プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏・旦那さんがいる方に質問です。
夜寝るとき、布団に入る時間って同じですか?
それともお互い眠くなったら寝るって感じでしょうか?

私は彼と同棲しているのですが、彼はネットとかやってて寝るのが遅いので、
私の方が先に寝てしまうのですが、やっぱり一緒に寝て欲しい!って思うんです。
一緒に寝ようって言っても、「まだ眠くない」って言われてしまうし・・・。

皆さんはどうですか??

A 回答 (10件)

まず、回答から。


夜寝るときは、互いのスケジュールやお疲れ度に応じて、自分で勝手に寝ます。寝る前には必ずハグとキスはします。アメリカ人の夫なので。

一緒に寝ようと言っても、まだ眠くないと彼氏は答えるのですね。過去一度くらいそう答えたのなら、もう少し駄々をこねて一緒に寝ようとせがんでもいいと思います。

過去何回もせがんでみたものの、「まだ眠くないよ」と答えているのでしたら、彼のライフスタイルを受け入れるか、自分のお願いをしっかり聞いてもらうかの二つに一つでしょう。

人間には多種多様な愛の概念がありますので、何を持って満足するのかが個人によって異なります。しかし、これが他人同士ではなく夫婦や恋人同士となれば、互いの満足とする境界線が一致しないと、離婚や別れる原因にもなりかねません。

結論としては、一緒に寝たいことをしっかり伝える。
彼にとって一緒に寝るという選択肢が苦痛に感じるのか、許容される程度のものなのか互いに理解しあう。
苦痛に感じるのであれば、1週間に何回そうしていただけるか話し合う。許容される程度のものならめでたしめでたし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。何回かせがんでは見ましたが、90%くらい「まだ眠くない」って言われてると思います・・・。
彼にどう感じてるか聞いてみることにします!
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/28 19:05

こんにちは。



私は以前は、ネットなどして遅くまで起きている彼に合わせて一緒に眠るようにしていたのですが、
お陰で最近肌の調子が悪く、目の下にクマも出やすくなってきたので、さっさと先に寝ちゃうようにしています。

女性にとっては睡眠不足は美容の大敵ですよ(笑)!

先に一人で寝てしまうのは寂しいですが、彼の為にも(?)綺麗でいたいと、自分の睡眠時間確保を優先するようにしています。

私が先に眠っていても、彼が遅くにやっと寝るときに、ぎゅーっと一度抱きしめてくれるので、
そこでなんとなくぼんやり目が覚めて、幸せを感じながらまた眠りに入るのが好きです。
めったにありませんが、逆に私が後で寝る時もそうしています。
これはお互い、すぐまた眠りにつける体質じゃないとお奨めできませんが(起こされちゃったらなかなか眠れない!というタイプだと迷惑ですよね・・・)。

先に眠るのは寂しいですが、お互い女性として頑張って睡眠時間を優先しちゃいましょ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど~確かに美容には悪いですよね!
次の日も辛いし・・・。

眠るときぎゅーっとしてくれるっていいですねぇ~
saintsachiさんラブラブですね~♪
私も毎日してもらおうかな~(笑)
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/27 18:43

こんにちは。

20代既婚女性です。

一緒のときもあるし違うときもあります。
私はマイペースなので、眠かったら先に寝るし、眠れなかったら本を読んだりネットを見たりしています。
ダブルベッドなので寝る場所は一緒です。

お互い仕事で毎朝同じ時間に家を出るので、寝る時間は基本的には同じくらいですが、敢えて同じ時間に寝ようとはしていないです。
旦那は私が寝始めると自分も寝る用意を始めますが、そうじゃない時もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の方が1時間早く家を出るので、早く寝たいけどやっぱり一緒に寝れたらな~って思います。
彼は2時とか3時まで起きてるんで、そんなに起きてられないし・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 19:26

なるべく同じになるようにしています。


朝起きるのが5時台なので遅く寝ると起き辛いので向こうは9時位・・・早ければ8時台に寝ちゃうので ドラマを録画して裏番組は見たい!と言う時は後から寝ます。
でも大体むこうから「寝るよ~」って声掛けがあるので寝るようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お二人ともお仕事か何かで朝早いんでしょうか?
それともどちらかだけど、合わせて寝てるんですか?
一緒に寝てくれて羨ましいです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/24 19:23

20代前半・既婚の女です。


結婚半年ですが、同棲当初(約2年半前)からずっと寝る時も一緒で寝る布団も一緒です(汗)
たまに寝る時間は違いますが、いつも大体一緒の時間に寝るようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいなぁ~新婚さんて感じですね!
うちは初めのうちは布団は別だったんですけど、
いつの間にか私がひとつにしちゃいましたー(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 19:20

既婚です。


大体一緒に寝ます。出勤時間が同じだし。
「一緒に寝ようよ~」とベッドから叫ぶと、大概テレビパソコン消して来てくれます。

ただ、私が寝太郎なので、どうしても眠いときなど先に寝付いてしまうときもあります。
ダンナは基本的に寝なくても平気なタチなので、私が後になることはほとんどありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビパソコン消して一緒に寝てくれるなんて羨ましいです。
彼は、あんまり早く寝ると時間がもったいないとか言って、なんかやってるみたいです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/24 19:18

結婚5年目です。



夫婦でテレビゲームなどをしていたらいっしょに寝ますが、主人がパソコン、私がドラマという日は、お互い好きな時間に寝ています。

寝る時間ぐらい、好きにさせてという感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに好きにさせろって感じですね!
でも、ほぼ毎日ってなると寂しいもんです・・・。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/24 19:15

 私の場合はのび太状態なので、お布団に入ると眠くなってしまい、一緒に観てたTVやDVDを最後まで見れない時も多々あります。



 一緒に眠りにつく事もありますが、大抵私のが早く寝るのでその後起きてたりしても気がつきません。

 先に寝ないと歯軋りやイビキがうるさくなかなか寝付けなくなるので私としてはちょうど良いと思ってます。

 時に夜中にたまたま目が覚めたら彼氏がいなくなってたときもありました。(DVDを返しにいってたらしい) 

 出来れば別々のお布団で寝たいくらいしつこくベタベタするタイプなのでせめて寝始めくらいは先にゆったりと寝たいです。

 前の彼の時はあまりべたべたするタイプでは無く、遅くまでネットとかしてなかなか寝ないタイプだったので寂しく感じていました。

 つくづく自分は無いものねだりなんだな、、、、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も、いびきがたまにうるさくて寝れないときがあります。
あっちいってよーって思うくらい(笑)

私の彼が、もしもべたべたする人だったら、別々に寝たい~って思ってたかもしれませんね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 19:13

20代・既婚・女です。


私はほぼ毎日一緒に床につきます。旦那が私に合わせて寝てくれるときもあれば、私が旦那の寝る時間に合わせて寝るときもあります。

「まだ眠くない」といわれてしまったら、「でも一緒に寝たいからもう少し待ってる。そしたら一緒に寝てくれる?」と聞いてみては?その時軽くおねだりする感じで言ってみては?もしかしたら彼氏さんも少し早くネットを切り上げて一緒に寝てくれるかもしれません^^

やっぱり一緒に寝たいですもんね☆頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に寝てらっしゃるんですね!羨ましい♪
たまに寝るまで待ってるって言ってみるんですけど、
私が眠気に襲われて結局寝ちゃうんです・・・。
休みの前の日とか頑張ってみようかな(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/24 19:08

結婚して1年です。


私とこは一緒の時間に寝る事もあるし私のほうが遅い時もあります。
私は結構夜更かしするの好きで旦那は仕事で疲れてるのか寝るのは私より早いです。
早いって言っても旦那は11時過ぎくらいまでは起きてるので私が夜更かししすぎてるだけなんだけどね。
お互い自分のペースがあるしやりたい事もあるし
眠くも無いのに合わせて寝るのもしんどいかなって
思うので私は気にしてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちと逆ですね~私は12時か遅くても1時には寝てます。
夜更かししたくても次の日辛いからできません。
確かに眠くないのに寝るってのも無理ですよね!
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A