アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手や就職を妥協することについて!
結婚相手と就職って、妥協して選んで幸せになりますか?妥協して失敗したことありますか?
日用品とか服は妥協しても、結婚や、バイト派遣ならまだしも、就職は妥協しないほうが良いですよね?
それで失敗した人や、いやいや自分は妥協したけど幸せに暮らしてるよって方、実例を教えてください‼よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うーん。

・・とりあえず、結婚について話しますね。

よく「結婚は妥協と忍耐」なんて偉そうに吹聴しているひとがいますが、
大体そう言っている人自身に問題がある場合が多く「我慢しているのは奥様(ご主人)の方では?」と突っ込みたくなります。
就職も似ていると思いますが、「誰を選ぶか」ではなく、選んだらそれを大切に思い、「そこで一生懸命に生きる」こと、だと思います。

特に結婚は「妥協」だと思った瞬間から、失敗です。よく似た言葉ですが、大切なのは「許容」です。
相手を尊重しているかどうかで、全く違う意味なのです。
性格の不一致、なんてよく言いますが、そもそも他人同士の共同生活で「一致するはずがない」のです。
「違い」をどこまでちゃんと認められるか。それがカギです。

だから結婚に「妥協」なんてありえない。
いつも一生懸命ですが、とてもしあわせに生きてます!

独身のみんなが思っている、結婚は「ゴールイン」ではなく、単に「スタートに立った」だけ。
20年経験してみるとわかりました。
「手を繋いで歩く人をみつけた。その手を決して離さないで歩いていく方法を考えていくこと」・・それが結婚の正体です。
最後まで寄り添えて、「ありがとう」が言えたら、初めて「ゴールイン」なんです。

良いものですよ。誰かと生きることって・・・
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます。
とても参考になりました(^o^)

私はお恥ずかしい話ですが、結婚は妥協だったんですが失敗だったと思ってます。

仕事は、取り敢えず一時しのぎにと思って入った職場が居心地がよく、仕事も面白く、結局長く勤めてます。
だから、物事どう転ぶかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どう転ぶかわからないのですね!