プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には、少し歳の離れた彼女がいます(彼女が歳下です)。
付き合って二ヶ月ちょっとなのですが、その彼女が少し変わっていて、うまく説明するのは難しいのですが、ぼうっとした、隙の多い感じの子で、彼氏の立場でいうと、なんか「危なっかしい」感じのする子です。

その彼女とは、毎週土曜に会って泊まり、日曜遊んで夜に帰っていました。
彼女が家にいたくないタイプの子なので、お互い土曜に用事があって遅くなっても、その時間から泊まって、日曜一緒にいるという感じでした。

先週末もそのように会ったのですが、どうも様子がおかしい気がして、でも彼女は束縛や嫉妬、質問を非常に嫌がるので、僕はなにも聞かずに帰ったのですが、月曜のメールも素っ気無く、そして火曜日の夜に「今週は会えないから」とメールがきました。「土日両方?」と聞くと、「そう」と言われました。
ここだけ見ると、別にそんな日もあるでしょ?という風に思うかもしれませんが、彼女にしたらあり得ないことだし、僕にとっても、彼女が変だなっと思った直後だったので「このタイミングか」という感じでした。

それで、よくはないと思ったのですが、彼女のブログを覗いてみました(彼女は、僕がそのブログを知らないと思って日記を書いています)。
すると、そこにはやはり男と遊びに行った記事が書いてあって、
「めちゃイケメンで歌声もよくて、好きかも。いやこの好きはその好きじゃなくて、いややっぱりそうかも」
と、浮かれた様子でした。

ちなみに、「今週会えない」と言われたのが4月3日で、男と会ったのが多分4月4日です。

僕は、多分相手の男を知っていて、彼女がネットで知り合ってよくメールや電話をしている男だと思います。
彼女はたまに僕に彼の話をするので、それで目星をつけました。
その男とは過去に一度付き合って、それでも結局会わないまま喧嘩して別れて、今もメールや電話をしていて、今回初めて会ったのだと思います。

まぁ、実際カラオケでイケメンで好きになった男と盛り上がって、そのまま無傷で帰ってきているとも思いません。、
上に書いたように、隙の多い彼女なので、もし相手の男が手を出してきていたら、そうなっていると思います。
てかもう「好きかも」って書いちゃってますし。
僕としても事実を知った以上、イライラして、でもまず何をすればいいのか分からなくて困惑しています。

まだその話をされていないので、きっと僕はキープ状態だと思うのですが、このままなにも言われずに、自分が浮気の方になったり、自然消滅は避けたいです。
僕は、ブログを見たことを言いたくないので、直接聞くことはできないですが、彼女の性格を考えると、今僕に「なにかあった?」とか「冷めた?」と聞かれると、それにイライラして喧嘩になりそうな気もします。

惚れた方が負けとはいいますが、浮気されて振られるのはキツイですね。
でも、もう逆転の目はないですよね。
彼女、めっちゃ浮かれてますもんね。

あなたなら、これからどう行動しますか?

多分、このまま僕が連絡をしなかったら、彼女の性格的に、もう連絡はこないような気がします。

A 回答 (9件)

浮気疑惑を言えば、

より浮気相手に気持ちが傾くだけ。

でも、おかしな様子が続き
冷めた態度ばかりでいたら

それは浮気じゃなかっとしても、
性格悪い疲れる女だと思います。

様子みて、
ご自身に整理がついたら

君は他の人の方がいいかもねって
言ってみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
「浮気疑惑を言えば、
より浮気相手に気持ちが傾くだけ。」
これすごいですねw
確かに!
彼女がなにも言わないなら、この状況に身をおきつつ、僕も他を探して、気持ちが落ち着いたら言う事にしようかな。

>僕には、少し歳の離れた彼女がいます(彼女が歳下です)。

隙のある彼女だからこそ質問者様も出会えたのだと思います。

彼女さんとは付き合いまで関係なのでしょう?

彼女さんがまた戻ってくるのを待ちましょう。

戻ってこなければ彼女は今までより幸せになったのだと思い
祝福しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

あの、今朝ふられました。。。。

今夜は、レイニーブルーでも聞きながら、一人泣きます。

再回答です。

私は女ですよ。

こうなったら何をしても彼女は自分の保身に走るでしょうし

大人な態度で引いて行かれた方が、相手も罪悪感が芽生えるかもですし、その彼がダメになった時に身勝手さも少しは反省できるかとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

あの、今朝ふられました。。。。

今夜は、レイニーブルーでも聞きながら、一人泣きます。

まあ言わない方が無難ですよね

なんとなく背景が見えたので、すきなように言いたい放題言われてしまうでしょうし。

ここはもう「いい男ぶって」別れたら如何でしょうか。

最近様子がおかしいし、無理に付き合わなくて構わない、君はまだ若いし、もう僕を見ていないのは解るからなんとかかんとか。

最後にとびっきりのデートでもしてあげたら如何です?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

回答主様は、男性でしょうか?

なんか、勇気でました。
そうしてみようかなぁ。

とびきりのデートかぁ・・・

土曜日の夜、彼女を知る、もしくわ写真や写メ、プリクラなどを見ている主さんの友達がカラオケ屋で男と居るのを見たって言ってきたけど?

みたいな聞きかたは?

別れる別れない関係無く主さんは隠れてこれからもブログを覗きたいって事でしょうか?

彼女とどうなりたいのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
んー、共通の友人はいないですし、プリクラは撮っていますが、その聞き方はバレそうで怖いです。

ブログは普段はまったく見ていないのですが、今回はどうにも胸騒ぎがして、つい見てしまっただけです。
これからも、と聞かれると、見てしまうかもしれないけど、それは「見たい」ではないし、はっきり別れたらもう見ることはないです。

彼女と、もっと一緒にいたいです。

はじめまして^^

要はあなたが今後どうしたいか・・・です。

でもブログの事を黙っておきたいのなら選ぶ道はたった2つ。

■水に流して何事も無かったようにこれからも付き合う
■別れる

この選択肢しかありません。

あなたはどうしたいですか?
許して付き合いたいですか?
それともこんな女はいらん!と別れてしまいますか?

そもそもあなたたちの関係は【恋人同士】として成り立ってるといえるのでしょうか?
お互いを慈しみ大切にしようという気持ちが見える・・・そういう相手だから恋人と呼べるのであって、口約束で付き合って定期的に会って・・が恋人ではないのです。

彼女から愛されている、大切にされている・・と思えなければ、それはもう恋愛ではありません。

本当に一番良いのはブログを見た事を話し、お互いどうしたいか、今後どうするべきかを話し合うべきです。

携帯を覗くのとは訳が違い、どこで誰が見ているか分からない場所(ブログ)にそんな事を書く彼女も迂闊ですから読んだ事を責められる筋合いはないのですもの。

ただひとつ言える事は・・・
あなたが今までと変わらないのなら彼女もいつまでも変わらない・・・つまり同じ事を繰り返す・・という事です。

個人的には彼女の為にもバシっと叱って考え方を改めさせてあげて欲しいですけどねw

どちらにせよ何かしら覚悟を決めて進むしかないのですから、よく自分と相談してくださいね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

長文有難うございます!

うーん、やっぱりブログの事は話せません。
前にちょっとあったので。。。

この彼女、本当によく分からないんですよね。
もう、ブログにはもうはっきり書いてましたもんね。
好きって。

会えない今週末が、彼女がゆっくりこれからのことを考えるためのものならいいけれど、彼女は家にいるのをひどく嫌うので、もしかするとその男と泊まりに行くのかもとか考えたら今にも吐いちゃいそうです。

叱っても、きっと不機嫌になって、ずっと黙ってるだけな気もするし、なんかぬかに釘な感じの子なんですよ。

あー、もうだめだー。

二ヶ月・・・、

まだ慣らし運転の段階ですよね。

そんな時に違う車に乗るんですから、

お相手は遊びたい盛りなんですね。

隙のありそうな、危なっかしい、

貴方の見た通りの女性でした。

それでも連絡が来るかもと期待している貴方。

スルーしてやるんですよ、それで相手が

どうでるか見るんです。会いに来たかったら

来れば?ぐらいのスタンスで。
    • 0
この回答へのお礼

「貴方の見た通りの女性でした。」
心にずっしりきました・・・w

ここで僕がスルーしたら、9割音信不通で、もう向こうにとったらバンバンザイでしょうね。
今彼と音信不通になったから、男を変えたって大義名分もできますし。
でも、それは癪すぎます。

もう一人の男とよろしくやれよ、共有はしたくない

と一言で良いと思います

浮気したの?冷めたの?とか態度にでられたらウザいとか思う彼女だと思います
様は、主さんは私を好きだからなにしても大丈夫と舐められてるんですよ

ふわふわ危なっかしい女ははっきり言ってバカなんです。

私もふわふわ危なっかしい女だった?のでなんと無くわかります。
アホでしたよ(>_<)

一番最初のセリフを一言送られると、舐めてた男にガツンと言われとりあえずは結果戻ってきますょ

とりあえずの先は彼女と主さんの気持ち次第ですが。
    • 0
この回答へのお礼

それを言えたらいいんですが、
僕としては、彼女のブログを見たというのは、絶対に言いたくないことなんですね。
そのブログを見るために、回りくどい事も必要だったので。
なので、なかなかいい言葉がないんですよね。

浮気し始めたら

もう元の人に戻ることはないでしょう

戻っても今度は
その人軽すぎませんってかんじなんで

あきらめます
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
既成事実がなくても、あれだけ浮かれてたらもう浮気ですよね。
しかも、勢いでやっちゃったとかより、よっぽどたちが悪い。
はぁ、好きだったなぁ。。。