プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のだめ彼氏についてどう思いますか... (長文です)

私は高校3年でもうすぐで3ヶ月になる同期の彼氏がいます。
今夏休み期間で彼氏とは家が遠くて、あまり会えないです。
彼氏が昨日友達と飲みに行ってたらしく、家でも飲んでいて電話する時すごく酔っ払っていて、まるで人が変わったような気がしました。
普段は大人しくて冷静でクールな感じの人なのに、普通にゲップしたり次の記念日のデートの話も進まず、お酒飲み過ぎて眠くなったのか会話の途中でいきなり電話切られました。
それにすごく幻滅しました。

初デートでは、寝坊で1時間以上遅刻。
一緒に帰る約束しいたのにすっぽかされた。
などなど、結構イライラはあります。

でも私は、心のどこかで「別れたくない。まだ好き。」と思っている反面。少し分からせるために、こっちから連絡一切せず、記念日の日には相手から言われるまでデートしないでおこうかと思っていて、新しい出会いを見つけて別れようと思っています。

学生の恋なんで、卒業まで耐えて次の恋愛への修行だと思たら気は楽です。

我慢するべきか。別れるべきか。お願いします

A 回答 (6件)

恋愛は、ある程度が相性なので質問者さんが今のままでは、彼氏さんも変わらないかもしれないです。

決めるのはご本人ですが、迷うことができるのは付き合っている間だけなので、話し合いはしても良いかも。
(不満に思っている事など)

あと、民法の成年年齢が18歳に引き下げられても、お酒を飲んだりたばこを吸ったりす ることができるようになる年齢は、20歳のままです。

彼氏さんがこれを聞いたところでお酒をやめるとは思えませんが、飲みに行くだったり成人の前でお酒を買うのは駄目だとお話をしては。
    • 0

彼も高3で飲酒ですよね?

これが事実なら先が思いやられますよ。
大学や仕事に行っても、泥酔で何かをやらかす可能性もあります。

多分彼はいきってるんだろうなと思うけど、高校卒業したらもっとイキるので、あなたには彼を支えようがないです。

大学に行けば出会いは豊富にあるので、彼と別れて最後の高校生活を自分のために満喫した方が良いですよ。
    • 0

LINEで別れますと送ってみたらどうでしょうか。

彼氏の反応待ちです。
    • 0

別れていいと思います

どんなに酔っても、さすがに本気で惚れてる子にゲップはナイと思うので
その程度にしか想われてないんですよ
    • 0

(あくまでもここからは私の意見です)

酔って態度や性格が変わるのは嫌ですよね。酔って変わる人ってその人の本性だと思います。またどちらかが我慢する関係は良い関係とは言えない気がします。まだ高校3年生なのでこれからも出会いがいっぱいあります。嫌なら別れるべきです。我慢しても自分が辛いだけ。でも本当に好きで好きで仕方ないなら一度チャンスを与えても良いかもです。
    • 0

彼氏が可哀想なので別れてあげてください

• 0