プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験、就職試験、結婚どれが一番難しいですか?

A 回答 (8件)

大学受験。



早い人は、小学生のころから
受験勉強を始めますからね。

ワタシでも中学から始めました。



就職試験など、良い大学を出て
いれば楽なモノです。

一人に、何十もの求人が来るので
その中から選ぶだけ。



結婚も、難しくありません。

良い大学を出ていれば、
チャンスが多いです。

結婚のために、小学生の時から準備をする
なんてことやっている人が
いますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたは男性でしょうか?確かに男性は良い大学を出て良い就職をすると縁談がやってきて若い綺麗なお嫁さんの話があります。間違いなく。私は女性です。小学生のころから美人と言われあまりガツガツ勉強はしませんでした。受験は人並みに失敗しましたが、家柄良く美人なので結婚は楽勝でした。ただ今美人が故にストーカー被害にあい不幸です。恐怖の毎日です。

お礼日時:2024/04/03 13:12

一番難しいのは結婚でしょうね。


大学受験や就職試験は勉強したり努力したりすれば、
ある程度自分の行きたいところに行くことは可能です。
しかし、結婚の場合は相手がいるわけで、
いくら自分が頑張っても、結婚相手を見つける事ができなければ、
結婚はできません。
つまり、縁、縁がなければ結婚はできませんので、
自分ではどうにもできないものが結婚にはあります。
ですので、この場合は結婚が一番難しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の結婚は楽勝でした。赤い糸が5本繋がっていました。

お礼日時:2024/04/03 13:15

一番簡単なのは間違いなく就職だが、難しいのは強いて言えば結婚かな。

    • good
    • 1

結婚かなぁと。

受験は運もありますがいくつも受けられますし失敗しても浪人もありです。
就職も何社か受けますよね。合わなくてもまた転職すればよし。

結婚は相手がいる、その家族もいる、自分の家族もいる、親戚もいる、で自分だけの話ではなくなりますよね。
嫌だから別れる、もしも子供がいたらそう簡単にはいきませんし、、、
とにかくこの中で一番面倒なのが結婚でしょうね。
    • good
    • 1

結婚なんじゃないの?努力したって相手次第なんだから。

    • good
    • 1

妥協してレベルを下げればどれも簡単です。

何の努力もせず、身の程知らずで理想が高ければ高いほど困難。
    • good
    • 1

みんな重要なイベントです。


でも、就職や、大学受験は己の事のように
思え、結婚は相手と生活を一緒に
するので、どうかした時は自分本位で
判断するのが難しいかもしれませんよね。
でも、イベントとしての内容はそれぞれ
違いますが、やっぱりどれも重要に思います。
    • good
    • 0

順序など付けられないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

未婚女性がたくさんいます。結婚は相手に好まれないといけません。努力が点数に繋がらないです。

お礼日時:2024/04/02 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A