プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セグウェイって乗り物知ってるよね?
これを開発した人がこれを運転してる時にハンドル操作を誤って頭ぶつけて死んだけど同情出来る?
人間って簡単に死ぬんだね。

A 回答 (4件)

危険なおもちゃですね。

打ち所が悪ければ時速5kmで死ぬことあります。老人だったら立っていて転倒して死ぬことすらあります。
パパブッシュだか子供のほうか忘れましたがセグウェイで転倒しケガしました。
こんな危険な物を売り物に観光開発しようというつくば市というところがあります。

>死んだけど同情出来る?
開発者なら殉職ですね。危険は付き物。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!殉職って聞こえはかっこいいけど死に方が同情出来ないわ。
家族の人は複雑かもね。
内心「これはあなたが開発したんじゃないの~」って泣いてるけど本心は「あなたみたいな馬鹿な人は見たことないわ。」...
..かもしれないね。

お礼日時:2016/09/17 17:31

前置の複数のデタラメさはともかく


>人間って簡単に死ぬんだね。
について。
ちょっとした差で生死が分かれる、いうことはママあります確かに。
これを「簡単に」と呼ぶのは正しくないとは思いますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!
なんか主さんは人と話すときにいちいち指摘するんですか?
デタラメとか正しくないとか、
上から目線ならばコメントは入りません。
ただの嫌みにしかとらえられませんけど。
それでこの返信でまた指摘するんですよね。
主さん絶対地元では嫌われものだわ。

お礼日時:2016/09/17 16:55

へー、Dean L. Kamenって亡くなったんだ、知らなかったです。



wikiは、誰か書き直してくれるのかな?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確かもう2年位前のことです。
wikiはどう載せてるのか知りませんが二ュ-スで見てビックリしたから。
だって多分彼は昔から優秀な人材だと思うし、素晴らしい乗り物を開発する能力がある雲の上の存在なのによりによって自分の開発したもので死ぬってなんか理解できないわ

お礼日時:2016/09/17 16:48

ボルトには。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!