プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。38歳男です。
これまでは、仕事に精を出していたのですが、そろそろ結婚を考えています。

色々と考えたのですが、お相手はやっぱり20代の女の子(美人)がいいです。
年の差がかなり離れているので、どうやったら上手くアプローチできるか、悩んでいます。


ちなみに私のスペックは以下です。

・関東圏在住(地方)

・大手企業勤務(役職付き)
・年収:約1000万円
・大学院卒(理系)
・身長165cm

・容姿:(多分)普通
・過去に付き合った人数: 1人
・中学生くらいの時はラブレターを何通かもらった経験はありますが、大学生くらいまではあまり恋愛に興味なかったので、自分から動いたことはありませんでした。25歳で初彼女ですが、これもお相手から告白されました。30歳でキャリアアップのためにお別れしてから、これまで彼女はいません。つまり、女性関係は受け身なので、自分からのアプローチをあまり知りません。

・性格は真面目だと思います。陽キャとまではいきませんが、フットワークは軽めです。何もない時は陰キャになるんじゃないかなぁ。結構、慎重派ですが、一度意を決めたら、行動力はあると思います。

・趣味: アウトドア(ドライブ、釣り、温泉、キャンプ)が多いですが、インドア(読書、ピアノ、DIY、ゲーム)などもそこそこやります。特に何もなければ、晴れの日は街歩きして、雨の日はカフェで読書とかです。


てな感じで、かなり真面目系だと思うので、女遊びもやってないです。
今は、真面目を辞めるために、男磨き(ファッション、体型、肌、髪型)をいろいろ調べて、実践していっている最中です。でも、結局は、コミュニケーション能力が全てなのかなぁとも思っており、お金を出して夜のお店で色々勉強してみようかなぁとも思っています。


人生を共に歩んでいく相手なので、妥協はしたくないと思っています。
若い女性と上手くやっていくために、アドバイスをいただけませんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

妥協は不要ですが、そりゃいきなりは無理でしょう。


同年代から探してください。
まずは日本の婚活市場を理解してから、がいいと思います。

38歳で29歳を探すのも相当厳しいです。
それに加えて容姿を要求するのはもう無理だと思います。
そして40歳を超えるとほぼ100%無理です。

住居の場所や年収的にも、もう少し要求されそうです。
なのであと1年で探せなければ諦めて探す基準を変える必要があります。

家族との関係に問題があると、結婚はさらにハードルがあがります。
そこを理解できる人の方が良いので、そうなると若い子は難しいです。
若い人ほど、嫌だと思ったらすぐに別れるし離婚してしまいます。

遊ぶだけならお金があれば遊べますが、結婚は相当難しいと思います。
そのような場合は、外国人で探したらいいですよ。その方が早そうです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

婚活市場のYoutubeは見てみました。結婚相談所だと、年収/100万円の年齢差までは成婚することがあるらしいので、そこを夢見てました。でも、そうですよね。年齢差は金の力でどうにかできても、美人を引けるかどうかは難しいですよね。

住居に関しては、地方大都市なのでタワマンとかは大丈夫です。要求されれば、高級車も買ってもいいです。

結婚相談所で相談してみて、ダメだったら、年齢を上げるしかないのかな〜と思いました。

お礼日時:2023/03/11 22:57

>色々と考えたのですが、お相手はやっぱり20代の女の子(美人)がいいです。



あなたと相手の40年後という想定であれば、成功確率は少し高くなります。あなたが78歳、お相手が60代という感じ。

こんな質問になるところから、洞察力はかなり低いと見積もりましたので、遠回しに回答しても通じないでしょうね。

というわけで、

>色々と考えたのですが、お相手はやっぱり20代の女の子(美人)がいいです。

無理じゃね? 質問するまでもない確実性の高い相手がいるなら50%ぐらい、現時点で淡いながら宛てがあれば5%弱、宛てもないなら0%ですよ。
それでも40年後には、熟年離婚した御婦人や、夫と死別した御婦人と老人会で出会う可能性が出てくるから、可能性が少しあがるかも。

>人生を共に歩んでいく相手なので、妥協はしたくないと思っています。

相手もそう思っているとは、想像できませんか。
金で吊り上げてください。相手が自由に使える枠は大きければ大きい程良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、洞察力(?)は低いならまだしも、ほぼないです。でも、30代になってからも、20代の女の子とデートやワンナイトはそこそこできてたんで、夢見てました。

やはり、金ですかね。私は、年収はそこそこあるのですが、生活そのものは質素なので、お相手に使える額はかなりあります。どうにかそういう所をうまく伝えたいと思います。

お礼日時:2023/03/11 23:01

28歳女です。


プレゼント攻撃(相手がほしいと言っていたものとか)、体調の気遣い、送り迎えなどもちろんする。わがままも全部聞いてあげる、ご飯も作ってあげる。とにかく女の子のためにお金と労力、時間全部つかってください。
年の差カップルで円満にやってる私の友達はそんな感じでした。

妥協はしたくないと書かれてますが、結婚となると妥協を1番にしなければなりません。
長年連れ添ってる夫婦に何が1番大事か聞きました。「忍耐、妥協、忍耐」です。
それができないなら、独身貫いてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変参考になるご意見、ありがとうございます。
書いてあることは大体できると思います。

どうやって良いお相手と知り合うかが、ボトルネックですかね。。。

お礼日時:2023/03/11 23:03

貴方の自己紹介を読むと、20代の女性を相手にするのは難しそうですね。

何せ、まじめすぎるようなので、きっと話をしてても面白くないんじゃないですかね。そのような男性は、若い女性からは敬遠され気味です。
ある程度以上の年収のアラフォーに興味を持つのは、30代中盤位からじゃないですか。結婚を焦っており、かつそれまで待ったのだから、高学歴、高収入の男を求めると思います。
若い女性と上手くやっていくには、音楽、芸能、などあなたが弱い領域の勉強がカギでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

はい。おっしゃる通りです。真面目すぎて、家にはテレビ置いてないです。
そうですね。テレビを買って、芸能なんかをもう少し学んでみようと思います。(昔はそこそこ観てたんですが。。。)

大変貴重な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/11 23:06

>若い女性と上手くやっていくために、アドバイスをいただけませんでしょうか?



よほど相手の要望を受け入れ、協調、忍耐、妥協する気が無いとムリです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/11 23:06

お父さんのように女性のいう事をハイハイと笑顔で聞いてあげてください


若い女性は父親のような人と付き合いたいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/11 23:06

先ずね年を置いとけばこのスペックじゃ申し分ないんじゃないかな。

それで相手は20代の別嬪さんでしょう。相手にしたらこんなスペックで何でアラフォーまで一人やな?って誰もが思うよね。それで妥協はしたくないんでしょう、これだけでも今どきの若い人は無理やなあ。相手だって妥協したくないよね。選ぶのは自由だけど選ばれてる自覚も必要やなあ。こう言っちゃあ悪いけど四十近いおっさんが「20代の美人じゃなきゃあかん」なんて、言っとる場合じゃおまへんがなあ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/11 23:07

年上の男性という事になるので


やはり、あなたがリードしなければ難しいと思います。
デート場所や何をするか。
あなたが引っ張って行って下さい。

あとは、しないとは思いますが割り勘にする事ですね。あなたがデート代は全部払ってあげてくださいね。
年上でお金持ってるのに割り勘だと、ドン引きです。

あとは、
20代が好みそうな最新の歌を聴く。
カラオケも何曲か歌えるようにしておいてください。
音楽の趣味が合わないと
ドライブとか地獄です。

あとは、若い男にはない包容力です。
女の人は月に一度 ホルモンのバランスが崩れ精神が不安定になるので
何をしても何を言われても 怒らずに優しく受け止める事です。

そーじゃないと若い人は若い男を選びます。
若い男の人にはない
年上のいい所を最大限に発揮させてください。
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変建設的なご意見、ありがとうございます。
そうですね。最近の音楽や芸能関係を勉強しようと思います!

お礼日時:2023/03/11 23:09

推し活女子とか合いそうですけどねえ。


気を使ってくれる感じの。


>男磨き(ファッション、体型、肌、髪型)

こういうの気にするイケイケの層は、たぶん難しいと思います。
美人港区女子みたいなのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

推し活女子ですか〜。そういう方が多いんですか?
これまでにも、3年に1人か2人は私のことを気遣ってくれる女性がいたので、そういうタイプの方なのですかね?

お礼日時:2023/03/11 23:11

風俗やメンエス、スナックなどに通って、女の子たちのノリや雰囲気を理解するようにしてください。

ここで質問するより確実で手っ取り早いです。
何を話すのか? ここで質問したものをそのまま訊けばいいのです。経験が少なく堅実に生きてきた、結婚できる相手が欲しい、と。真剣に悩んでいるという人には、まあ女の子たちも日本人ですから、助けてあげたいという気持ちが働きます。
ありのままに相談すればいいですよ。あなたはお金もあるのでしょう? こういうところで自己投資するのですよ。

まず、スナックやガールズバーではフラットに女の子と話せます。特にああいう場所は「お小遣い稼ぎ」程度に参入してきてる「普通の女の子」路線の娘が多いので、リアルに限りなく近い女の子との会話ができます。

メンズエステはギリ風俗じゃないので、性産業経験者も混じってればギリギリ身売りをせず働きたい女の子までちょうどよく在籍しています。ここの空気感も覚えましょう、「女の子にとってしてほしくないセクハラのライン」が分かるようになります。お堅いあなたに今最も必要な感覚です。

風俗では、「いざという時」に備えて行為の練習をします。いい歳してリードできないなんて、ぶっちゃけマジであり得ないですから。色々あるんですよ、手順や正しい避妊や、お互いへのサービスやら何やら。そういうのも特に「教えてほしい」と学ぶ姿勢で嬢さまに尋ねるようにしてください。

こういうサービスに行くようになってコミュ力を得たとか、本番に備えられたって人も結構いますよ。だから、あなたのようなお堅い現実を知らない人に特に効果的だと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変建設的なご意見、ありがとうございます。
現実的で、大変合理的なアドバイスだと、感じました。

やはり、直接今どきの女の子に訊くのが一番ですよね!

お礼日時:2023/03/11 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!