プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらや知恵袋など威圧的な回答をする人が多いのですが、たまたまですか?それとも質問の仕方、内容が悪いんですか?

質問者からの補足コメント

  • うるせえ

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 07:21

A 回答 (11件中1~10件)

自分の経験では質問に回答する、お礼欄にお礼とも言えないような暴言をかます質問者にむかついて威圧的な再回答をしたくなるとかじゃないかな


あとは前の質問回答で揉めて報復で言うのもありそう

最近見た質問の中でとある回答者がここで回答している人たちは馬鹿ばかりなのか?みたいなこと書いていましたよ
偉そうに大した事回答してなかったけどね
    • good
    • 1

後者が原因です。


したがってそういう回答を受けた時は、質問内容(言い回し、語彙・・)について精査した方がいいです。
    • good
    • 0

貴方の場合は質問の仕方かな


例えばこの質問、一般論なのか
貴方がした質問への事柄なのかが解らん
見た側が質問内容を様々な解釈してしまう場合
不必要に多くの回答を呼び寄せ、威圧的な回答する人も出てくるでしょう

又、貴方の質問全て読んだ訳ではないですが
「人生相談、至急」というキーワード使ってる割に
お礼も書かない、質問文が短い、貴方個人の本音、心境への記載が無い
次いで言えば改行してない
つまり、読み手の事を考えて文章書いてないんだよね
質問内容への本気度が見えてこない質問には自然と威圧的な回答も
多くなるでしょう

これって社会人の相手が親身になって相談に乗ってくれるかどうかの
基礎が出来てないって事なんだよね
夢がスクールカウンセラーの大学生がこれではね、、、
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私生活でうまくいってない人が多いのでしょう。

    • good
    • 4

質問内容というか質問文が悪いからでしょう。



要は【餌】を撒いているって事。
    • good
    • 0

そういった、上から目線のような方がいるね。


善し悪しは、現実の質問を見ていないので、なんとも言えません。
    • good
    • 0

ここは ヒキニートや暇を持て余してるボケ老人の居心地の良いサイト。



同じ回答にも被せて来る人が多い 回答数は多いけど同じような回答。
    • good
    • 9

ここに限って言うと、質問の前提がおかしいのとかムカつくってのが全てですね。

    • good
    • 4

正直、質問内容にもよりますよ。


同情を誘うような質問に威圧的に回答する方が難しいです。

やるべきことをやった、調べるべきことを調べたけど、どうにもならないので教えてください…だと荒れようがないと思います。
逆だとどうしても厳しくなるでしょう。
    • good
    • 1

威圧的な回答されるときって大抵は質問者さんの質問文に反感を買うような自分勝手な内容を書いていることが多いです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A