プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワハラで有名な上司がBさんをすごい勢いで怒鳴り、Bさんがトイレに駆け込んで泣いていた。それを見てた女先輩Aが、職場で泣いてんじゃねぇよと言ってた。どちらに同情すべきですか?

A 回答 (13件中1~10件)

すごい勢いで怒鳴って良いときって限られるよね。


その子の命に関わるときです。それでも謝らなきゃ。
    • good
    • 2

いやもう、立場上上だからって上から目線でしかものが言えない人間は嫌いです。


絶対人見て態度変えてるじゃん。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ですよね…私も、先輩だからって上から目線の人は嫌いだし、自分はそうならないって肝に命じてます

お礼日時:2018/10/25 10:06

嫌だわ


そんな職場

貴女も、ちゃんと普通に
丁寧に後だしなく質問していたら
良かったのに


ここでまた、ストレスためたら疲れそう
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ありがとう 基本的に売られた喧嘩は買うタイプ笑 この先輩にも結局、言い返したら更に先輩に悪口言いふらされました 関わらないのが一番なんですよねきっと

お礼日時:2018/10/25 10:06

これだけでは何とも。


トイレが近い人としては、排泄や生理のケア以外でトイレにこもるのはやめてほしいですが。

強いてあげれば、泣いてんじゃねえよといほどに苛立つ羽目になったAさんが気の毒です。
    • good
    • 1

どちらにも同情せんわな


怒鳴るのもどうかと思うが泣くのもな
Bも泣きゃ優しくしてもらえると思ってる勘違いバカなんじゃねーか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

泣いてる方が悪いと短絡的に考えるあなたはいじめっ子気質ですね

お礼日時:2018/10/23 15:28

同情はすべきかそうでないか、というものではないです。


おそらく、私はBさんに同情しAさんとの付き合いは極力少なくしたいものだと考えるでしょう。
この質問文を読む限りは、ですが。
何かしら他の要素があれば違う感想を持つかもしれません。
    • good
    • 27

パワハラ上司を訴えるべきですね。



自分ならBさんに同情してしまう。
    • good
    • 28

>別にこれ見よがしに泣いてるんじゃないのですが?


「トイレに駆け込んで泣いていた」この表現だから、十分にこれ見よがしだと判断しました。

>皆の前でゴミ箱蹴って怒鳴りつけたりされて耐えられる人なんてなかなかいないと思いますけどね。
そんなの後出しで言われてわかるわけないじゃないですか。
あなたが書いていたのは「すごい勢いで怒鳴り」だけですが?

>この先輩も、結婚した後、仕事が手抜きになって女だからって仕事をナメるなって言われて涙声で仕事してましたけどね。
これも後出し。
その先輩とやらの過去も何も知るわけないじゃないですか。
ただ、「職場で泣いてんじゃねぇよ」は正解なのは変わりません。

>私にはこんな事言っといて自分も同じことしてた。自分が出来ないことを人に要求するなって事です
で、結局あなたは何を求めていたの?
パワハラ上司とやらから怒鳴られてたBさんに同情しますって回答が欲しかったけど、意図と異なる回答が来たから性格悪いだとか文句言って来たわけ?
それでもって上司はゴミ箱蹴っ飛ばしたりしてとか、女先輩だって前に泣いてたんですよなんて、ここの回答者がエスパーでなければ知りようがない別の問題を後から出して正当化してるわけ?

最初から自分がBさんの立場だってことを表明して同情してくださいって書けばいいのに。
いちいち回りくどくして、どちらに同情すべきですか?とか第三者ぶった感じで聞いてないで、「パワハラ上司に怒鳴られました。同情してください。傷ついているので批判的な回答は遠慮します。」って書いておけば優しい回答ばっかりだったろうに。
    • good
    • 8

同情じゃなくてパワハラ野郎がクズで、Bさん被害者ですよね。

先輩Aは強いものに巻かれて一緒に虐めたい下品な人間。
Bさん何も悪く無いです。誰もBさん庇ってあげたり、パワハラ野郎に怒ってないのもどうかと思います。
全体として波動の低い職場だなぁと思います。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございます…Hawaiifightさんの優しいお言葉にとても励まされました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/23 14:00

>bfoxさんはパワハラ上司に当たったことないんですね


あるよ。
最初に就職したのが大企業だったから、パワハラなんてしょっちゅうだよ。

>bfoxさんは人の痛みが分からない性格の悪さが滲み出てますね
そうかい?
さては君がBさんかい?
思い通りの回答じゃなくてごめんね。
でもね、職場でこれ見よがしに泣いてるのはプロとして失格なのは事実だよ。
悔しくてたまらないんだろうけど、現実を見な。
君も頭の悪さが滲み出てるから似たようなもんだね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

別にこれ見よがしに泣いてるんじゃないのですが?他にもパワハラに苦しんで泣いてる人もいましたけど、皆の前でゴミ箱蹴って怒鳴りつけたりされて耐えられる人なんてなかなかいないと思いますけどね。この先輩も、結婚した後、仕事が手抜きになって女だからって仕事をナメるなって言われて涙声で仕事してましたけどね。私にはこんな事言っといて自分も同じことしてた。自分が出来ないことを人に要求するなって事です

お礼日時:2018/10/23 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!