プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日看護学校へ願書を出しました。
志望理由欄があり私の受験する科では看護師を志望する理由を書くのですが
私は間違えてもう一つの科を受験する人が書く学校を志望する理由を書いてしまいました。
明日朝一番で電話しようと思っていますが
このことは学校の事務の方とお話した方がよいのでしょうか。
それとこのことはやはり合否に関わるのでしょうか。
数日後に試験を控えてるのに不安で不安で勉強に身が入りません。
私の注意不足だということはわかっています。
それでも最善を尽くすために何をするべきかアドバイスを貰えたらうれしいです。

A 回答 (3件)

電話したほうが良いでしょうね。



一般的には、修正はきかないと思います。
もし可能性があるとすれば、書類を取り下げて、再提出することにするか
(了承してもらった上で時間があれば)。
いずれにしても、注意が足りない学生と思われる可能性があるので不利になる可能性はあります。

しかし、人間ミスはあるものですから、まずは、電話して対応をお願いするしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
電話をしてみたのですが
不備があったら学校側から連絡すると言われ
連絡を待っているのですが来ません。
受験票が今日届いたので学校には願書が
届いているはずなんですが……。
不安ですけど他の試験もあるので
頑張って勉強して挽回します!!
丁寧に答えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2014/01/17 14:56

No.2です。

受験票が届いたのでしたら受理されたということですから、受験はできますよ。
もし面接があるのでしたら、間違えてしまったことを謝った上で、しっかり回答できれば
問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!!
面接があるのでそこで願書に書かなければいけなかったことをしっかりと伝えようと思います!!
集団面接なので願書不備について触れられたらきちんと謝ります!!
丁寧に答えてくださりありがとうございました!
とうとう今週末が試験で不備をカバーできるよう勉強もしたつもりなので力を出し切ってきます!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2014/01/27 22:40

とりあえず


電話するしかないと思うよ.

でも,少しは、目についちゃうかもね!
その分勉強とかで取り返せばいいじゃん(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですね!もうやり直せないんで、
テストと面接で挽回しようと思います!!
回答ありがとうございました(><)

お礼日時:2014/01/15 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!