アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職試験に正解ってあるのだろうけど、曖昧です。
就職試験落ちた98人と、受験落ちた98人がいたとして、一年後再チャレンジ。
就職試験、年齢制限あります。
受験、年齢制限ないです。

質問者からの補足コメント

  • 100人応募、、
    わかりやすく100人にしました。
    1000人応募でも。二人採用。
    受験、、との比較です

      補足日時:2022/06/12 10:07

A 回答 (3件)

就職試験を受ける事も「受験」ですが。


就職試験の場合、2人採用に 100人応募したら、
書類選考で 数人に絞られるはずです。
で、多分 筆記試験ではなく 面接試験の筈です。
従って、正解はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代の転職は大変そうです、、
60でシルバー人材にいきそうです

お礼日時:2022/06/12 14:56

受験の方が難しいです。



受験は、早い人は小学生から
始めています。

ワタシは中学生から始めました。

それに比して、就活なぞ、普通は
一年以下です。


そして、受験で成功して良い学校に
入れば、就活など楽なモノです。
特別な準備など、必要ありません。

就活で苦労しているのは、受験を頑張らず
悪い学校に入ったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も中学からしてました。
15歳で23歳はイメージ出来なかったです
今、入試や入社試験受けたら、、
受かる自信ないです

お礼日時:2022/06/12 14:54

断トツで、就職試験だと思います、今は。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職となると厳しいです、、50代ならほぼないです

お礼日時:2022/06/12 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!