないなら、軽い気持ちで「別れればー?」って思うけど。
大切な人なんでしょ?
彼に深い考えがあるのか聞いてみては?
    • good
    • 0

別れます。



男はまだ6000万人います。
    • good
    • 1

結婚しても、飲む頻度は変わらないと思いますよ。


行かなくなることはありません。
それが嫌なら別れてもいいと思います。
それは簡単には直らないので。

飲まない人もいますし、会社の人と飲むことに興味がない人もいます。
相手を変えれば解決しますが、今の人よりも良い人を探せるかどうかは
わからないので、自分の行動力に賭けるか、自分の忍耐力に賭けるか。

私なら行動力に賭けるかな。
    • good
    • 1

私は旦那が居ないときは羽根を伸ばすし友達と遊びます。

いつも一緒だから、私の友達と遊ぶときに旦那を一人で置いてくより気を遣わなくていいから。、旦那の居ないときは旦那の嫌いな物を食べるから、納豆にキムチ、イワシ。質素じゃん!なんで貧乏飯になるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A