プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういうことを書いてある人をたまに見かけるのですが、こういう決めつけや同情は差別的、偏見的であり人権侵害に近いですか…?
このようなネガティブな発想になり決めつける人は一貫して、相手を見下している、もしくは見下したい潜在心理から起こっているのでしょうか。

「こういうことを書いてある人をたまに見かけ」の質問画像

A 回答 (7件)

引用添付画像文章を読む限り、別に決めつけてないですよ?


意見とか心情を語ってるだけですよ

これを決めつけてる、という質問者さんこそが「決めつけてる」
と思いますがね
    • good
    • 3

ネガティブではないし見下してもいません。


差別的でもないです。

あなたに同情し、心配して、気遣っているのです。
    • good
    • 2

ここだけ切り取りで出されても何とも。


どういうサイトで出されたのか、またやりとりの全体像がわからないと判断しかねます。
ネットに書かれているなら、そこのURLを補足して下さい。
    • good
    • 2

消される筋合いは無い。


その程度でグダグダ抜かすな。
    • good
    • 2

ネガティブな方向にステレオタイプに当てはめ決めつけが激しいのは、概ね上から目線で見下したがる人に多い傾向ですので、指摘は鋭いですね



一昔前はマウント取りたい人ばかりだったので、それが普通で無意識にステレオタイプに決め付ける人も多いです、相手の事を心配していれば何言ってもいいルールがある様です

差別的、偏見的、人権侵害かといえば
差別的→薄いグレー
偏見的→濃いグレー
人権侵害→白 ぐらいですかね
    • good
    • 2

回答はポジティブですよ

    • good
    • 3

人の振り見て我が振り直せ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A