プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学を受験してきましたが不合格でしたら

今後受験はしないと思います。

今は合格発表を待っています。

落ちたら自然と次どうするか考える思考になりますか?

A 回答 (5件)

>落ちたら自然と次どうするか考える思考になりますか?



ふつうのひとは、「仕事探そう」と思うでしょうね。
働かなくても暮らせる人は別。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/01 23:37

落ちたら人生終わりってわけでもないから、まあそれはそれで腐らずにやってけば楽しい人生もあるよ。



恋愛とおなじで、人生なんて正解不正解があるわけではないので、どれをとっても楽しめる方法なんていくらでもあるってもの。

ただ、そもそも論として落ちたら困るような受験一本だけに固執するのは良くない。受験する前に落ちた時の選択肢は考えておくこと。現実逃避して嫌なことを考えるのを逃げてるだけでは時間だけがすぎるだけで早い方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腐らない気持ちは大切だと思います。

お礼日時:2024/03/01 23:38

勝手になるものではないです。


自分の人生のことなので、もう親も友人も学校も干渉しません。
自分が考えた分、動いた分しかモノゴトは動かないので、考えるか、動くか、は、本人次第かとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/01 23:38

なるよ。

生きようと思うのならば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/01 23:38

あたり前でしょう


考えるだけなら、「死んだほうかまし」もあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/01 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A