プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(24歳・家事手伝い)・彼(24歳・消防士)・付き合って3年6ヶ月・同棲予定
私は最近までバイトで一人暮らしをしてましたが、アパートの契約が切れる事とバイトでは生活が大変という事もあり実家に戻ってきました。最近彼と一緒にいてもつまらなそうだったので「最近何かあった?一緒にいてもつまらなそう。言いたい事があるならハッキリ言って!」と言いました。すると
・生活がだらしない。洗濯物、洗い物をためる。俺が手伝って洗濯干してあげてもたたまない
・時間にルーズ
・一緒にいるのに雑誌を読み始め、その間は毎回つまらなく感じていた。
・実家に戻って結構経つのに何で部屋が片付いてないのか。片付け手伝おうかと言った時自分でやるといったのに、いつも何してるのか
・同棲するには、私も仕事を見つけてからと言ったのに、仕事はどうするのか
・私がこんなんじゃ同棲してもうまくいかないと思ったから伝えた
・私といるより友達といた方が楽しいと思うようになってきた
と言われました。別れたいのかと聞いたら「別れたいわけじゃない。好きじゃなかったら、私の行動に対してこんなにイライラしないと思う」と。結局その日は結論も出ずに彼は帰っていきました。その後「今日は本当にごめん。記念日なのにこんな話するの最低だよね。でももうきつかったんだ。本当にダメで最低な男だね。ごめんなさい。」と、全て私が悪いのに自分を責めているメールが届きました。
猛反省です。私は何をしてるんだろうと思いました。自分でもだらしないのはわかっていましたが、彼が何でもやってくれる人だから優しさに甘えてしまった。そりゃ自分が男でもこんな女とは結婚できないです。片付けは出来ない上に時間にもルーズなダメな女。自分の事しか考えてなくて、思いやりが無かった。

私は次の日にメールで、ハッキリ言ってくれた事に対して感謝の言葉、今まで嫌な思いをさせてしまった事に対する謝罪の言葉、悪いのは私だから自分を責めないでという事、言われた事一つ一つに対してこれからどう直していくかという事、1日、2日で変われるものじゃないから、長い目で見てて欲しいという事を伝えました。
それに対して「変わらなければ先は見えないから。ただ付き合うならいいけど、結婚はそうじゃないと思うから。今は気持ちの整理させてください。」と返事がきました。

私は彼に初めて会った時不思議な事に、あぁこの人と一生一緒にいるんだろうな。と感じ、付き合ってからもいつか結婚しようねとお互い言っていたので、こんなんじゃダメだ!って気づかされました。背中を押してくれた彼に感謝して、24歳にもなって恥ずかしいですが一番はだらしない性格を直さなければと思うので、まずは当たり前の事が出来るように心がけています。私はやれば出来るんですが続かないのが問題なんです。使った物は元の場所に戻す、とか。本当に当たり前の事なんですが、毎日意識して続けています。変わらなければ先は見えないとまで言われたので、自分を信じて努力しています。
彼は気持ちの整理がしたいとの事なので、今は私からは連絡してないし彼からもきてません。(仕事が決まったなど何かあれば連絡するつもりです)こうなった理由は私のせいだし、全て直すのもどれだけ時間がかかるかわからないので、それまで彼が離れていかないか不安でしょうがないです。
こんなダメな女はなかなかいないかもしれませんが、似たような経験した方いらっしゃいますか?もしいれば、どのように改善していったか、改善して相手はわかってくれたのか、その相手とどうなったかなど教えて欲しいです。もしくはだらしない性格が直った方がいれば、どのくらいの期間で直ったか教えて下さい。
私の性格に対するお叱りの言葉など、何でもいいです!誰かカツを入れて下さい!
ここまで読んでいただきありがとうございました                                                                                   

A 回答 (12件中1~10件)

他人事とは思えず回答させて頂きます。


質問者様のだらしなさ、私の彼氏そのまんまです!!
彼氏さんは、よく3年以上も耐えたな~と…。
私はお付き合いして半年で話し合いましたよ。

質問者様もおっしゃってますが、習慣をすぐ直すことはできません。
それは注意する側も理解しています。
ただ、やる気を見せるのが一番重要なんです。
「やれば出来るんですけど…」と言って、実際やってる人を見たことがありません(^_^;)
これは、だらしない人の常濤句です。だって、出来るなら最初からすればいいでしょ?

特に時間にルーズ・彼と一緒にいるのに雑誌に夢中になるというのは、だらしないというより無神経です。
彼氏さんからすれば理不尽に待たされ、無視されるわけですが、その気持ちを考えたことはありますか?

キツいことばかり書いてしまいましたが、それでも別れないのは、彼氏さんの言う通りまだ好きな気持ちが大きいからですよ。
好きだから注意するんです。
でも、私もそうですが、本当に嫌気がさすときがあるんです。
特に時間に関しては、待ち合わせにあまりにルーズだと、自分が馬鹿にされてる・軽んじられてる気がします。

変わる気があるなら、口だけでなく行動で誠意を見せてください。
そうでないと、本当に彼氏さんに愛想を尽かされてしまいます。
頑張ってください(^_^)
    • good
    • 4

回答番号:No.9 様と同意権



自分に都合のいい回答者にだけ回答する腐った精神がすでに面倒臭がり屋って感じです。24歳にもなってニートならその程度でしょうね

だから彼氏さんもいい加減にウンザリしてるんでしょう。

消防なんて安定した仕事してればモテるでしょうしね。特に不況の現代では・・・別に貴女のような駄目女と交際する必要は無いですもの


なぜ、彼氏さんが結婚は微妙。でも交際はOKって言ってるかわかってますか?貴女が「女」で「メス」だから一応、保存しておくか程度の意識です。結婚はしたくない、でもまぁ、交際ぐらいならOKだな!って感じです


ま、このまま行けば確実に他の女性のところへ行くでしょうね
そうなったら24歳ニート、独身の貴女の人生は相当厳しくなるでしょうね。また男を見つけても同じ結果になるだけです


まずはその腐った性格と生活を改めるべきですね
    • good
    • 16

NO.1@まさか共感されているとは思わなかった(苦笑)、三度。



他の回答者諸氏も指摘されていますが、結局のところ

「口先だけ」にしか見えないんですよ、質問者さんの「反省」が。

「とりあえず『謝罪の姿勢』を見せておけば、あとは時間が解決してくれるだろう」って考えてません?
    • good
    • 7

耳の痛い話でしょうが、no9さんの仰る通りですね。


口で言うのは簡単ですが、人間なかなか行動に移すのは難しいですね。
でも別れたくなければ、「少しずつ・できることから」などと悠長なことを言っている場合ではないのでは?
あなたのその口先ばかりの態度を彼は3年6ヶ月見てきて、これが最後と思っているかも知れませよ。
だらしない性格がどのくらいの期間で治ったか?なんて聞いているうちはまだダメです。
今すぐ治す!くらいの気合がなくてどうしますか。
    • good
    • 7

>私の性格に対するお叱りの言葉など、何でもいいです!誰かカツを入れて下さい!



共感したレスや自分の中で都合の良いレスだけ、返答する

質問者さんそれがあなたですよ。

レスしてくれてる人は一生懸命長文読んで考えて書いてくれてるんですよ。
ありがとう御座いますくらいは書いてよいのではないですか?
    • good
    • 6

実家に戻っているならお母さんにいろいろ教わりなさい。

これから先彼と結婚出来たとしても貴方がそんなだと笑われるのは親ですからね。

まず時間にルーズなのは私も大嫌いです、一番大切なことですよ。

私もあんまりだらし良い方ではないけど時間だけは守ります。

まあ貴方の決意が如何ほどの物かお手並み拝見といったとこでしょうか。それにしてもこの彼氏さん24歳にしてはしっかりしてますね。

悪いですが貴方にはもったいない。
    • good
    • 5

続かないのは楽しくないからですね。


なんでもそうですが、楽しくなければ続きません。

掃除をするにしろ洗濯をするにしろ、楽しみながらやるのがいいと思います。
そして頑張った自分をほめてご褒美をあげることです。

例えば、ちゃんと洗濯して服もたたんだらケーキを買っていいとか、
部屋の片づけが終わったら彼に電話していいとか、
遅刻しなかったら彼に頭なでなでしてもらう、とかね。

何の楽しみもないのに嫌なことばっかりできません。
世の中に当たり前なんてことないのです。
そんな偏見を持ってるとどうせそのうちエネルギー切れを起こします。

苦手なことでも楽しくやる工夫が重要です。
    • good
    • 1

No.1、再度。



質問文に書いてあった
>1日、2日で変われるものじゃないから、長い目で見てて欲しい
--と、

補足に書いてあった
>実際は「少しずつ直していくから見てて欲しい」と送っていました。

この2文、どこがどう違うんでしょうか?
書きぶりが違うだけで、内容は同じにしか見えないのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
確かにそうですね。。
こう言ってしまった自分に後悔しています。

お礼日時:2009/10/20 12:38

 う~ん…彼相当悩んでぶっちゃけたんだろうね。

付き合っている以上はズボラでダラシナイはそんなに気にならないもしくは気にしなくてもあまり問題は無いかも知れませんが、結婚するとなると違う。
 彼の言っていることはマットウな意見だしそういうことを言ってくれてもなお彼はあなたの成長に期待してくれているということを幸運だと思わなければいけませんよね。多分自分だったらそういうことを言うときは別れるときだと思いますから…
 自分のためには出来なくとも誰かのためになら出来るって事は必ずあると思う。そして変わるまでは会わないや連絡しないなどの制約を設けてみればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

>誰かカツを入れて下さい!




そんなんじゃいつか捨てられるよ

不況のご時勢、消防なんてモテるだろうし
体育系だから合コンなんてしょっちゅう付き合いでしてるだろうし


駄目女と頼れる女、どっちを嫁にしたいよ?

24歳にもなって無職とかありえない
片付けもできないの?
じゃあ家事もロクにできないんだろうね

誰がこんな女と結婚するよ?Hする以外メリット無いじゃん?
足を引っ張るだけの女と結婚?誰がするかよ・・・女なら無職でも許されるのは昭和の時代だっつーの


って彼氏は心で言いたかったんだと思うよ。
男の立場になって考えてごらん?誰が堕落した女のために働いて養ってあげたいと思うよ?体目当てなら交際でOKだけど結婚は無理っていうのはそういうことなんじゃないかな?

つまり彼は君を女としては見てないってこと。
たぶん、結構的を射てると思うな
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A