プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で長く一緒にいると、この人おれより学歴下とか上とか分かるの?

A 回答 (3件)

そりゃ、話す内容とか話し方とか


色々な情報が入ってきますからね。

知的レベルみたいのは
解って来ますよ。

知的レベルの低い人の話題は
身近なこと、スポーツ、芸能などに
限定されます。

高い人は、政治、経済、哲学など。

対人接触の方法だって違って
来ます。

そもそも、顔つきが違います。

ワタシは、成人男子なら、高卒か
大卒か、ほとんど解ります。
    • good
    • 0

学歴は別として「頭の良さ」は2カ月でわかりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で2ヶ月で分かるの?

お礼日時:2023/11/15 22:33

そりゃ、「学生時代」の話をすれば、相手が高卒なのか大卒なのか院卒なのかだいたいわかりますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A