プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もちろん人によるとは思うのですが、実際どうなのでしょうか?
とても忙しい職種なのに実際に遊ぶことができるものですか?

友人から紹介され何度も食事などに行っている男性がいて、その人のことをだんだんいい人だなと思ってきているのですが、その男性が広告代理店にお勤めされています。
大手の部類に入る会社だと思います。
その方は営業職ではなくクリエイティブの方で本当に激務です。
いつも深夜や朝方まで仕事をしていますし、休日も仕事になることも多々あります。
正直そんな状況で遊べないのではないかと思うのですが。。。

その人自身は接していてとても誠実そうに感じますし、そんなに女性と遊んでいるという感じは全くしないのですが、広告代理店というとどうも遊んでいるというイメージがあって。。。
実際のその人のことはここで聞いてもわからないと思いますが、彼の周りの環境という意味で一般的にどうでしょう?

A 回答 (4件)

私の周りの大まかな傾向でお答えしてみますね。

(まったくの主観&偏見です。)

いわゆる「広告代理店っぽい」口から生まれました!ってタイプは、営業職によくいるイメージです。
クリエイティブはそういう方はそんなにいない気がします。
話下手な人もいるし、こだわりが強い、良くも悪くもクセがある方が多くて、
どっちかというと頑固おやじ予備軍が多いですよw

いろんな人がいるのでもちろん一概には言えませんし、
質問者さんの彼のことはわかりませんが、誠実そう、女性と遊んではなさそう、って人は
クリエイティブには結構いるように思います。
(ベテランになって仕事も部下に任せて余裕が出てきた、って人はわかりませんが…)
だから会社がそうだから…と悩まずに、質問者さん自身の目を信じて大丈夫だと思いますよ。

忙しいのに遊べるのか、という点につきましては、
営業職だろうがクリエイティブだろうが、激務の中時間をとって自分の好きなことはやる、という
バイタリティのある方はとても多いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
パスワードを忘れてログインできず、すっかりお礼が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。

頑固親父予備軍はかなりありそうです。
かなりタフなので、時間がなくても遊ぶというのもできそうです。
本当に自分の目を信じるしかないですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 15:49

世の中にはいろんな職業があり、またいろんな業界、会社があります。


男女関係に厳しい会社もあれば、個人の私生活はノータッチのところもあります。

一般に、古い会社でお堅い業界は厳しいですし、新しい産業で人の出入りの多い業界(転職や中途採用が多い)は緩い傾向があります。また、1つの組織の中にたくさんの職種がありそれぞれが1つの組織体になっているところは他業種には口を挟めないのが不文律だったりする所もあります。

私事で申し訳ないのですが、主人の属しているところでは、女性関係で問題を起こした人は絶対に上になれません。あるところでストップです。普通の離婚、性格の不一致などならいいのですが、不倫での離婚となると、閑職に飛ばされます。(表ざたにならなければ不問です)
主人の2つ後輩が、あるところに単身赴任したときに女性とできてしまいました。それを知った奥様は即、勤めを退職して、ご主人の下に飛んでいって同居しました。なんとかやり直しができて家庭は安泰になったのですが、それから10年。一向にポストを上げてもらえません。年齢経験から言えば、当然なっておかしくないのです。
主人は会うたびに彼が人事の不満を言うのでかなり閉口してました。彼は知らんのかなぁ、、、あんなことがあったのだから、ここから先は無理なんだけど。言っていいのか悪いのか、困ってましたよ。

そういう具合に、仮に一時期の浮気だったにしても、周囲に知られて、職場に知られるようなことが起きれば、「事故を起こした」扱いになります。そういう人には大きな権限は任せられないと言うことです。何をまた、軽い気持ちで間違えるのかしれないということでしょう。

そういうところでは、出世したくない人、わが道を行く主義の人、仕事はお金にさえなれば良いと割り切れる人、以外は誰だって異性関係は気をつけます。上=上司がそうなら、独身の若手も無軌道なことはしません。

そういう点で、広告代理店というところは、新しい産業でしょうし、古い体質はあまりないでしょう。堅苦しい雰囲気も少ないと思います。また、製作部ごとに別の会社かと言われるほどそれぞれが独立性が高いとも聞いています。
高給で有名な業界ですし、業界がそうなら、自然、異性交際の意識も違うでしょうね。そして、例えば、営業が派手なだけでも、それを垣間見ている他職の人も影響されやすいとはいえるでしょうね。

でも、最後は本人ですよ。
ストレスの発散が、「パーッと行こう!パーっと」とドンちゃん騒ぎが好きな性格なら起きそうですけど、うちの夫みたいに「小心でけち」だと、とってももてそうにないです(笑)
もてなかったら遊べません。

忙しいほうはあまり関係ないと思います。遊びたい人はどんなに忙しくても遊びます。不思議と時間をひねり出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
パスワードを忘れてログインできず、すっかりお礼が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。

業界も会社自体もかなり自由な雰囲気なので、あまりその辺は厳しくなさそうです。
最後は本人。そうですよね。モテないと遊べませんよね。(笑)
モテそうには見えませんが、広告代理店マジックでモテたりするのでしょうか?!
本人はどうであれ、周りは遊んでる人が多いという覚悟はしておきたいと思います。

お礼日時:2013/01/24 16:03

大手の某社でCDをしている彼と同棲して約2年になります。



彼の場合は、完全に遊んでいるタイプです。見かけがそんな感じでなかったので、私も半信半疑ながら、彼は違うのだろうと思ってました。でも、1年位した頃から、引っかかるものを感じ始めて、問い詰めたり、ただの女友達と言う言葉を信じようとしたり、色々ありました。
結局、浮気をしている動かぬ証拠を見つけてしまったので、そこでもう終わりにしようとしたのですが、、、、どういうわけか同棲する話になってしまって。

一緒に暮らしてみて、つくづく思うのは、忙しいのは確かだけど、本当に仕事だけなのか、遊んでいるのかさっぱり見当がつかないことです。時間も不規則だし、いつ帰ってくるのかさっぱりわからない日も多いですし、出張も多いし、連絡が取れないことはしょっちゅうです。だから浮気されていてもさっぱり解かりません。
それと、やはり出会いが多いと言うか、多くの人と会い、つながる仕事みたいです。普通のデスクワークとは明らかに違います。そういう中でアプローチされることがすごく多いんだろうなとは解かります。
だから、阿吽の呼吸でそういうことがおきるんだろうなって。
邪推だと彼は言ってますが、絶対男女関係はあると感じてます。でも、以前みたいに合コンには行かない、卒業だと言ってますし、そろそろきちんとしないといつまでも若手じゃないと言っているので、信じて待ってます。(何年か前までは女子大生との合コンが大好きで食いまくったと言う自慢をします。 まさかそんな人だとは思ってなかったからあの時もショックでした)

クリエイティブの人のことはよくわかりませんが、彼に言わせると、よく仕事のできる男ほど、よく遊ぶ、そういうものだと言ってます。社風と言うのでしょうか、そういう雰囲気があるみたいです。
彼に言わせると、広告業界なんてボロ商売で、そんなに上等な仕事じゃない、売れるか売れないかだけが評価だから、人の欲だけで成り立っている、上品なこと言ってられないんだからどうしてもお堅いことはなしの傾向みたいです。

そして、本当に力のある人は、独立しますよね。独立するような人はやっぱり女性関係いろいろある人みたいです。(聞いている範囲だけです)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
パスワードを忘れてログインできず、すっかりお礼が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。

うーん、かなり不安になりますね。
そんな風に見えないのに実は、、、ということもあるのですね。
彼はどうなんだろうなぁ?!
そんなに女の子が寄ってくるようには見えないけど、広告代理店っていうとモテるのですかね。
誠実そうなところがいいと思っているので、もし遊んでいるようなら好きな要素がなくなっちゃいます。。

お礼日時:2013/01/24 15:56

その業界、職種の全てが遊んでいるわけじゃないのはもちろんだろう。


ただ、遊んでいるというか、女関係は派手というか日常茶飯事なのは確かなんじゃないか?

というのは、女のほうがすり寄ってくるというのが一番の理由。口説く必要もなく、「棚ぼた女」がウロチョロしてるわけだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにすり寄ってくる女性が多いのですね。
その彼は正直、見た感じなどは全然モテそうに見えないのですが、実はモテてたりするのかな・・・?!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています