アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がよく「眠い」と言います。

どう思いますか?

彼氏がよくラインや一緒にいる時などに眠いと言います。ご飯を食べてる時や、一緒に家でごろごろしている時など、夜なら分かるのですが日中にも言ってきます。
よくラインでも自分から連絡してくるのに、眠い〜と送ってきます。

人と一緒にいるのに眠いなんて言うのはちょっと失礼だなと思いながら、一度彼と一緒にいる時に、私といる時よく眠いよねと言ってみたら、「OO(私)と一緒にいると落ち着いて、眠くなる」と言ってました。

確かに、私の前で見せる彼の姿と友達の前で見せる姿は違って、友達の前だとよく話し社交的な感じなんですが、私の前ではむしろ静かです。外では気を張っていて、私といる時は気を使わなくていいらしいんですが。。。

落ち着ける存在になれているのは嬉しいのですが、一度お互い暇な時に私が電話しない?と聞いたら、電話すると眠くなるから今日はやめとくと始めて電話を断られました。かなりショックでした。前は彼の方からよく電話しよと言われていたのに最近減って、私の方からよく聞くようになったら始めて断られました。

私としては、もっと話で盛り上がったり楽しい時間を過ごして、私といる時は楽しいとも感じて欲しいのですが、彼としては私は落ち着く存在でしかなく、それしか求めてこないみたいです。

落ち着けるけど、一緒にいて楽しい彼女になりたいです。

どう思いますか?
ご意見よろしくお願いします。
ありがとうございます。

A 回答 (2件)

一緒にいて落ち着けるってなかなかないと思うので、素晴らしいことですよ!!

一緒にいて落ち着けるのは、もうクリアしているので、楽しさをプラスすれば、あなたの理想の彼女になれますね。

面白いこと言って彼を笑わせたり、笑顔にしてあげるといいかもです。
私の彼も、私といたり、電話したりすると直ぐにお眠になります。

まぁ、楽しいは、楽なので、リラックスの意も含まれてるのですが、貴方の言う楽しいは、わいわい!の方ですよね?

そしたら、やっぱり、彼を笑わせるのが一番ですかね。
私はよく、変顔したり、冗談いったり、おどけてみたりするのですが、、、あと、自分が何より楽しむことも大事ですね。感情って、親しい中であればあるほど、伝染するので。

彼にとって、面白いことを沢山して、彼と遊ぶ時に自分がめいいっぱい楽しむと一緒にいて楽しい彼女になれると思います!

お幸せに!
    • 2

彼はもう結婚や貴方との先を意識していたりするのかもしれないですよ?もう家族の様な存在になっているのかも。

落ち着く人と居ると本当に眠くなってしまうものですし、今後一緒になるなら自分が無理をせずに一緒に居れる人じゃないと無理でしょうからそのままの自分を見せているのでは?

人と会う時は社交的…それは彼のON/OFFなのでOFFの時をそのまま貴方に見せてくれていると捉えれば良いだけかと。

彼にしてみれば一緒にいて楽しくて居心地がいいのでしょうからそのままで良いのでは?

貴方が楽しい彼氏が欲しいと言うなら今の彼の性格を変えるのではなく別の人をオススメしますがそれなら彼氏ではなく友達で良いかと思います(笑)

可愛らしい質問なのでそのまま彼に伝えるのも良いかもしれませんね(*´v`)
    • 1