プロが教えるわが家の防犯対策術!

同居している彼が居るのですが、
仕事疲れたアピールがすごくてこっちが疲れます。

お互いフルタイムで働いてます。
私が帰ってきてからの洗い物、洗濯
土日は+掃除機かけをほとんどしています。
(たまに彼がやってくれることもありますが)
彼は、お昼ご飯を食べるのが嫌で食べていません。
(他の人の前でご飯食べるのが恥ずかしいんだそうです)
そのくせ帰ってきてお腹すいて疲れた。とか
頭痛い。とか言います。

この前も、帰ってきてからどっか食べに行こうか。となりラーメン屋に行こうとしたのですが、着いてから私が現金をもちあわせていないことに気づいて、
やむなく帰ったことがありました。
こういう時、私は適度に謝ることに徹しますが、
彼は疲れたとかもう10時かとか言ってばかりです。
帰ってきてからも「お風呂めんどくさい」とか「もうご飯はいいや」とか言います。
私だって帰ってから洗い物や洗濯やゴミ出し等する事があるのに、お前は帰って風呂はいって寝るだけだろ
とか思ってしまいます。

別れるつもりは無いので、
別れなよみたいなコメントはいりません。
ただの愚痴なので共感というかそんな感じの回答貰えると嬉しいです。
マジで会社の人に目移りするレベルです。

A 回答 (8件)

会社でクソみたいなことを老害から言われるんだから、家では好きなことを自由に言えるような環境を作ってあげられたら良いですね。

    • good
    • 0

>仕事疲れたアピールがすごくてこっちが疲れます。


>私だって帰ってから洗い物や洗濯やゴミ出し等する事があるのに、お前は帰って風呂はいって寝るだけだろ
>マジで会社の人に目移りするレベルです。
↑これらを言ってやったらいいんじゃないです?
そしたら気付いて言わなくなるかもよ。
    • good
    • 0

こんばんは



あなたに甘えているだけです。

たまには、あなたも「あー―ツ疲れた。疲れた。」と言って、帰るなり何もせずに、寝ましょう。土日は一日中寝る。

家事も適当にやって、彼がやらざるをえないように仕向けましょう。

別れるつもりは無い・・・彼は、それを感じていて、余程の事が無い限り変わらないです。今のままでいくしかないのかも。
    • good
    • 0

即同居解消する!と、宣言しましょ。



それぐらいは言わないと、ずるずる甘えていくと思います、男子ってやつは。

自分の権利は自分で戦って勝ち取りましょ(^-^)v
    • good
    • 0

目の下に濃いくまを描いて鬱状態を作りましょう。

心配してくれれば吉、逆なら凶。
ごめんなさいどうしても別れることを考えていないのがよく分からなくて…
人のわがままに付き合うのが不満は持つけど好きとか?
このまま変化がなく行くと今後時間を無駄にして後悔するのは目に見えてますよ…
    • good
    • 0

貴女が書いている彼の愚痴と同じ様な物です。



彼の愚痴や不満をタラタラ言って自分のストレスを解消しているのでしょう?

似た者同士ですね。

まあ、お互いに相手に愛情や思い遣りが無いのでこれ以上の関係は難しいと思います。
    • good
    • 0

現金を確認しないでお出かけするって、凄いな…

    • good
    • 0

お互いフルタイムで働いているという意味では対等なので、彼だけが疲れたアピールするのは不公平だってことをわからせるしかないでしょうね。

彼が言ったことに、『わたしも』って返していけば彼の考えが分かりそうですね。自分の方が疲れてるとか言ってキレ出したら、お前だけが疲れてるんじゃない!って言ってやる感じですかね。実際にいうかは別にして。気持ち的にはそうですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!