アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との同棲に疲れました。嫌いになったわけじゃないですが嫌いなとこは沢山あります。。。

最近疲れる出来事がありました。
普段から少しだらしない彼なのですが、先日私が出かけていて、彼一人でご飯を食べる事がありました。
私はシチューを作って出かけました。
彼はシチューを鍋のままリビングまで持ってきて、おたまで食べ、そのまま食べかけのまま寝てました。

帰ってきて、その光景を見てどっと疲れました。
「普通の人間と住みたい・・・」と思いました。

別れたいとまでは思いませんが、距離を置けるならおきたいです。
合わないのかなとも思ってます。
それか一時的な感情なのかよくわかりません。

皆さんこういうときどうされてますか。
ご意見伺いたいです。

A 回答 (10件)

うわぁだらしないなぁイラつくなぁ。


そういうのは注意してもやめなかったり謝らないんですかね?
なんか作った人に対しての礼儀もないですね。

クソだらしない。注意してもやめないなら、三つ子の魂百までで、結婚してもだらしないと思う、、、。結婚するなら違う人のがいいかもね、、、。
    • good
    • 1

わたしも彼と同棲をしておりまして


スタートしてから半年経ちました。
お互いお仕事でしてて
疲れてて自分自身に余裕がないときに、
そんな姿見ると
どっと疲れが増しちゃいますよね。
自分自身の思い、伝えてみましたか?
我慢が爆発する前に発してみたら少し楽になるかもです!
    • good
    • 0

同棲でそんなけ疲れるのなら


結婚したらもっと疲れますよ。
なかなか人を変えるのは難しいですしね!
私なら本当に好きなら
仕方ないなーってくらいで思ってると思います。
ただ、最初だけかも??w
けど、同棲中にその様な光景をみて、そう感じられたのですから
良しとしましょう!
一度彼にきちんとだらしない事を伝え改善されなかったら次の行動に進めばいいと思いますよ!
    • good
    • 2

結婚しても同じでしょうから


きっと
相手を間違えているのでしょうね
    • good
    • 4

彼を好きなら そんな所も 可愛いとか 疲れてるんだなぁ とか 捉え方は違うと思います


気持ちが冷めているのです アナタは 同棲に 向いてないのでは?
    • good
    • 3

>皆さんこういうときどうされてますか。


という以前に、結婚をしっかり前提としている同棲と
ただのお試し同棲では全くお話が違うでしょうね

ですのでそんな質問振ったところでピンキリでしょう

いやー男なんてそんなもんですやろ
と、許容している方もいれば、
私もホント困って考えているというように
同病相哀れんでくれる人もいれば様々でしょう
    • good
    • 3

>帰ってきて、その光景を見てどっと疲れました。


>「普通の人間と住みたい・・・」と思いました。
その行動などを見て指摘をしたことはありますか?
指摘したことが無いのであればまずはそこからです
    • good
    • 2

多分疲れているのだとは思います。

いつもならしょうがないなー、がやたら許せなかったり。家族でもそういうのはあるので他人だと別れの理由になりやすいかもですねー。ガミガミ言ったり爆発して2、3日無視していつのまにか終わります。
    • good
    • 1

まず彼にもっとしっかりしてほしいと伝え話し合ってみる。


既に話し合い、伝えているなら、同棲を解消する。
でもいつか結婚もなど考えているならそれは性格なのであなたが我慢して付き合い続け、結婚するか、別れるしかないと思います。
    • good
    • 3

話し合って解決できないのなら同棲を解消することも考慮して良いのかも。


今は「疲れた」で済む話でも、それが続けば鬱に繋がることだってあるからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A