プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり障害年金だけの暮らしだと車を持つのは難しいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 総額です維持費月3万以上はネットで調べました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/15 06:29
  • プンプン

    と思ったら在庫見積りをしたら掲載終了車でした残念

      補足日時:2023/10/15 06:37
  • 年間払うやつも月に換算してくれたサイトを参考にしました

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/15 08:45

A 回答 (11件中1~10件)

は?月に5万円も維持費かからんし、5万円の車でも数年間は走るよ❗確か滋賀?に激安中古車センターがあったなぁ‼️ε=┌(;・∀・)┘

    • good
    • 0

総額五万て・・・車検残がどのくらいなのだろ


車検通すだけで5万では収まらないが

総額5万の車に月三万の維持費ってバランス悪すぎでしょ
年間36万
    • good
    • 0

そして5万円の車なんか、必ず修理費に5倍は掛かる。

止めたほうが良い。
    • good
    • 0

維持費に月3万はかからんが?なに見た?おっさんは、片道35キロ、毎日70キロ通勤で使ってるので、ガソリンはめちゃくちゃくうが毎週約4千円で月に2万。

保険料5千円。計2万5千円にはなるが、ほぼガソリンなので、絶対3万円はかからないはず!調べ直したが良い。
    • good
    • 0

任意保険と合わせても1万円で収まりますよ。

(もちろん、車本体の支払いは除く。)
    • good
    • 0

>維持費って月3万以上かかる


???
毎月ならガソリン代くらいですけど?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

使う時だけレンタカー、カーリース、または車を所有せずタクシーの方がよいと思います。

    • good
    • 0

ヘタな中古に手を出すより


カーリースの方が安いですよ。
    • good
    • 0

5万とは車本体のみの価格なのでしょうか。

総額なのでしょうか。
月3万とはなんの根拠があるのでしょうか。
オイル、エレメント、ガソリン代がだいたいかかりそうなもので、車検は2年に一度、大きな部品交換などなければ5万前後でいけます。タイヤも中古ならそんなにかかるものでもないかと。

本当に欲しいのならもう少し調べて見てもよいかとは思います。また、毎日乗るのならともかく週に数回、月に数回程度ならレンタルやシェアなども検討できるかとは思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

保険 ガソリン 車検 税金 修理費


合計額年割すると 3万って事ないな
もっと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A