アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。38歳男です。
これまでは、仕事に精を出していたのですが、そろそろ結婚を考えています。

色々と考えたのですが、お相手はやっぱり20代の女の子(美人)がいいです。
年の差がかなり離れているので、どうやったら上手くアプローチできるか、悩んでいます。

ちなみに私のスペックは以下です。

・関東圏在住(地方)

・大手企業勤務(役職付き)
・年収:約1000万円
・大学院卒(理系)
・身長165cm

・容姿:(多分)普通
・過去に付き合った人数: 1人
・中学生くらいの時はラブレターを何通かもらった経験はありますが、大学生くらいまではあまり恋愛に興味なかったので、自分から動いたことはありませんでした。25歳で初彼女ですが、これもお相手から告白されました。30歳でキャリアアップのためにお別れしてから、これまで彼女はいません。つまり、女性関係は受け身なので、自分からのアプローチをあまり知りません。

・性格は真面目だと思います。陽キャとまではいきませんが、フットワークは軽めです。何もない時は陰キャになるんじゃないかなぁ。結構、慎重派ですが、一度意を決めたら、行動力はあると思います。

・趣味: アウトドア(ドライブ、釣り、温泉、キャンプ)が多いですが、インドア(読書、ピアノ、DIY、ゲーム)などもそこそこやります。特に何もなければ、晴れの日は街歩きして、雨の日はカフェで読書とかです。

てな感じで、かなり真面目系だと思うので、女遊びもやってないです。
今は、真面目を辞めるために、男磨き(ファッション、体型、肌、髪型)をいろいろ調べて、実践していっている最中です。でも、結局は、コミュニケーション能力が全てなのかなぁとも思っており、お金を出して夜のお店で色々勉強してみようかなぁとも思っています。

人生を共に歩んでいく相手なので、妥協はしたくないと思っています。
若い女性と上手くやっていくために、アドバイスをいただけませんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

あなたは、

市町村でやっている
真面目な結婚相談所に
登録しましょう!
すぐに素敵な女性と
沢山のごえんがあると
思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
市町村の結婚相談所と民間企業の相談所とは違いがあるのですか?

No.9です。

>推し活女子ですか〜。そういう方が多いんですか?
>これまでにも、3年に1人か2人は私のことを気遣ってくれる女性がいたので、そういうタイプの方なのですかね?

私の個人的推測ですけど、男の目ばっか気にしないで
好きなことに夢中になってるタイプの女性がよさそうかなと。
量産型女子じゃなくて、一本芯の通った感じですね。
そういう中にも可愛い子いますよ。
アニメ好きでもいいし、アウトドア女子でもいいし、
囲碁とか麻雀とかやってそうな感じでもいいし。

>特に何もなければ、晴れの日は街歩きして、雨の日はカフェで読書とかです。

私は質問者さんの特にここが、健全で素敵だなと思いました。
真面目が嫌かもしれないけど、無理してウェイ系になる必要ないですよ。

今までが真面目系だったので、
たぶん連れて歩いて自慢になる港区女子派手め美人みたいなのを
求めてるんでしょうけど、気分がいいのは最初だけで、
ああいうのは疲れると思います。男友達も多いだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございます。

なるほど、一本芯の通った女の子ですか。
となると、何かの団体に所属しないといけないかな〜。
外れると時間の無駄にもなるけど、色々なところに所属を増やしてみようと思います。

派手目美人とは遊んでみたいってのが、男の本音ですね。でも、結婚となると、自分に残されている時間もわずかなのも、理解してます。

でも、summer22さんのアドバイスで少し方向性は見えてきました。
ありがとうございました。

>でも、30代になってからも、20代の女の子とデートやワンナイトはそこそこできてたんで、夢見てました。

続かないなら、遊ばれたか、様子を見られただけでしょう。

あなたは相手に「若さと美しさ」を求めます。相手はあなたに何を与えることができるか。分かりやすい例は「紀州のドンファン」です。彼の場合は金です。

暴力支配を与える人もいます。まめな家事をベースに主夫を勤めたり、性的なことで支配する人もいます。これはヒモと呼ばれる人達の手法です。

どれも「その環境から抜け出しにくい」ものです。でも、金で釣って結婚、金で釣った婚姻生活は、離婚の財産分与という誘惑もあります。

>生活そのものは質素なので、お相手に使える額はかなりあります。どうにかそういう所をうまく伝えたいと思います。

「付き合っている間は金を使います、結婚後は質素です」ですね。金目当ての人はなびかないでしょうし、金目当てでもない限り20代美人なんて釣れませんから、どれだけの期間、竿を垂らす覚悟があるかですね。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
一年位を目処に決着をつけたいと思います。

顔が全て

清潔感と楽しいかどうか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

顔か〜。顔か〜。そこはどうしようもない!
生活感と楽しませでどうにかしたいと思います。

風俗やメンエス、スナックなどに通って、女の子たちのノリや雰囲気を理解するようにしてください。

ここで質問するより確実で手っ取り早いです。
何を話すのか? ここで質問したものをそのまま訊けばいいのです。経験が少なく堅実に生きてきた、結婚できる相手が欲しい、と。真剣に悩んでいるという人には、まあ女の子たちも日本人ですから、助けてあげたいという気持ちが働きます。
ありのままに相談すればいいですよ。あなたはお金もあるのでしょう? こういうところで自己投資するのですよ。

まず、スナックやガールズバーではフラットに女の子と話せます。特にああいう場所は「お小遣い稼ぎ」程度に参入してきてる「普通の女の子」路線の娘が多いので、リアルに限りなく近い女の子との会話ができます。

メンズエステはギリ風俗じゃないので、性産業経験者も混じってればギリギリ身売りをせず働きたい女の子までちょうどよく在籍しています。ここの空気感も覚えましょう、「女の子にとってしてほしくないセクハラのライン」が分かるようになります。お堅いあなたに今最も必要な感覚です。

風俗では、「いざという時」に備えて行為の練習をします。いい歳してリードできないなんて、ぶっちゃけマジであり得ないですから。色々あるんですよ、手順や正しい避妊や、お互いへのサービスやら何やら。そういうのも特に「教えてほしい」と学ぶ姿勢で嬢さまに尋ねるようにしてください。

こういうサービスに行くようになってコミュ力を得たとか、本番に備えられたって人も結構いますよ。だから、あなたのようなお堅い現実を知らない人に特に効果的だと思います。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

大変建設的なご意見、ありがとうございます。
現実的で、大変合理的なアドバイスだと、感じました。

やはり、直接今どきの女の子に訊くのが一番ですよね!

推し活女子とか合いそうですけどねえ。

気を使ってくれる感じの。

>男磨き(ファッション、体型、肌、髪型)

こういうの気にするイケイケの層は、たぶん難しいと思います。
美人港区女子みたいなのは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

推し活女子ですか〜。そういう方が多いんですか?
これまでにも、3年に1人か2人は私のことを気遣ってくれる女性がいたので、そういうタイプの方なのですかね?

年上の男性という事になるので

やはり、あなたがリードしなければ難しいと思います。
デート場所や何をするか。
あなたが引っ張って行って下さい。

あとは、しないとは思いますが割り勘にする事ですね。あなたがデート代は全部払ってあげてくださいね。
年上でお金持ってるのに割り勘だと、ドン引きです。

あとは、
20代が好みそうな最新の歌を聴く。
カラオケも何曲か歌えるようにしておいてください。
音楽の趣味が合わないと
ドライブとか地獄です。

あとは、若い男にはない包容力です。
女の人は月に一度 ホルモンのバランスが崩れ精神が不安定になるので
何をしても何を言われても 怒らずに優しく受け止める事です。

そーじゃないと若い人は若い男を選びます。
若い男の人にはない
年上のいい所を最大限に発揮させてください。
頑張ってください!
    • 2
この回答へのお礼

大変建設的なご意見、ありがとうございます。
そうですね。最近の音楽や芸能関係を勉強しようと思います!

先ずね年を置いとけばこのスペックじゃ申し分ないんじゃないかな。

それで相手は20代の別嬪さんでしょう。相手にしたらこんなスペックで何でアラフォーまで一人やな?って誰もが思うよね。それで妥協はしたくないんでしょう、これだけでも今どきの若い人は無理やなあ。相手だって妥協したくないよね。選ぶのは自由だけど選ばれてる自覚も必要やなあ。こう言っちゃあ悪いけど四十近いおっさんが「20代の美人じゃなきゃあかん」なんて、言っとる場合じゃおまへんがなあ。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お父さんのように女性のいう事をハイハイと笑顔で聞いてあげてください

若い女性は父親のような人と付き合いたいのです
    • 0
この回答へのお礼

>若い女性と上手くやっていくために、アドバイスをいただけませんでしょうか?

よほど相手の要望を受け入れ、協調、忍耐、妥協する気が無いとムリです。
    • 2
この回答へのお礼